ダメージの2人が相手に合わせてキャラ変えてるけどサポートは変えないの?
例えば相手に対してファラ出したらマーシーに変えるとか
普通は変えるんだけどな
ファラ出してもマーシー出てこないようなら変えた方がいい
当たり前に変えるけど、味方のファラが強いならマーシーに変えるが、敵の近距離DPSが強くて対処療法的にファラになったならゼニになるわ
その方が自分も処理に加われるから信頼性高い
マーシーの良い面として
・逃げながらでも仕事できる
・繋いだ瞬間即火力バフ
・高い機動力&青線で前線の勢いをカバーできる
・優勢をより確実にできるULT
で他との差別化は十分に感じるけどな
ただ悪いのは
・ひたすら味方依存
・劣勢時は逆転に繋がる爆発力がない
って感じ
多角的に攻撃できないチームだとマーシー本人の機動力もゴミだし、火力出せない奴はそもそも増幅のしようがない
高ランクになるほどアナ必須になるんだけど、マーシーじゃアナ守れないのよね
ファラが出た所でそいつが強いか弱いかは別の話だしな
ファラ出てきたからマーシーにするかって付きっきりになっても、
そいつが全然キル取れない雑魚な事も山ほどあります
当然強い事もあるが
だから野良ファラに信用無くなってくんだよな
なのでファラマしたいならPT組んでサポ連れてってやってくれ
俺の方はVC付けてるけど、ファラの方にVC付いてなかったら絶対マーシーなんて出さん
せめてブリとかゼニで回復は付けてあげような
正直お前どうしてそんなにファラに対して偉そうなのか謎
回復自体は当然やる
まぁそら経験則でファラのギャンブル性知ってるからだよ
中身次第過ぎるし、ハズレ引いた時の落胆が毎回あるからPTでやれって話
ファラに付いてる時は飛びながら下界も定期的に確認しなきゃいけない手間が発生する
下界の被弾が多ければ行き来しないといけないし、負担がでかい
うーん
マーシーは元々操作忙しいからファラが居ても何も変わらんし、
むしろ空にファラ居るから移動が楽まである
逃げ道が発生するのは当然有り難い
が、ファラの飛び方の上手さにも依存するので一長一短
俺のプレイの仕方も悪いんだが、とにかく煩わしい操作挟まるとコスパ(スタッツ)落ちるから苦手なんだよな
それも自分であってやりたくないのでファラマのPT推奨してる所はある
そういうことか
マーシーは操作難易度は敷居高いとこあるよね
少なくともCSでファラをバンバン落とせる人、名前を覚えるくらい一定の人数しか居ないし、上手いマーシーはもっと落とせないよ
あと味方に落胆するほどの期待するなら自分がPT組んだほうがいいよ
個人的にファラにPS差の落胆したこと無いけどな
ウルトの使い方は上手い下手出るけどあと敵がファラ落とすかどうかだけ
上でも書いてるけどPT呼ばれた所で時間合わせるのダルくて定着しない
休憩も取りにくいし
そもそもファラ出てきた時にマーシー出さんのかってレスに対しての意見だから
俺自体は野良でファラマそもそもやりたくない
逆にマーシーだから負けたとも思うことがないからなんとも、、
自分ソジョーン時にダメブ貰えてダメキル取りまくりでわかってるやん、、て思うことあるかな
マーシー云々前に自分が働けよ
なお俺はマーシー使えない
マーシーはアナと比べた時に立ち回り力は誇れる物があるけど
阻害なし、CCなし、バーストヒール力無しで
現状わざわざピックする意味は薄い
アナの相方にマーシーだぞ
ブリギッテ出す必要がないならアナの回復負担減らせてアナが攻撃に回れる
ゲンジに対してコンスタンにサポート出来てナノブ龍撃剣のためにチャージ加速もできる
バーストヒール力ないって言うけど、常時ルシオのアンプ状態の回復力やで
マーシーが操作難易度高いなんて全然ないよ、ジャンプも簡単になってるし
必要なのは技術より戦況把握
敵味方がどこで何してるか?誰がどのスキル使ってるか?ポジショニングはどこが最適か?その蘇生が本当に必要か?回復やダメブは誰から回していくのが効率的か?
下手なマーシーはとにかく無駄が多い
現状の環境で弱いとされてるからこそ徹底して効率厨にならないと他でええやんってなる
異論無い、全部同意
それ含めて操作難易度に括ったけど、実際は戦況把握が本体よな
ちなみにマーシーはフランカー耐性もめっちゃ高いから、相方がモイラでブリギッテが特に必要ない時とかにもオススメだよ
互いにフランカー出しててあっちがアナに固執してたりしたらそれだけで回復勝ちで勝てたりする
ルシオ以外のサポを使えるようにしておきたいんだけど
1人がルシオならもう1人のサポは誰がお勧めでしょうか
マーシー
アナ ティスト ゼニ
アナはムズい
バティストが使いやすいと思う
ありがとうございます
マーシーとバティストを少し練習してみます
初心者にマーシー勧めるのは良くないよな
弱いんだもん
サポは、タンクの回復を優先しつつ自分は死なない事を理解させるには最適じゃね?
ルシオ勧めて、スコアの数値出てるから回復に貢献してる気にさせる方が不味いと思うぞ。
DPSモイラになる可能性もあるし…
オープンキュー味方4dpsのときにマーシーで勝ったらめちゃくちゃ脳汁でるけどな
遊ぶぶんには全然いいと思うけどランクとかってなってくるとちょっとね
マーシー使いはキャラ変えないやつ多いからな
相手が全員ダイブしてきてすぐ倒されてるのに変えないとかよくある
しょうがないから少しでも活用しようとファラ出してもタンクにベッタリくっついてるとかだし
野良でもオリーサとマーシーいりゃゴールドまでならどうでもなる件
マーシーの何が憎いっていうより、他サポと違って明確に今マーシーのおかげでこのウェーブ助かったわー!みたいなことがないのが原因だと思うな
意外と味方倒されないなって時裏でめちゃくちゃマーシー働いてたりするけどわかりにくいんだわ
蘇生分かりやすく強いと思うんだけどなぁ
一斉ウルトで5デス→生存したマーシーが全員蘇生→生き返った5人でウルトカウンターして勝利
って光景が見れなくなってしまったからな
なおこれがPOTGに選ばれても「なんで逃げて味方見殺しにしてんだよ回復しろ」と怒られていたのがマーシー
マーシーは何をしてもほめられたことがない
複数蘇生できる頃のマーシー使ってみたかった
おもんないぞ
劣勢になったら自分以外の4~5人が死ぬまでハイドするゲームだったからな
成功すれば脳汁出るけど
とは言え蘇生狙って隠れてる時が本当にしょーもなかった
マーシーはフランカーじゃなくてヒットスキャンのがキツいんやがエアプやん、、
きついのは相方な
逃げますもしくは回復します攻撃できません攻撃します回復できませんじゃ相方の負担増えたり追い返すのに時間かかるやん
サブタンク消えてサポの護衛減ってるのに相方がマーシーじゃ全体のヒール量に影響でる
そもそものヒール量も高い訳でもなくウルトの強みも火力バフもゼニに劣ってるしどこで使う必要あるんだって話
飛び回ってる全然死なないマーシー、ゲーム内か配信で見たことないの?
逃げ回りながら同時に回復できるのがマーシーの強みだよ
どっちの良さもあると思うけど、
マーシーのダメブ
ダメージ&ウルトチャージ30%アップ
ゼニヤッタの不破
被ダメ25%アップ
ゼニはウルトは確かに強いけど、ヒール量
マーシーは55/秒 4秒で220回復
ゼニは30/秒 4秒120回復
まあこれでもマーシー使いどころ無いって言われたらしょうがないけどね
火力0のマーシーと違ってゼニは火力がクソ高いんだが
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