【ポケモンSV】マリルリ来たら地雷みたいな雰囲気になってきてる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

マリルリ=はらだいこだから1人いるだけでかなりしんどくなる

せめてはらだいこさえやめてくれればマリルリでもいいのになんではらだいこマンここまで増えたんだろ
リザードンに限らずはらだいことかワンパンできないならゴミじゃん

HDはらだいこで貝殻の鈴持たせるならまだマシなんだけどな
努力値とか知らないやつがほとんどと思った方がいい

マリルリのお供に壁とミストフィールド貼ってはらだいこをスキルスワップでコピーして突進で攻める型のニンフィアなら筋が通ってる

さっきはらだいこマリルリの補助でひかりのかべ張ってるニンフィアいたわ
その上自分以外が示し合わせたように回復してマリルリ落とさずにメインウェポンにしてた
野良レイドで綺麗に連携とれるんだな

野良マリルリの地雷率が異常

はらだいこ率100%だしな

野良リザードンたまにムーンフォース連発する危険なニンフィアおるな

はらだいこマリルリとムーンフォースニンフィアの夢のコラボで見事負けましたほぼほぼあいつらが死にまくりでゲームセットですよ

ムーンフォースはCダウン狙えるからあり


三割で特攻下がるからハイボよりムンフォだぞ

体力MAXなら使うが連打は無い

昨日やった時マリルリとブジンで余裕で勝てたんだけどマリルリそんな地雷なの?

コライが晴らしてるんだから雨乞いしなければ=死ゾ
俺は壁とキッスで生き残るが

はらだいこは別として本当にあまごいでいいと思うかい

本当の地雷はリザードンとか出すから

コライドンが1体いて天候変更わざ使えるポケモンがいなかったら
リザードンさんノリノリフルパワーで地獄絵図になるぞ

よし、そこのマリルリが雨乞いだろ>ぽんぽこぽんぽんぽん

ぼうふう!

ぼうふうは別に壁で何とかなるしぼうふう撃ってるだけならはかいこうせん間に合うから大丈夫だ
コライが死んでまた晴らすと面倒だが死ぬからまた晴れる

あまごいじゃダメだっていってるんだよ

あまごいで天候変わらんの?
周りが普通にぼうふうで死ぬ分には間に合うけど

ぼうふうの命中が上がって死ゾ
つかコライドンがいるレイドなんか準備完了せず抜けりゃいいのにw

まだそこまで凄いのは引いてないから大丈夫だ
見てみたいが

俺は特防にもいくらか努力値振ってるニンフィア使ってるからぼうふう当たったとこで死なん


俺も死なんし1ターン目は絶対壁張るから周りもぼうふうでワンパンはあり得ないはずだけどね
失敗パターンは晴れだいもんじが急所に当たって俺が死ぬパターンだからそこだけ避けたいわ

レイドのリザはにほんばれも持ってるからな
あまごいで暴風命中、後半にほんばれからの大文字急所でも同じ事だ
まぁドレキスなら余裕だが

リザードン好きだから育成しようと思ったけどメガもダイマも取り上げられたこいつにできることって何だ?

はらだいこサンパワーを使った火力指数だけを武器にした固定砲台

これだけは言えるのは、
マリルリはリザレイドでサポートがちゃんといればワンパン出来る
はらだいこで1Tでこうげきを6段まであげれるが、サポート居ないと基本すぐ死ぬ
回復要素が無し
自力で相手のぼうぎょをガクッと下げられない

特殊組は自力サポートやサポートと合わせてワンパン出来る
めいそうで攻撃を1段階までしか上げれないが、相手の特攻下げやうそなき等のシナジー要素が豊富
回復要素もあり

って感じでどっちがいいかは真面目に明白なのよね

野良でマリルリ3体開幕はらだいこで
みんな倒されていくの草
サポートできなかったワイの責任やな

死に戻りしても何が何でもはらだいこするやつはどういう頭してるんだろうな
死んではらだいこして死んではらだいこして何がしたいんだ

気持ちよくはらだいこさせるためにハバタクカミはいる
ほらお前らもマジフレするんだよ!

あの、マジフレ連打してるのにどうして死ぬんですか・・・?

きゅ、急所には無力だから・・・

マジフレは連打ではなくね?

それにしてもドレキスか応援で定期的に回復しないと誰だっていつかは急所引きそうだけど

俺が見てきたマリルリの死因はおそらく急所か混乱からのはらだいこパワーでの自滅だから割と死ぬんすよね


レイドはらだいこはいてつくはどうからの復帰が弱いくてな
ワンパンは意思疎通できてないと無理だし
一致テラスタル夢ニンフィアで暝想1回してからドレキ連打してた方が安定するわ
と言うかね食らったら死ぬ状況で応援で回復しないでなんで殴りに行くのかわからん

てか野良駄目勢は壁張りとか回復応援とかしてやらんの?
あいつらミジンコ並みの知能も持ち合わせてないから全部やってやらないと勝てんよ

輝石ラッキーで壁貼り応援生命の雫晴らして来たら雪景色で余裕あったら手助けって感じでしてるけど安定してるわ

はらだいこしてからあまごいや光の壁やる奴もおるしな
いや俺ロンゲだから壁やるしそもそもその状態なら攻撃しろとは思う

はらだいこ→じゃれつくで半分も削れない
からのバフリセットで再度はらだいこ→ぼうふうで吹き飛ばされるかやけどする
マリルリこの流れ多すぎるんだが使ってるやつら疑問に思わないんだろうか

味方が回復する人ならそれでもいけるやろけどフェアリーのほうが安定するな

レイドみんな周回してるんかな
でも野良は縄跳びゲーであんまやりたくねー
みんなソロ?

ソロのが楽だけど虚無に侵されるからマルチしてる
コライドンが来てもサポート2枚いればギリ勝てる

マルチってマリルリとかとニンフィアワンパンどっちが多いん?

ワンパンするにはみんなで意思疎通しないと誰かが必ず殴るから9割無理
だいたいテラスしてってガリガリ削る感じ
マリルリは基本足手まといしかいない

ほとんどソロで狩れるのにマルチでやる理由ある?

マルチはめっちゃ早いんでしょ?
俺もワンパンしたい

野良でゆっくり周回してるよ

一定確率で地雷引くけど1人くらいなら介護も楽しい

リザードンレイドではらだいこマリルリは小学生やろうなと思うバリア張られてたからも懲りずにはらだいこやって死んでた

リザレイドに来ていてヤバかった奴はコライミライと言うけどドヤ顔リザードンニキとかデカヌチャンも相当ヤバかったぞ
脳死はらだいこマリルリやキッス無しニンフィアとかカミはまだ中間層だわ

ニンフフィアの群れの中にいるパオジアンはどのくらい?

自分をニンフィアと勘違いしている精神異常準伝だけど群れのニンフィアが守ってくれるからギリギリニンフィアなとこある

マリルリ3をサポートして勝てるってのは勝率9割くらい安定してから言ってね
マリルリ4でも勝てるしソロでも勝てるけど安定度が低いって話だから
適正ある特殊組なら安定して勝てる

俺はマリルリで意地でも捕獲したかったからソロでやったが、まぁたぶんうまく噛み合えばギリいけるんだろうなマリルリ4でも

割と真面目に9割いけてるぞ
ていうかリザードンはデバフ解除しないからひたすら特攻下げればただの案山子になるからむしのていこうなりバークアウトなりソウルクラッシュすればいい

9割いけるな
ってかマリルリ程度の適正あれば十分だし本当に地雷扱いしたいならコライドンぐらい戦犯かますポケモンを名指ししてほしい

さいきょうリザードン
マリルリは運が良ければ勝てるけど失敗率も高い
ハバタクカミはマリルリが居なければ勝てる
ニンフィアはマリルリが居なければ勝てる
サポート役は死ぬやつが居なければ安定する
いらん奴いるな?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670063376

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。