【スプラ3攻略】R-PEN/5Hの使い勝手や性能。楽しいし音は良い、射程は長い。

スプラトゥーン3

このブキ好きなんだけど強い使い方がわからん
どう使うのがいいんだろう

塗る

強化を待つ

こいつ当てて来ねえってバレるとめちゃくちゃナメられる
当てられるならチャーでいい

竹と同じだな

バトルメモリー参照した感じではほぼスピナーとして運用されているように見える

開けた平地で強くて高低差あるとイマイチなのもスピナーそっくりだ

曲射できないスピナーってことか…
近接は竹みたいにフルチャ半チャデモ良さそう


曲射出来ないスピナーとか強みが…

強みがわからん

なぜ生んだ

バレルみたいと言われるけど
スレ画当てられるなら普通に1確チャー持てばいいしな…

射程長いしカニ抜けるけど悩ましい立ち回りになる

すげぇうるせえ

このうるささが使ってると楽しいんだよな

音はいいよね

なんかいる!?クラブラか?って思ったらこいつだった

ヤグラで持ってみたけど最終的に凸砂みたいになった
ヤグラに乗って敵がいそうなところに撃つ感じで

竹と同じで使い込んでみないとわからんタイプじゃないか?
まずは熟練度を5にしよう

アドバイス受けて竹は熟練5にしたがこれはもう少し研究入ってアプデの調整きてからにしようかな…

てっきり残り4発イカで持ち歩けるのかと思った
持ち歩けなかった

連打が少ないL3リールガン

竹に勝ってるところ射程が長い部分だけだからそこを生かして戦いたいんだけど
こいつが輝けるステージってそんなない気がする…

塗りも竹より強くない?

チャージキープできる竹みたいなのを想像してたけどなんか出来なかった

ヘタに強化するとヤバい事になりそうなポテンシャルは感じる
マイチェンでサブスペ変わるだけでも違いそう

まあ…スプリンクラーなのがな…

エリアだとまぁまぁ?

同期にスペシュが居るせいで
あれよりは希望ある感じあるのがいけない

あれ弾の威力が30…せめて25になれば結構イケるんだけどなぁ

スペシュはちょっと強化されたら器用貧乏ライン超えて万能になりそうな感じはあるし

スペシュとワイドローラーが不甲斐なさすぎるせいでこいつが最後の希望みたいになってる

まあ確かに射程が長いってのはすごいアドバンテージではあるんだけど
うーむ

竹ほどパシュパシュの速度が速くないから逃げられるんだよな

ケケとは違う機動型チャージャーにしたいんだろうなぁとは思う


俺スペースシューターはなにかのバグなんだと思ってる
1ヶ月位で多分修正来るはずだし…

一発当てると相手がやられたと勘違いしてくれるバフがある

60*5かあ…

チャージキープできる武器できない武器の選定おかしすぎ

チャージャー使いはキルの快感に脳を焼かれてるから塗りなんていらないし…

今すぐリッターから塗りを取り上げろ

コンセプトはいいと思う
サブがポイズンミストかセンサーならまだ俺でも使いこもうと思えた

チャージャー入門としてかなり使いやすい

騙されんぞ

これ持って上手く立ち回れるようになったら多分次はバレスピ持ったほうがいい

竹と比べると瞬間制圧力が高い感じ
当てられればの話だが

竹の右人差し指の感覚がにぶるので使うのはやめた…

新しいブキ軒並み団地向いてなくない?

うまいこと連携とればメインだけで打開取れるくらいの塗りはできるよね

フルチャ5本塗りでエリア完璧にとれるのはいいと思う

ますますリッターのチャージキープは許されなくなってる

チャージャーというか牽制力の高いスピナーって感じ

なんらかの可能性は感じるけど俺の手には余る

マークスマンライフル

ヤグラには相性いいかもなあ

時間対の塗りは結構微妙だけど瞬間的に広範囲塗れるのが便利な事もある

これ握るとチャージャーにとっての一発の重み勘違いするんで絶対入門にならん

相手の編成にコイツとリッターが並ぶとどっちがどっちだか分からなくなる

これにしかできないことはあるがそれが強いか弱いかは…

エナスタはねーだろって思う

チャージャーと違ってエイムでZR押さないといけないのが感覚違ってむずい
普段はタイミングよく離すかんじだし

エナスタというか遮蔽物だからな…
エナドリにインク回復メイン効率が乗るならまだ良かったが…

スプチャリッターが近接をケアできるサブ配られてる分
近接がつらいのを何とかしてほしい
こいつにクイボ配ってもいいくらいだと思う

知ってれば誰でもマネできる強いムーブが編み出されて流行するか?と聞かれると多分しないと思う

竹と違って半チャ全然飛ばないから5発撃ち切るとマジで無防備なのが…

リッター使いがこれ使ってるの見たけど流石に上手かった

これ使いこなせるならリッターか竹かスクイク使った方がルール関与しやすいだろ

こいつ出てきたしリッター廃止しよう
リッターなんてこれくらいのスペックでいいと思う

チャー自体一回警戒されて隠れられたらなすすべないから初撃ではい狙ってます!って伝えたらそりゃ逃げるというか…
味方に削って貰えたおこぼれ狙ってくやつ

この発射音が目当てみたいなところある


これ見てるとやっぱりスプチャ以上の射程で確一取れるのはダメだって!ってなる

今作のステージ構成これで行くんなら少なくともリッターにキープあるの絶対良くない
個人的感情だけで言うとスプチャですらなんか嫌だなってなる

遮蔽でチャージして溜まったら顔だして連射するこの感じはスピナー

5連射中射線出っぱなしになっちゃうのが辛い

これ当てられるなら他のやつ使った方が強いぜ!
…と言い切るには結構独自性があるやつ

マジでリッターがイカレすぎる
クサヤでどうやって戦えばいいんだ!!

左下なんとか制圧して左右どちらかからボム投げる…

使ってみたら全然当たらんくってダメだった…難しくないこれ

フルチャージ5連射で1発60ダメージ
2発当てないとキルとれないから実はリッターやチャージャーより難しいブキなのでは?

クサヤのリッターはポジションへの復帰早すぎるのがもうほんとマジで無理

リッターの取り回し重いデメリットにチャージキープが効いて…

二の矢がある武器じゃなくて二の矢も当てないといけない武器って

こいつにキープ与えるとヤバいのはなんとなくわかるだけに
雑にリッター様にくれてやったのが納得できなくなる

新ブキ全部塗りが強いことを推してるから
こいつもあんまりキルブキとしては設定されてない感じがある

結局このゲームキルしなきゃ勝てないし塗りもキルできるブキが既存でそこそこあるのが酷い…

温泉のリッターポジってトーピード当てにいくのマジで大変なんですけど
前衛かわしながら手すり?の上にいるリッター狙うの無理だって!

バイトではそんなに悪くなかった

バイトだと竹よりは好評みたいだな

温泉は狭いから詰めやすいかと思いきや
ご丁寧にチャージャー様の射線がっつり通しまくってるという…

ほぼ全マップそんなんで頭おかしくなる
キープで飛び降りながら自陣奥で抜かれてキレた

連射がパブロにとって脅威になるかと思ってたけどそんなでもなかった

一旦チャージキープ渡したら
取り上げられないみたいなのはあるだろうしな

バイトはバレル並の対ヨコヅナ最終兵器でしょ
こいつだけイクラ無視してチャージ5発当て続けるだけで3割以上減らせる

くさやでのこいつはまあそれなりにいい感じかもしれないけどリッターでよくね?感ある
チャージャーのポジションにボム投げようとすると真ん中の石の向こう側までいかないといけない
無理

リッスコにやられると純粋にやるねェ…ってなるからやっぱキープが悪いよキープが

スコープはズームにリスクリターン両方あるのもいいんだよね

ダメ80くらいあればカスダメでもうちょいキルはいりそうなんだけどな…

3確にはなっちゃうけど半チャで戦うのがいいって知り合いが言ってた

竹持てよ!!

射程が長いからね
絶対に撃ちあっちゃダメとも言ってた

これは好きだから使うってタイプのブキだな
おれは大好き

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。