【オーバーウォッチ2】VCなしでウルトタイミング合わせるって無理では?

総員!撃ち方始め!

俺の目からは逃げられない

合わせるultがないとそこまで殲滅できないサージ

100溜まってるとうおーってなって撃っちゃう
あんまりやれなくてすまない…ってなる

テンション上がってみんなUlt撃つけど大体いらないやつ

ult合わせるの大事だけど全員が吐いちゃうのはそれはそれで勿体無いなと思うようになってきた


固まってる敵に阻害瓶をまとめて当てることに生きがいを感じる
おい!俺の前を通るな!

多少無駄遣いしてもult合わせて突破できたら上出来よ

野良でVCなしでウルト合わせるって可能?
誰かが切ったの見て後出しで合わせることはあるけど

全く同時にってのは厳しいんじゃないか
後出しは出来るけど

ULT溜まったら報告すれ
そうすりゃ味方も察するから

しつこいくらいチャットでultチャージ完了!って連呼するんだ

ウルト行けるぞってていけい3連打ぐらいしたら大体合わしてくれるよ
当たり前だけど味方のウルトちゃんと溜まってるか確認してからね

目の前でいきなり死霊の盆踊り始めるレイエスを久しく見てなくて寂しい
どいつもこいつもきっちり死角から降ってきやがる

特に合わせるULTもないだけのグラビトンサージは鈴の音でなんとなく解決してしまう程度の力しかないぞ

tab押して何人か溜まってたらゲージ報告してから打つようにしてるけど
それでそこそこ後出しで合わせてくれることはある

ザリアだらけすぎてだんだんイライラしてきた

OWの頃のサージは確定で竜剣とか女将に襲われて死んでたけど2だとあんまり追撃ult来ねえな

ルシオのウルト切るタイミング全然わかんない
この集団戦押したいなってタイミングと相手のウルト見たらとりあえず切ってるけど合ってるのかこれ

ルシオは大体カウンター防御
龍神剣とかサージとか敵のウルトから守る用

基本は相手のultへのカウンターで打つのが良いと思う
攻めで使うには味方にもult合わせてもらわないと火力不足でなんか微妙なことになることが多い

キリコのultと合わせればハチャメチャ暴れられそうな雰囲気はあるけど
雰囲気だけなのでいうほどシナジーない気がする

ゲージ報告とカウントダウンで合わせたいけど上手く行かない

アナ結構やってるとゲンジのウルトはタイミングなんとなく掴めてくる
TABでたまり具合見てナノ準備完了って言っておけば急に上に風切りするからそこで合わせる

相手のultの声が聞こえたらドロップザビート!する
たまに着地する前に死んだりする


ビートは初動が遅いからギリギリまで我慢すると間に合わない事が多いので注意せよ

ルシオは相手の攻撃ウルトの声が聞こえたら反射的にでも使ってもいいよ

割れる前に盾しまうの覚えたらハルトたのしすぎる…
ペイロード押し込む時のシャッター強すぎる…

反射的に芋投げる癖つけねえとなあ

ルシオのウルトはあんまり攻めたい時のバフみたいには使わんのね
カウンター用に貯めるの意識するわ

阻害で簡単に無力化されてしまう虹彩に比べてルシオのウルト強いよね

ホイ鈴の音

ゼニキリコ編成ってヒール回ってなくねえか

リーパー使ってると俺のultにカウンター打とうとしたルシオが飛び上がってそのまま死ぬのはたまに見る

光彩にしろビートにしろ自分が生き残る為だけに使うのはマジもったいない

1人生き残っても死ぬだけだからな
オーバータイムでもないとあんまり意味はない

ただゼニが落ちると試合負けるなってくらい競り合ってる時は使わずに落ちるくらいなら生き残ってほしいし状況による

サポultで攻めに使うのはおきつね様とかバティの窓とかが強いね

バティストのはチャージ早いしいつ撃っても腐りにくいのが利点
逆にいつ打っても腐りにくいせいで合わせ時が難しい

とっておき!


避けられなさすぎて頭おかしくなりそう

ultって溜め込み過ぎは良くないんだけど
ゼニやルシオはカウンター用に貯めておく方が鉄板だと思う

ザリアミラーで互いにビーム撃ってると俺は何のゲームやってるんだろう…って気になる
でもこのザリアから俺が離れると後続がやられるだろうしどうすればいいんですこれは

ザリア同士で不毛に殴りあうくらいならハルト出せばいいんだけど
DPSとかもそれに合わせてピックする必要あるんだよな

敵味方ウルト使うと反射的に自分もウルト切るけど今の温存したほうがいいなってあとあと思う場面がたまにある

レートが上がるとこっち温存したまま相手になんぼULT切らせるかの勝負だからな

ルシオultはカウンターってほど万能じゃないし
体力差で勝つためにぶつかった瞬間使ったほうがいいと思う

いやー相手のサージとか竜剣に合わせたいっしょ
体力差で勝つっていってもぶつかり合いの最初に撃っても数秒で元に戻るし

互角を有利にもっていくのがultであって
不利を互角にもっていくような使い方はよくない
素直に一回壊滅したほうがいいことは多い

どっちなのお!?

何が正しいかは自分で見つけるしかない…このゲーム状況によるとしか言えない物事が多い
確かみてみろ!

ULT使い過ぎた後はこっち99%でもその後普通に負ける

キャラ落ちた時のultはだいたい悪手だよね

とっておきは四体以上キルできるのなら好きなタイミングで使ってもよいとされている

引かせるためのウルトじゃないのか!?

カウンターウルトは大事
でもカウンターのタイミングに合わないなら素直に死んだ方がマシなのはそう

ブリジッテはしねおじとかに対するカウンターで出すのが吉
えっそれでもヒール足りない?そうだね

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。