【ソニックフロンティア攻略】エメラルド盗む敵無視したらどうなるの?釣りで入手したら数合わなくなる?

ソニックフロンティア

16エメラルド盗む敵いるけど
あれ放置してたらもうエメラルド返ってこないんだろうか

アレス島でさ、青のエメラルドデバイスを取ったのにいつの間にかマップ左上のリストから無くなってたんだけど、どういうこと?
16と関係あるのかな?気付いてないんで盗まれたのかも分からないんだけど
バグの心配があったんで一応すぐ前のセーブデータに巻き戻してやり直した

アレスでなんかレール敷いてくる雑魚敵が6つ目のエメラルド持ってたけど奪われてたんだなアレ
確かになんか吸い込まれた記憶はあるけど

あー、それかも
一回戦おうとして結局逃げられたな
次は気を付けてみる、ありがとう

俺も青のエメラルド一番最初取った筈なのになんでマーク無いのか不思議に思いながらずっとプレイしてたわ
そいつ倒せず見失うと6つ目のエメラルドの位置情報出るまでどの敵がエメラルド持ってるか解らなくなるのだいぶ不親切設計だな

広い世界を駆け抜けてそれぞれの地方で話を展開しつつエメラルドを7つ集めたかったわけで
さらっと7個集めてボス倒してもっかい集め直す作業なんて誰もしたくないんよ

細かいところっちゃ細かいところなんだけど
エメラルドキーって最初に釣りで確保した後に電脳で手に入れると逆の手順より多く貯まる?
それとも電脳でいくつか手に入らなくなって数の帳尻が合う?
こういうの数が揃わないと気持ち悪くて気になる
一部サイループ?で手に入るからそらで無限確保出来たりするのかな

なるほどエメラルドが全部解放されるだけのエメラルドキーを集めたら売り切れになるっぽい?から、先に釣り景品買いまくるのね


2周目始めたからDLC無しで、1-1, 1-2でキーを合計2個入手
以後そこから釣りだけやって今キー14個まで来て紫コインが切れた。多分20個になるまで買えるのかな
2つ目の島に入らずにスロット発生するのか分からんがもう少し頑張るわ

あと復活とかでキー無限入手出来る方法見つけた場合も報告する

ありがとうございます
多分定量になったら売り切れる感じかと思いますね
デジタル版のDLCの10個が定量に含まれるかどうかも気になるところ
紫コインのスロットは多分ですがゼルダを考えればキャッシュクリアのタイミングで出ると思うので
中ボスを倒しまくる
マップ上での~のメモリーをとりまくる
ことで早く発生させられるかもしれませんね

予想通り20個(全エメラルド開放要求数)交換したら「うりきれ」になりました
結局スロットすることなく、紫コイン51枚集めて達成

20個交換したら、じゃなくて2個所持+18個交換したら、だ
あと紫コインの枚数もポータル前で見れる釣り回数が51回だったのをそう言っただけだから、チュートリアルの1回がカウントされるかどうかで1枚の誤差あり

間違っていたら申し訳ありませんが
ポータルは1つの島につき7つ?
完全クリアで7つキーが手に入るので49
釣りで20(クロノスは強制的に二つステージをクリアする必要があるため18)
あとはサイループで手に入るのが何個か(5個くらい?)
で69+サイループで入手個数が最高所持数ですかねぇ?

どうでもいい人の方が多いと思うけど
先に釣りでエメラルドキー買ってからポータル攻略した方が
最終的なエメラルドキーは多くなるっぽいね

カオス島の移動しんどくね?

ドロップダッシュを使いこなせば山も氷も登れる。
ジャンプ→ジャンプ→ジャンプ長押し

カオス島の移動でしんどいのは島間移動だと思う
赤エメラルドのある島への行き方全然わからなくて先に違うエメラルド取ってたわ
でも行き方わかったらその地下神殿のルート少し気持ちよかったけど

謎解きとかの難度は別にヌルめでいいけど
さっきも書き込んだみたいなやり込みとしてのもの(主にTA)が欲しいかな

制限時間内に指定の場所まで行けっていうミッションがあるけど、あれに発展形みたいな感じでさ
制限時間じゃなくタイムを記録して、距離も最大で島の端から端までぐらいのレベルのがあれば
それだけでリニアステージと同じように楽しめそうじゃん
そのタイムをランキングで競うとか

エメラルド置き場を全部回るタイム測定してくれるモード作ってくれるだけでも良いわ

キー集めがめんどくせえ
地味に難しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667978861

新着記事

【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。