【ポケモンSV雑談】個人的におすすめのポケ教えて。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

今作面白いポケモン多くて育成めちゃくちゃ迷っちゃうからみんなが最初に育てたポケモンとかオススメとか教えてほしい

俺はビルドレイン型コノヨザル

剣の舞搭載デカヌチャン
ちなみにマスボ行くまで100戦かかったのでおすすめしない

アノホラグサ
弱かった

明らかに技範囲の狭い見た目からお出しされる予想通りの技範囲

もこ先の動画ではやてファイヤローで先制おいかぜ脱出ボタンで戻って風乗りバフしてからの草テラスタルパワーウィップでキョジオーンワンパンしてたぞ

チョッキヌメルゴン
特殊方面に関してはお化けみたいに硬い

はりこみマフィティフ


オリーヴァは思ったよりも強かった

ダイカイデン
どの特性も使い出があっていいぞ

オリーヴァつまされるくらい強かったけど1回しか見てないな

剣舞格闘テラスエクスレッグ
天然がいなければ滅茶苦茶活躍した

サザンドラ

オリーヴァはマジカルシャインと大地の力覚えるのが偉い
トリル自体あんま見ないから滅多に見ないけど

まともに努力値振ったのはイーユイが最初だった
今シーズン使えなくて悲しい

腹太鼓ドレパンモータースモトリ
ランクマで使えなかったから今レイドで頑張ってる

最初に育てたのは襷しんりょくマスカーニャだった
コスパはかなりいいと思う

ニャイキング

挑発積みギャラ
外してからしばらく経つ

テラスタイプ変更もっと気軽にしたい
草テラスタルが全然足りない

鋼サザンドラはいいぞ
毒サザンドラも作りたくなる

格闘受けられるのはいいけど鋼の汎用性が良すぎてあんまり使わない…

まず格闘いないからな
炎サザンドラもいいぞ

そういえば毒サザンたまに見るようになってきたな

見た目がカッコいいからエクスレッグ育てたけど先発でであいがしらなり蜻蛉なりで雑に削れるの偉すぎてほぼ毎回選出してる
初手虫テラスであいがしらで一気に崩すのも良い


剣舞草分けバトン輝石ストライク

ニンフィア
金策ついでに作ったけどやっぱつええわ

明らかに強いじゃん!ってなって育てたのはイーユイ
ホイ使用禁止

俺は一目惚れしたクエスパトラ
対面まもるから相手の攻撃見つつ素早さ上げて行動するムーブが安定性あって強い選出率100%でマスターまで行けたぜ

アノホラグサは風サポートしたら活きる道はあるから言うほどでもないぞ
こだわりかぜのり草テラスパワーウィップで無振りサザンくらいはワンパンできる

もこ先の動画ではやてファイヤローで先制おいかぜ脱出ボタンで戻って風乗りバフしてからの草テラスタルパワーウィップでキョジオーンワンパンしてたぞ

毒ヌメルゴンが結構楽しい
アシッドボムサザンドラにもくれねえかな…

とりあえずガブ育てた
使わなかったけどダブルに転向した

ヤミカラスはべらせたガブ多いよなダブル
パモさんの冷パンが頼れる

竜舞セグレイブだったな
ある程度Sに振れば最速ドラパも抜けると知ったときの興奮

レイド用ばっか育てて対戦用まだ育てられてない

新ポケならやっぱキョジオーンだなぁ
既存ポケならモロバレルが中々楽しい

スレ画のレイドは誰で挑めばいいの?
超火力でゴースト技か格闘技が飛んでくる時点で誰にも受けられない気がする

ゴーストテラス以外ならコノヨザル自身で受けられると思う少なくとも格闘テラスなら問題なく戦えた
ゴーストテラスの場合は気合溜めシャドクロで吹き飛ぶから無理そう

星6草スレ画をソロでモータースモトリで捕まえられたけどいまだに何で勝てたのか分からん
全然憤怒打ってこなかったから運が良かった


まずモロバレルあたりでなやみのタネ使う所がスタート地点だ

鋼か毒じゃなければニンフィアのメトロノームドレインキッスで安定してた
鋼か毒はどうすればいいか分かんねえ…

スレ画とアーマーガァはレイドで挑むのがそもそも間違ってるやつらだから気にしなくていい

まけんきは星4オコリザルで確保した

あついしぼうタルップルかわいいよ
通常で炎1/2、水スタル炎1/4!
草っぽいと思って出てくる炎は全員カモだ!

パラドックスポケモンに共生するんだ!!ってフラベベをラブボで捕まえて貴重なパッチ当てて準備してたら前日にランクマルール公開されて…さらにフラージェスレイドも開催されて…

テラスタル荒らし嫌がらせ混乱の元過ぎない?

浮遊とか厚い脂肪とか貰い火とかタイプ相性に関わる特性にテラスタルが合わさるともうわけわかんなくなる

マンダはなにテラスがいいかな
炎と水は確保してる

飛行

飛行でメガマンダ再び

男は黙って竜テラス
と言いつつまあ鋼が安定ではないでしょうか

最初は雨水テラスゴルダックを使っていた
草結びが新規で覚えたことがかなりえらかったけどキョジオーンやヘイラッシャがDに振り始めたためPTは解散した

色違いのソウブレイズ育ててからボール遺伝失敗してモンボになってたの気づいて絶望してるよ

タルップルは耐久ポケモンをリンゴさんで破壊できるのがえらいよね
ドラゴンと出くわしたときがちょっと困る

今となってはググって知ってしまったけど特殊進化のヒントって作中にあるのかな…
スレ画カルボウパモさんはわかったけど他はよくわからんまま進化後をレイドで捕まえて図鑑うめちゃったぜ
ドゲザンとかイルカとかさ

フェアリーがミミッキュぐらいだし結構いけるんだよな竜テラス
色々悩んだ結果初手テラス竜ハチマキドラパルトのドラゴンアロー連打してるだけで勝てるの割とある

テラスタルのタイプも環境でぐるぐる回っていくからまじで何もわからない

結局ウキウキしながら育成しても実戦になると全然使えなくて萎えるパターンの繰り返しで悲しくなってやめた

アーマーガアが竜テラスするのはなるほどとなった
耐性がめちゃくちゃ噛み合ってる

いろいろ深く考えるよりラティの珠流星群みたいなのがまず1番に決まればそれでいいからな…
一匹脳筋あとはフォロー枠でぶつかって後は流れでお願いします

ミミズズ+パルシェンで全抜き構成!襷で2回確実に積む!
気がついたら王者の印握らせてバグれバグれ!って騒いでた方が多かった
30戦25勝でマスボ上がれた

チョッキHA水ケンタロスが痒い所に手が届いて愛用してる
威嚇対策が甘い物理アタッカーや呑気に壁張りする起点に綺麗に刺さるの楽しい…

テラスタルで相手だけじゃなくて自分も混乱することがよくある
地面ガブリアスでフェアリー等倍だと思ったら草や水にやられたり

4倍弱点を持つ恵まれた体格のバンギとかマンダが単タイプになって襲いかかってくるだけでも頭おかしくなるのに抜群を半減にされたりして気が狂う

その二人全然見ないけどな…ガブサザンカイリューだな厄介なのは

600族同士だとテラスするとはいえ弱点被るからな…

弱いけど見た目が好きでウォーグル使ってるぞ
ホントはビルドして全抜きしたいけど追い風して後ろに繋いでる
コノヨザルなんかはブレバで一発だが鋼多くてきつすぎる

フルアタハバタクカミ作って金策してる
対戦でも早く使いたい

雪かきハルクジラ
防御1.5倍のおかげでかなりカチカチ

天候とテラスタルでだいぶ個性出た気はする
素の耐性はどうにかしてほんと

カイリューはテラス残しながら鉢巻巻いて神速するだけで強いから困る

バンギはテラスと相性悪いし環境に特殊少ないし数少ない特殊のサザンとガモスはバンギじゃ見れないし結構向かい風

サザンとカイリューが多いからこそマンダが隠れられるところもある

クエスパトラの大流行がもうすぐ来るんで備えておこう

既に何度か出てるけどエクスレッグ意外と火力出て面白いよね

新ポケ組は新特性や専用技で結構みんなやる

マンダは全然行ける
バンギは…

こおり消していいからしもやけください

バンギはやれる事多いしなんか出来そうなんだけどなぁ…

リザードンは割と例外だろうけどあんな感じでHOMEやDLC前に入国するポケモン増えてくれんものか

サザンドラが強すぎる
大体後手の対策強いられるのに向こうはトンボで逃げたりも出来るし

600族ドラゴン達がドラゴン捨てた途端にイキイキしてる……

アシボはテツノドクガが使いこなしてくれるだろう

技が豊富で面白そうだと思ってフルアタチョッキリキキリン育てた

地面セグレイブのシンプルな使いやすさは一度体験してほしい
鬼火読みで投げると気持ちよくなれるぞ

どうしようもない種族値のワナイダーですら固有のお仕事があるんだから今作は腐るポケモン少ないなって
もちろん上位はある程度固まるけど

ワナイダーの技見たらすげぇ嫌な技ばっか覚えるなこいつ

パーモット
使用感は往年の猿みたいな感じで何というかオーソドックスに強い

パモさん殴っても強いしほっぺスリスリやら再起とか搦手もあるし弱いはずないんだよな

特性自体で固くなるのも良いけどこんがりボディみたいに無効持ちつつステータス変化で上がるのいいよな

今作のポケモンは搦手も正面戦闘もできる奴が多い気がする

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。