【ソニックフロンティア】電脳空間割と楽しいかもしれない。

電脳空間結構楽しくね?
簡単だけどSランクの条件が結構シビアで意外と歯応えある
変な話ソニックオタクほどプライドくすぐられる難易度になってると思う

6時間くらいやってるけどまだクロノス島だわ
電脳空間何回かリトライしてるせいだけど
これがフォースならもう世界取り戻してるぞ

もしかしたら、フィールドでスピード上限アップすれば電脳空間でも速くなってSを取り易くなったりするのかな?

俺も今のところずっと楽しんでる
一つ評価点として大きいのがグラインドが楽しいとこだな
自分の足で動き回るのとグラインドレールに乗って移動するのでいい感じに差別化できてる
ちょっとJSRF的な楽しさもあるかも
ここまでグラインド楽しいのアド2以来かもしれん

ミニチャレンジ進めるとグラインドレール繋がっていくのめっちゃ良くない?島全体に鉄道張り巡らせてるみたいで好き

わかる
最初の電脳空間もっかいやろうと思って戻ったらレールがあちこちにあってめっちゃ楽しかった


二次創作ゲー触れてこなかったから気軽に走らせとく分には楽しめるわ、ミニボス戦も初見は(新鮮味があって)面白い
ただ電脳空間でブースト押しながらスティック倒し続けないとブレーキかかるのはあまり好ましくない

まだ最初の島だけどスレに出てない中で個人的にセリフ気になったのがソニックも誠司もアレを多用しすぎな気が

クリア後は電脳空間のみのモードが開放される

まじか
ちょっと励みになったわ

気まま探索と電脳空間のミッションはわりと好き
UIがもうちょい何とかならんかな…
新機軸なんだからメニューにヘルプページは欲しかったな
操作方法も書いといて欲しいし「怪しいとこはとりあえずサイループ!」みたいなアドバイスも欲しい

電脳空間思ったよりタイムアタックやり甲斐があって楽しいけど今回ブーストに攻撃判定が無いから時間短縮目指すと雑魚敵ひたすら無視するルートになりがちなのが少し味気ないのはあるな

初見で走るとき割とスライディングで対処できたコースもあったけど速さも止めるならやっぱ違うルート選ぶことになるのかね

あっ…そうかスライディングあったわ(愚か)
オープンゾーンで殆ど使わなかったから完全に忘れてた
ドロップダッシュとも併せればもっと使えそうだな

長老のスピードアップのとこ、
何体ココ渡したのか、それに応じて何回スピードアップできるのか、何も分からなくてすごい
電脳空間のポーズからのリトライもボタン余分に押す必要あるし
UIはほんとどうにかした方がいい

今さらだけどそもそもポータルってどういう意味?
拠点…的な意味?

これサイバー上で再現された昔の遺跡って感じの電脳空間だろ?
ポータルはポータルだよ
ただの電脳空間の試練における仕様

電脳空間の対戦モード欲しかったなあ

めちゃくちゃ楽しんでるけど電脳空間の最高タイム残してほしいな
クリア後にネットワークランキングとかあったら良いんだけど

電脳空間なんやかんやで過去ステージの使い回し方にワクワクしてる自分がいる
1-2のベースがアポトスAct2と分かった時とか結構脳汁出た
あと街っぽいエリア(シティエスケープ)の雑魚敵がヘリとか戦車なのも良い感じ
もうちょいバリエーション欲しかったな

手抜きかもしれんが
過去作やってるとシティエスケープやん!ワドのあそこやん!とか思えるのは良いな
フォースがステージギミック全然無かったから過去作ギミック復活してるのが良い

ソニジェネのコースはそのままマップをめちゃくちゃ豪華にしたゲームを想像したからやっぱ電脳は肩透かし感あるね
1つの島に1つでもいいからストーリーに合わせた従来の長いコース欲しかったわ

ストーリー進めてスピード上げたらS余裕になる?
それともタイムアタックはスピード固定?

電脳空間はスピード固定

電脳空間のスピード固定なのなんか勿体無いなぁと感じる
ある程度みっちり進めたらクロノス島で電脳空間のスピードは超えるから相対的に遅く感じるし
ワドのスピードアップ育成なんか結構モチベ上がったのに


ドロップダッシュめちゃ楽しいのに知らずに終わる可能性あるな

一応ライトダッシュはシティエスケープの電脳で?マークあったよ
ドロップダッシュはクラソニより使いづらいし説明も無かった気がする

1-7で説明があったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667860751

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。