絶対強いだろうなと思ってたが正直思ってた以上に強かった
87-75-77-70-105-94
タイプがまず優秀だし
補助技もそこそこ使えるからデカハンマーのデメリットがそれほどキツく感じないし
ミミッキュを一撃でぶちのめすし
cそんなにいらないよね?
aに回そう
S94がかなり絶妙感凄い
あとD105あるのマジで偉い
あんだけイキってたミミッキュの首が一撃で360度ねじ切れて肉塊になるのすげえ爽快感ある
こいつ対策にミミッキュは炎テラスタルにしてある
テラスタル何がいいかな?
テラスタル切るなら低い火力水増しできる鋼じゃないか
耐性で見るならわざわざする必要ない気がする
ミミッキュにS負けてるのがなぁ…
役割対象に負けうるのは辛い
ミミッキュ対策用に作ったならすばやさ100くらいにしてよって思う
タイプや覚える技が違うとはいえS帯近くてフェアリー打点持ちの器用なサポート能力を有するという点でミミッキュに近い
サポート用に作るならそんなに火力は出ない
ミミッキュは物理脆いからいける
ストーリーで使うと技範囲広くて器用なんだよな
対戦になると途端に中途半端なSとかAが低かったりDが高いのにH低かったり色々物足りなくなるんだけど
北のピンクのクソガキ全部張り倒して行ってくれた
贅沢言わないから夢特性にちからもち欲しい
ハンマー剣舞ハンマー剣舞ハンマー剣舞…
使いたいけどポピーと手持ちかぶっちゃうのが…色違い欲しい
まだクリアしてなくてちょうどデカヌチャンに進化したくらいのレベルだけどデカハンマーの威力と命中見て目玉飛び出たよ
こんなんもらっていいのか
鋼を殺すためにはあれくらいないとね
Aが実際奥ゆかしいからデカハンマー以外の火力はそんなに出ないのよ
だからこうして舞う
どっちかというとポケモンよりペーパーマリオにいそうな見た目してると思ってる
じゃあ舞ってデカハンマーしたらヤバい…ってコト!?
ハンマーモチーフ技なら他に配られる事は無いから安心
ハガネールあたりにもくれない?A種族値低くてハンマーみたいな顔してるし
じゃれつくまもる剣舞デカハンマーヌチャンが俺の答えだ
叩いてかぶってじゃんけんぽんみたいな型だな…
実際デカハンまもる剣舞だけでもどれを出してくるかを読むじゃんけんみたいになるから困る
初手デカハン来るなって身構えたら舞うのやめろ
ヒスイに連れて行きたい
ステ計算が特殊なのでヒスイではガブリアスくらい強い
ハンマーじゃれつく剣舞までは確定
サーフゴー対策の地面技炎技が全部直撃するのがキツい
なのでステロ電磁波で使う
かよわいね❤️
ストーリーはチョッキ着せてたけど
補助も優秀だなこの子…
いかくが痛いのでクリアチャーム持たせてる
鋼テラピースさえあれば完成するのに…
この見た目だから鈍足だろうなと思ったら思ったよりずっと早くて結構な範囲を上から殴りに行けるのすごい
旅パだとマイペースで威嚇と混乱弾いてくれるのが偉かった
ちからもちじゃないのは
まだ任天堂に良心が残ってた
これであったらメガクチートの再来になってた
そんなもん許されるわけねえだろ!?
マリルリのA50なのにちからもちだけでアタッカーやれてるんだぞ!
メガクチートのアイへの指数が27520
ちからもちチャンのデカハンマーが44480
ダメですねこれ
一回舞えば攻撃力は十分だし水テラスとかもいいかなってちょっと思った
俺の旅パのつぶらな瞳デカハンマーじゃれつくデカヌチャンは物理も特殊も受けれる頼れる先鋒として働いてくれた
旅パでも耐性の優秀さとまあまあな速さとデカハンマーでかなり使える
レベル40ぐらいになるともう雪山のレベル50帯をハンマーで砕きながらレベリングしてくれる
テラレイドだとマイペースの方がいいかなってしてる
天然貫通できる強みはある
ミミッキュは叩き潰せるけど流石に相手も大人しくは殴られてくれないよね
チョッキを持ったぬちゃんに狩られる
まず力持ちならステータスのAを力持ち前提に下げられるから実質特性なしと変わらないよ
今の状態でもデカハンマーだけはメガラグラージの地震以上の火力らしいからこれ以上はデカハンマー貰えなくなる!
何でこいつアイアンヘッド覚えないんだ
この子の鋼部分ハンマーですし
自分のヘッドぶつけるタイプじゃないしハンマーのヘッドぶつけるならそれはもうデカハンマーだし
迂闊に便利になるとニンフィアの様に労働の日々になるぞ
こだわると強すぎるので連発出来なくしたのはえらい
ダブルだと強いがシングルだと大分頑張らないと
猫騙し→ハンマー→守る→ハンマーか
かたやぶりでねこだまし使えるのは相当えらい
サーフゴーに電磁波カマスチャン
旅だとかたやぶり打ち込みたい相手ほぼ出ないしマイペースのが強そう
剣舞ハンマーでどれくらいなで落とせるの?
デカハンマーは鋼に2倍ぐらいつけていい
剣舞しないと安定しないか弱い生き物ですガアさん許してくれますね?
ハンマー振うだけではアーマーガアは落とせない
キョジオーンをハンマーにできれば新しい世界が広がるのに
剣舞するよりも電磁波ステロはたきおとすあたりで害悪まき散らして潔く退場する方が好き
アーマーガアとはポケモンバトルするわけじゃないからな
アンコール覚えるのかデカヌチャン…
積みポケ自分で縛って自分の積みの起点に出来るの偉いな…
なんか微妙に切り悪いからS102くらいにして欲しかった
無振りハンマーでミミッキュ殺すくらいはできるから変にアタッカーさせるよりエースに繋げる動きの方がいいなってなった
かたやぶりで対ミミッキュなんだろうけどわざの幅の広さで別方向な活躍させたくなる
ミミッキュ側が陰険な型だとひどい目に遭う…
なんで身代わりと鬼火持ってるんだ
かたやぶりで変化技かたやぶる方が強いとは思う
ハンマーはあくまで見せハンマー
スカーフハンマーで一発芸できる相手っていないかなあ
かたやぶりいいよと言われてたがどんな効果なのかよくわかってなかったけど
技を出すのを止められないというか技の威力を殺してくる特性をぶちぬけるのか
頑丈対策としては冒険でも有用だ
毎回アナウンスが出て面倒臭いのが欠点だ
ポピーに使わせたいから作ったポケモンなのかな
その逆か
こんな明確なアンチポケモンがいるのにミミッキュが減る気がしない
いやもっと言うと案外ミミッキュ側が何もできないわけでもない
Sの関係やテラスタルの都合や技もあって型次第で不利対面ってわけでもないしな…
正直数値足りてない感ある
足りてたらダメだよ特にS
でも足りてるような奴らしか対戦環境に出てこなくない?
じゃあ足りてても良くない?
まぁ搦手が豊富な分鉢巻ハンマーは意表突けるとは思う
デカハンマー確定耐え調整をブチ抜け!
ハンマー耐え調整意識されるほどの存在ではないのがオチだと思う
そもそも鋼打点の問題は耐性受けされやすい事だし
ところでこの対面アーマーガーはどうすればいいですか
大人しく下がる
Sが本当半端
性能はっちゃけてる新ポケ多いせいで相対的に地味に見える
弱いわけではないけど
アタッカーキツくてサポート寄りで作り直したらデカハンマーの仕様で挑発悪あがきで死んだ
なんかもう一個入れるならはたきか戯れかなあ…
環境的にじならしマジでオススメ
型破りだからあまえたふゆうのロトム殺せる
じゃれつくが無難と言いたいけどこいつがフェアリーとして弱点相手に殴り勝てるようにすると結構攻撃に振らないとキツくない?
AS100ずつくらいに盛って良かったと思う
耐久振りだとAの実数値100切るからね…
フェアリーアタッカーとしての役割を遂行したいなら素直にミミッキュ使った方が良い場面多いと思う
はたきか岩封あたりがベターだろうね