【ポケモンSV攻略】予想ランクマシーズン1で流行りそうなポケモン。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ランクマ楽しみだね

ポケモンに親でも殺されたのかな

ガブリアスCとか言っておきながらなんだかんだで一桁に居そうで…

剣盾知らないんだけどドラパルドってそんなにやばいの?

ドラパルトは器用なガブリアスだ
準伝が居ない低火力環境だとクソ強い

単純に強いって言うより速くて何でも出来るので自然とパーティに入りやすいって感じ


昔の猿みたいなもんかな?

猿にサポ適性とトップクラスの素早さと火力と最低限の耐久を与えた感じ

ゴウカザルのことならその比じゃないレベルで便利
アタッカーだけじゃなくて壁貼ったり鬼火撒いたり電磁波撃ったりもできるので本当に型が無限

Sのをとりあえず育てればいいんだな
ゴースト被ってる!

とりあえずカバマンダガッサ

多分だけどヘイはAないしSいく

ヘイラッシャは剣盾ランク常連の作るキャラランクで大体AかSにいるよね
実際まともに突破するの困難すぎる

準伝いないならなおさらやっばい
あと地割れがくだらなすぎる
いやまぁ多分使うわ

間違いなくトップメタだよねあいつ
下手したらミミッキュ辺り超えるんじゃ?

準伝パラドックス使えないならオーロンゲもっと評価上がりそう

塩よりラッシャのが上だと思ってるけど塩は塩で強いから難しいところ

壁貼りに見せかけて殴りに行くオーロンゲ使いたい

ついさっきパルシェンにぶっ飛ばされた
なんだよ意外ととまんねえじゃねえか……

寿司職人を後投げするしかねえ

あいつはBW以降新作が出るたびに初期環境で活躍する

ガッサ対策のマンダ
舞ってついでに全抜き目指せれば御の字なんだがまあ物理硬いの多いのがね

新ポケ3強はサーフヘイ塩って感じだよね

準伝パラド込みならまた変わるんだけどね

塩ってHBとHDどっちが多いの?

間をとってHBチョッキ?

チョッキ!?!?

ハッサムは安定して強いな

鋼テラスで耐性上げつつ強化されたバレパン打てるからな…

個人的にキラフロルはもう1個上狙えるんじゃないかと思ってる

しおづけ一回でも決めるだけでもくそうざい!

どくびし撒いてもチャラ男さんが多いと吸収されるからな…

素人考えだとボーマンダ滅茶苦茶強いと思うんだけど
あんま評価されてないのかね
物理でもヘイラッシャ殺せるし

てんねん殺せるのか?

てんねんのおかげでフルパワーで連打できるから
無振りりゅうせいぐん2発


書き方がややこしすぎるけどそれは盲点だったな
ラッシャも一応ゆきなだれとか持ってる場合あるけど少ないだろうし

なるほど
物理でもって書かれたからわからんかったわ

キョジオーンでチョッキはちょっとフロンティア精神が強すぎる

サーフゴー対策準伝パラドでやろうと思ってたから今かなりどうすればいいんでしょう状態

パラドックス軸にパーティ組んでたからとても困ってる

マンダのりゅうせいぐんつよいな

そうなるとマンダの性格悩むな…

とりあえず晴れパはそんなに暴れなさそうだ

天然だからこそ突破できるとかあるんか

マンダはん本人がテラスタルで鋼も多そうだし雪雪崩採用は少なそうだわ

これシングルだよね?

特殊マンダは意表をつけて強い

ウルガモス結構やるんだな

ヘイラッシャ側が鋼テラスヘビーボンバー持っててついでにマンダ受け対策されるとかありそうで
考えることが…考えることが多い…

サザンのドラゴンテラスタメガネりゅうせいでH特化ラッシャ確1取れたりしないかな

無振りだとりゅうせい2発じゃちょっと厳しいな
けどヘイラッシャ潰せるならCに割く価値はあるな

ウェーニバル
今どこで闘ってる

下降補正無振りでもどうせダブルウィングしたらガッサしばけるしマジで特殊マンダありな気がしてきたぞ

このキノコ共はよお…

ラッシャ抜きでもガッサに強いのはいいよねマンダ
ドラパ筆頭に環境的にちょっと苦手な相手も多そうな気はするけど

ヘイラッシャとキョジオーンがどれだけ暴れるか見もの

上の耐久ポケがクソ厄介だからトリック持ちでどうにかしたいところ

準伝消えたらオーロンゲクソゲーが止まらねえ

ドラパやチャラ男さん対策でも思ったけど強い悪タイプは準伝とパラドックスに偏ってたんだな…
その分バンギサザンに出番が回ってきそうだけど

レギュレーション発表されてからこんなすぐ作れるほど情報なんて集まってないんじゃ…

ラッシャも塩漬けにできねえかな…と思うけど
塩ラッシャ対面とか互いにラス1じゃないと互いに交換するだろうしそのために頑丈にするのは流石に勿体ないな

パラドックスいたら最初から種族値の暴力ゲーになったからいなくて正解だったな

ミミガッサロンゲラッシャサーフゴーまでは決まったけどあと一枠どうするか
一体くらい種族値で殴るテラスタルエースが欲しい

ロンゲはいたずら無効+壁貫通のマスカーニャでなんとかするかなぁ
マスカーニャ自体キョジオーンヘイラロンゲとかに強く出れるし割と動きやすそう
パラドックス消えてS越されてるのドラパだけだし

この場合のやっぱり変幻?

今までの表からパラドックスだけ抜いた感がすごい
いくつかメタゲームの中心になってたのがいたから抜いただけじゃまるで意味ないのに

パラドックス抜けると水タイプの存在感が結構増すなって思う

ワナイダー入ってなくない?

環境に入る要素ないだろ

編成次第でヘイラッシャでつみそう

強い悪減ったしドドゲの立場は相対的にかなり上がってそうだけどどうかな

カイリューいつもつよい

テラスタルの択読みめんどくせえ
外すと壊滅する

マスカーニャはこのSからのこだわりトリックとかも面白そう

ラッシャは草テラスタル切らないなら水ロトムで余裕だけど草にされたら中々やばい

火トム…は水技あるかもしれないこと考えると怖いか

ん?と思ったら四凶とパラポケ使えないのか…

ヘイラッシャは普通の物理アタッカー型とねむねごじわれ+α型とのろい積む型どうなるんだろうな

マスカーニャは変幻自在にするかタスキしんりょくにするか

電気テラスサザンとかでラッシャ対策できるかと思ってたけどHB特化に対してテラス後雷当ててようやく確1なのか…

弱体化した変幻自在そこまで使われるかな…

少なくとも対ロンゲは悪戯心無効にしつつ殴るタイミングではフェアリー等倍にできるからワンウェポン型には効くんじゃないか

パルシェンのテラスタル何にしよ

パオジアンなしパオカイリュー構築思ったより敵が減らねえ
やっぱパオジアンの特性ないと先制技だけで飛ばし切るのきついな

ノーマルテラスタルでしんそく連発カイリューとか面白そうだなぁ

テラスタルタイプ1個でプラン崩壊が有り得るの怖くない?

おもしれえ…

水ロトムより草ロトムの方が環境に刺さってる気がするけどどうなんだろう
ガッサとかカバとかヘイラッシャとかに有利だし

カイリュー軸にする場合ミミッキュってどうやって仕留めるのが主流なんだろ

古代からやって来た久しぶりにポケモンやるおじさんだから対戦のために色々調べるだけでめっちゃ楽しい…

ミミを殺すためだけに鋼か霊テラスのオノノクス作ろうと思ったけど
霊テラスがメインのせいで霊だとかげうちで死ぬ可能性があって鋼だと弱点着けないみたいな感じになりそう

剣盾だと鋼技がテールぐらいしかなくてもダイマで命中誤魔化せたけど今回は当てられないと辛そう…

鋼テラス前提ならテラバでOK

テラスタル予想当たる事も結構あるから煮詰まってきたら構築見て読める気がする
俺には無理だけど

カイリューなら上で出てるノーマルテラスタルで霊すかしながら暴風とか?
龍舞積む隙がありそうならテラスタルから神速連打とかもありだなあ

特性をマルチスケイルにしたらかなりの確率で竜の舞積んでからしんそく連打できる…?

シングルかダブルかにもよるけどダブルならせいしんりょくで威嚇見れるようにしたほうがいいかも

ミミが流行るならかたやぶりの何か入れたいけどノクスとかデカヌチャンはキツイかな

デカヌはわからないけどオノノはたぶんドラパ隆盛の環境になるから運用難しそう
ダイスチルもダイドラグーンも打てないし

ガッサ強いんだな…

対面の相手に君Sいくつ?って聞くところから始められるからな