【スプラトゥーン3攻略】サーモンランのヒカリバエが難しい。

スプラトゥーン3

ヒカリバエの攻略法は高台の金網下でセミ
長い間いると叩き落とされるのでたまに上がる必要あり
他のメンツは上から撃つか下でボムころして倒しつつ納品

ローラーがいたりシューター多めなら正面からでも行けるかもしれない

金網下に代わりばんこでセミしてやったが金網下に金イクラが貯まるばかりでそれを取りに行って死んでしまうのよね

金網下の金イクラに重なるように降りても金イクラが投げれるモーションになるまでに0.5秒くらいかかる上、投げたあとにセミ場所に振り返りつつ張り付いて登るのが至難の業

納品がかなりきついよね
溜まっていたらタゲられた人が移動するなりしないとつらい

かといってカゴ横はまず無理だしなー
wave1,2でヒカリバエきたらSP出し惜しみしないのが重要ね

これでやってるけどあんま安定しねーわ
納品中にタゲがうつって崩れる

壁に張り付くならイカノボリの溜め中でも左右に移動できるからちょくちょく右行ったり左行ったりするとシャケの攻撃遅らせられて捗るよ


暗くなる度に「ヒカリバエでありませんように…」って祈ってる

セミは緊急事態(2落ちとか)の時だけでいいけどな今回の構成だと
高台へ上がってくる前のスロープである程度間引きして
キンジャケを高台できっちり倒すある程度貯まったらヒカリバエがセミして納品

セミすればいいという訳じゃなくてするタイミングが大事

高台上で4人で撃ちまくればラッシュにギリギリ耐えれるが金イクラを投げるために一人・二人が一瞬抜けたときに崩壊しやすいんだよな

高台スロープが螺旋状だから上がってくる大群にチャーも貫通させにくいしシャケの途切れるタイミングも見えないからマジでアラマキのヒカリバエは負け戦の確率が高い

必殺技使い切ってクリアしても次waveがキッツいわ

地道に上げてもヒカリバエで溶ける

今回のヒカリバエとグリルはどこにいたらいいの?

個人的にはコンテナから干潮側を向いて
左後ろにある行き止まりになってる低い高台がお薦め
コンテナからも近めだし湧きが変わってく鮭が来る方向変わらない

ありがとう!

今回は割と楽かな
満潮ヒカリバエ、納品が難しいな
タゲが外れてるうちに頑張るしかないか

それはともかく3のカタパッド、時々すごい高速でフタ閉めない? パタッて

今のマップでヒカリバエとかグリルなんて高台行ったり来たりしてりゃ死ぬ事無いのになんで気づいたらワイ1人になってんの?
さっさとでんせつまで上げないとずっとこんな感じなんかな?

伝説でもまともにヒカリバエ処理できてないよ震えるね

ヒカリバエがむずすぎる

自分が狙われてる時は、金網が上にある位置の壁面に張り付いてれば安全にヘイト稼いで味方に攻撃チャンス作れるよ
真正面から戦おうとしても死ぬだけ

今回のステージだとまずカゴ横の高台に全員集合で
ローラーが居るならそれでシャケ引けるんだけど今回は居ないからその高台から通路挟んだ高台に反復横跳びでキャンプ復活までの時間稼ぐといいかも
壁でセミするのもいい
光ってないシューターの人が納品だね今回は

何度もひかりバエで全滅
難しい

ヒカリバエはキャンプが高台からちょっと斜めにパージするだけで
傘が通路に引っ掛かって雑魚処理してくれるから難易度がグッと下がる

具体的にどの位置からどのくらい斜めに撃つといい?

カゴ横高台から坂に向かって気持ち斜め左くらいでいいよ
これなら左から来るシャケはおおよそなんとかなる

ありがとです
次回、狙ってみます~

ヒカリバエは大体全員で攻撃してインク尽きてグダグダになる

信長の3段撃ちやりたいけど野良じゃ意思疎通無理ゲーなんよ

初心者イカ「満潮は嫌だ…満潮は嫌だ…」
『うーん満潮ヒカリバエ!』
初心者サメライドイカ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

満潮時のサメライドはB級サメ映画で水上バイク乗ってる大学生の気分なんよ…

ヒカリバエの待機場って一番高い高台でいいよね?


カゴ周りとでまだ決着が付かない様だ
高台の方がスムーズにセミで納品時間が稼げるけど投げのインク消費が激しいのとルートの最後が曲線なせいで射線が通りづらいのがネックだね

ヒカリバエ始まってすぐヘイト役になったからセミして、その後ハエ剥がれたから攻撃参加しようと思ってカニ吐いたら直後にハエに集られて死んだんだが
ヒカリバエって複数人に取り付くのか?

野良ならヒカリバエは高台セミが割と安定しそうなきがする

なんかwave1のヒカリバエでカゴ横派と高台派で割れたせいか、SP5つ消費で納品もカツカツになっちゃった
その後は一度もナイスの無い険悪気味なバイト
それでもクリアするのは伝説たる所以か

特殊ステージ、ヒカリバエだけ難易度おかしくね?
籠横派とセミ派と山頂派が混在していて、カオスすぎる(´・ω・`)

ムニエールのヒカリバエ野良だとほぼ全滅しちゃうんだが

満潮ヒカリバエはタゲの人が上手く高台とカゴ周りを分散させる動き要求されるから難易度高いだろうね
現状、高台に集まりながら誰かやられたらSP蘇生繰り返す危なっかしいやり方でクリアが多い

3戦同じメンツででんせつ楽々クリアしていたわいら
満潮ヒカリバエに蹂躙された

ヒカリバエは絶対懲罰部隊だろ…

ヒカリバエは残り時間1分以内になったらタゲ持ちが網下で耐えてくれると納品しやすいんだがそんな人なかなか居ない

ヒカリバエが中々安定しないなー
カモンしてくれんのは有り難いが人によって場所が違うんだもんな

3だとローラーなしヒカリバエはきついな

ちょうどヒカリバエ難しいってレス連続してるけど、なんか3から難しくなった?気のせい?

ローラーがないと無理ゲーになる
ローラー持ってる奴がカスだとお察し
みんなでしっかりタワーディフェンスできることなんてなかなかないから厳しいよ

ヒカリバエにタゲられた人の行動が全てだからなぁ
10秒ちょいでタゲが移るからその時の行動ミスると各個撃破されて終わり

それが全く周知できてない(´・ω・`)

2と比べて
新ステージが総じてラッシュやグリルに対応しにくい地形でセミ出来る壁が少ない遠い低い
コジャケがピラニア軍団みたいに凶暴化w

あーそっかー
ずっとシャケとコジャケがなんかに似てると思ったらピラニアか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663502089

【バニーガーデン】すぐお店潰れるし三人共支えるしかないのでは?
【バニーガーデン】大体の人借金してません?
【バニーガーデン】買いやすい値段設定の大事さを凄く感じた。
【バニーガーデン】スカウター入手方法。世の中お金
【サガエメラルドビヨンド】あっという間に今週発売。楽しみすぎる。
【ポケモンレジェンズアルセウス】よく考えたら無謀な主人公。
【グラブル】ナルメアさんで一番びっくりしたのは身長の低さ。
【鉄拳8雑談】クマとかのほうが強キャラよりも相手してて嫌い。
8番出口ライクは本家が未だに一番。続編も出る。
【ユニコーンオーバーロード】ワーウルフ話題になっているところあまり見たことがない。
【ユニコーンオーバーロード】クロエに応援されるような人生送りたかった。
【百英雄伝】MP回復売ってないし魔法弱い。
【百英雄伝】昔の幻水好きにピンポイントに刺さる作品。方向性は合ってる。
【百英雄伝】現状割と致命的なバグがあるのと心に置いてプレイしたほうがいい。
カイリューもう一生上位に居座ってる全盛期。せめてアンコールさえなければ。
【ポケモン】ドータクンって特徴だけ挙げていくと最強候補では?
フォールアウト4弾薬とか全然足りないのか火力が足りないのか。
【ティアキン】もしも装備に耐久値がなかったら?
SRPGの難易度バランス調整の好み。性能差かAI向上か。
【PSO2 NGS】カードゲーム「ラインストライク」が開発中。