【ポケモンSV】テツノイバラが弱いと言われてる理由ってなに?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

イバラってなんでこんな産廃扱いされてるの?
タイプ?

原種からの劣化が著しすぎる
砂の撒けないバンギなんてゴミや

使える技がとにかく貧弱すぎる
新技貰うとかメカ化ついでに特殊転向あれば強かったと思う

テツノイバラ君、使ってみててそこまで悪く無いんだけど、
活躍する度にでもバンギだったらもっといけたのでは?って思いが去来する…

一番いい色違いはテツノイバラだが対戦ではまったく役に立たないのが困る

カイナはレイドでも対戦でも強いし未来はほんと優秀なの多いわ
聞いてるかイバラ

テツノイバラを救いたい

ミミッキュは化けの皮で1/2ダメージ+全能力低下と主なフェアリーゴースト技没収位やってくれないと許せる気がしない

ガブは素早さと攻撃を25下げて550族落ちしてさめはだ没収したら許してやるよ

よかった…イバラは許されたんだ…


原種が強すぎて劣化しているといわれるポケモンがコウベとイバラ

パラドックス組評価(対戦)

A テツノドクガ トドロクツキ ハバタクカミ
B テツノツツミ テツノカイナ アラブルタケ
C テツノワダチ テツノブジン(Bかも?) イダイナキバ サケブタケ チヲハウハネ(Bかも?)
D テツノイバラ テツノコウベ スナノケガワ

だいたいこんな感じだと俺は思ってる

サケブタケさん…

ブジンのエルナイト感好き
カイナの浮いてる手はもっとファンネルしてくれてもよかった
ワダチはデジタル顔以外は良い
ドクガのフェアリー絶対殺す兵器いいね
ツツミは初登場インパクト
コウベイバラは性能も見た目もうーん

ドクガカイナツツミは明らかに強い
ブジンワダチもなんかやれそう
コウベはキモいし器用貧乏そう
イバラは終わってる

テツノイバラだけ出現場所狭すぎない?色探すのめっちゃ苦労したんだが

テツノコウベこれドクガと違ってクォークCアリだな
最速S108じゃ心許ないのは確かだけどワンパンされる事ほぼ無さそうだし
あの技範囲で1:1なら後続でアド取れる可能性も高いか

憤怒防ぐためにノーマル出すと格闘で狩られるからな
相性やばすぎ

ゴーストを半減以下に出来るのがノーマル悪だけだからそこに格闘が刺さるんだよな
どちらかだけでも半減以下にしてもう片方を等倍で済ませるのならタギングル・スカタンク・エクスレッグ・オーロンゲ・プクリン・ムクホーク・ドンカラス・テツノコウベとか候補は多いけど、咄嗟に用意出来る人がどれだけいるのやら

あの性能でデバフ効かないのがヤバい
そいつら集めたところで打ち負けるだろ


デバフすると倍返ししてくるのがヤバいのよな本当に
オーロンゲで壁貼ったり挑発で気合いだめ封じてる間にマリルリやカイナで一気に詰め切るのが正解だと思う

古代種もサケブシッポスナノケガワハバタクカミトドロクツキと粒揃いだからな
減るもんでもないしどんどん古代種⇄未来種で相互募集かけていけ

対戦始めてみようと自分なりにパーティー組んでみたんだけど
強いパーティーってなるのは勝率いくらぐらい?

60%くらい
70%言ったら世界大会で爪痕残せる

そんなもんなのか
まだランクマじゃないし俺みたいなのもいっぱいいるだろうけどそこそこ勝てるから8割くらい勝つのかと思ってた
ちょっと頑張れる気がしてきたありがとう

対戦始めたが難しいわ
ディンルーとフゴーとドクガとミトムが多い
ガッサは意外と少ない
やばい言われてたイッカネズミは極少数

イッカネズミの何がやばいのかわからなかったけど
チューバーの動画で騙されてるニワカが多かっただけって事実だった

素人が努力値振っちゃダメだな
今回で痛感した
マジで勉強しなきゃ努力値振っちゃだめだわ
ポケ徹や上位ランカーのマネだけしてればいいんだ…

特殊型ならCS 物理型ならAS
鈍足なHCやHAにガン降りしておけば使い物にならないってことはないと思うが

素早さを○○抜きで調整とか考えられるようになったら中級者

上位者の努力値振りアレンジしてカバ抜き抜きディンルー作ったら凄い悲惨なめにあったんよ

努力値振りのうっかりミスなんて誰でも経験するし努力値下げ木の実与えれば振り直しできるから気にするな

63500000で3連勝したわ
もしかして強い?

パーティ教えて

ミミカス ディンルー チオン サーフゴー キョジオーン ツツミ
補完はそこまで考えず強いの入れただけ


やっぱ今作対面構築の方が強い感じだよなぁ
サイクル好きだからつれぇわ

久しぶりにポケモン対戦参入しようとしてるけど
ポケモンのS覚えきれねーや
これ80族の+1は何族まで抜けるとか覚えてるもんなの?

対戦中にアレクサに質問してるわwww

アレクサも使い方も賢いな
真似します

アレクサにサンダースの種族値聞いたら
サンダースの純価値は200万ドルとか言われたわ

レベル50時の実数値は無振りで種族値+20、全振りで種族値+52、性格補正ありなら更に1.1倍やからその場で暗算ぱぱっとすればわかるよ
よく見る対面とかは覚えてくるけど

実際対戦勢って全体の1割にも満たないんでしょ
今回育成ある程度まで楽々になったの考えてどんくらいまで対戦まで入ってきてくれるもんかね

全体の1割って言うけどポケモンの分母ってものすごいからな
何百万の10%でもすごい対戦人口だぞ

毎回シナリオクリアで満足して対戦はしないのに5Vに努力値とかこだわったり色探してるのが私です

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669829538

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。