【スプラ3】スプラシューターコラボはスプラッシュボムとSPトリプルトルネード。

なぜ産んだ
サブウェポン:スプラッシュボム
スペシャルウェポン:トリプルトルネード

懲役三発

トルネだけで懲罰扱いすんの?


ハンコの方が良かった?

まだ無印使ってていいか…

これまで以上になんだって?

アロメの自己主張がすごい

トリプルトルネードが今後強化されればあるいは…

使いどころはあるだろトルネード

ないんだなこれが

今回調整されていないからトルネードは強スペって見解だよ

サメじゃなくてこっちの威力上げろよ…
サメに必要なの威力じゃねぇだろ…

ウルショを犠牲に得るにはちょっと……
スプボ一本で打開出来るスーパーイカちゃんになら使える?

まあマーカーとショクワンという
生まれたこと自体が罪な奴とかもあるし…

ショクワンの活動時間が長くなったしマーカーの弾速が20%も上がったんですよ!

バンカラで相手するときウルショとトルネード
どっちが怖いと言われたら迷わず前者だ

トルネード弱いけど少なくとも敵はどかせる
2初期のスプボムジェッパみたいなイカれた構成がおかしかった

というかキューバンウルショから変更したらなんでも懲罰だろ

クイボマルミだったら恐怖するよ

まあ懲役だのなんだの言っても使わなければいい話なんだが
どれ使ってもイマイチってことにならなければそれで良いと思う

トルネード中にイカになれるくらいの調整は来ると思ってた

これくらい真っ先に思いつく強化だと思うんでたぶんテスト中にこれで実装してみたら(イカ研的には)強すぎたんだろうなとは思う

マルミは割とキツめの罰受けてない?

お陰でチャージャーがイキイキしてるぞ

ガチで運用したいならやっぱ3つとも優れてないとダメだな…

メイン不安のクラブラ!
サブ不安のプライム!
スペ不安のスプチャ!

そりゃそうだ
洗濯機だって2ではチャクチだったから全然許されてた


いや許されてはなかったかな…
ベッチュー実装後とか洗濯機トゥーンだったろ

3発どころじゃなく長時間盤面支配するボムラッシュですらイカになれるのに…

サメに必要なのは発動保証ですよ

むしろ一番与えちゃいけないやつ

投げる間隔もう少し減らせたら使い分け出来ていいかもしれない
今は適当に避けた後塗るだけだから脅威になってない

サメは硬直無くすか一確範囲広げるかどっちかくれ

俺が使うウルショ当たんねえからこっち使おうかな

トルネはもっと当たらないよ

ウルショはキルするために使うものだけどトルネはそんなんじゃねえし…
いや打開できないスペシャルってなんだよって話ではあるんだけども…

バケスロもトルネードじゃなかったらもっと見るはずなのに…

トルネードは最強の目隠しSPだよ
視界いっぱいの竜巻で相手はびっくりする事間違いなし

味方もな…

見た目は派手だが…誰も…死んでいないのである!でびっくり

スシを自由にカスタマイズするならスペシャル据え置きでキューバンをボムにするか否かくらいしか改良点なさそうだし…

結局雑に使ってもそれなりの成果を必ず上げてくれるマルミサナイスダマが壊れすぎる

キューバンウルショで何も文句ないというかスプボとキューバンは狙い所違うだけで個人的にはtier同ランクに並んでると思う

トルネード投げるよりスプボ3つ投げるほうが強そう

もうトルネードの弾直撃したらイカの体にくっついてもいいんじゃないかな

これでいいと思う
シャケにはくっつくようになったし

マジかトルネ強いって言う人もいるのか
どう使ったら強い?俺には使いこなせない…

トルネは着弾直後の範囲予告が無いだけでちょっと厄介な意味でクソになってくれると思う

マルミは自陣塗りで何も考えずに連発できなくなっただけでタイミング見て撃たれるとウザいのは変わってないぞ
今まで発射即ゲージ回復可が許されてたのが頭おかしいだけだ

ぶっちゃけ前者は前線の枚数減らし引きこもり連発は味方からしても勘弁してほしかった
ちゃんと前線に出て居場所バレ利用して圧かけるのが強いよね…

アロメのデザインやっぱいいなー

ナイスダマは反応遅れたけど生きるでしょって思ったら死ぬ
トルネは反応遅れたし死ぬかなって思ったらなんか生きてる

山なりに投げると着弾まで結構時間あるから
サッと距離詰めてキルできる近距離ブキに付いたのは悪くないんだが
ウルショでいいな

サメは後隙でしょ
打たれたら逃げるんじゃなくて狩るために集まってくるスペとか異常

最初期のわからん殺しならまだわかるけど今は闇討ちと逃げ用にしか使われてない気がする

原種がスプボトルネでコラボがキューバンウルショだったらそれなりに盛り上がっただろうに

こうやって出されるとメインサブスペ使いやすいシャプマの強さを再確認できる

スペ強トルネ楽しいよ
射程長すぎて障害物越しになりやすいからどこ着弾するかわからないよ

そのままよくステージの外に水没するよね

トルネはイカになれてメインも撃てたらめちゃ強いと思う

トルネは付いてる武器が強メイン揃いなあたりおそらく懲罰用SP
まともな強化は来なさそうだ

トルネはピューンピューンピューンドゴオオみたいな呑気さだからなんか…

トリトルはもうバイト専用SPでいいよ…
だからバイトの方だけ強化したんでしょ?

トルネードで目隠ししてるところへボムコロされたらかなり脅威ではあると思う
ただやっぱりそれやるにしてもイカ状態で移動できた方が強いんだよなぁ…

トルネで威嚇しつつ視界奪って一気に攻め込む!

(自分も相手を見失う)

今まで近距離で殴り合えるようなブキについてなかったしもしかしたら相性いいかもしれない

不意打ちで倒せるぞ!っていうスペシャルはそんな好位置にいるならメインサブでも倒せるじゃんってなる

なんかのブキでトルネの視界妨害中に距離詰めるデシって言ってたけど
遠くの敵ならウルショで直接キルした方がいいじゃん

ナワバリならトルネもいいのかね?あまりピンとこないが

トルネードはナイス玉の下位互換すぎるんだよ
塗りかキルをナイス玉以上にしろ

アメでもゲージロック付いてるのになんで今まで放置だったんだろうねマルミサ

プログラム上の仕様で無理とも思わないしな

トルネードは下手くそどころか誰が使いこなせるんだよ

トルネードを上手く使えるやつは他のSP使った方がもっと強いんだわ
上手くても強くはねえんだよ

ショクワンみたいなんやな

でもスプボ強いよ