【モンハンライズサンブレイク】そろそろハンマーのアッパーカチ上げ味方吹き飛ばしも削除していいのでは?

モンハンライズサンブレイク

サンブレイクは武器調整評価高いよね
ハンマー以外

本当にハンマー以外は剣士横並びだからな…

よくなかった…

使ってて爽快感皆無だからな…

インパクトクレーターの飛び上がり時の謎の攻撃判定嫌い
寝てる敵にくらいでかい一撃ぶち込ませて…

マップに坂を増やしてもらわないと


坂は強くなかったじゃねえか
強さで言えば今の方が上だぞ

かち上げ無くして…

こんな楽しい機能を無くすなんてとんでもない!

楽しいと思ってんの開発だけだろ!

属性有利なバランスのお陰で溜め勇が強いから火力はある
マルチ適性はない

火力はあるからいいじゃん

大剣のが悲惨じゃね

なんなんだろうね火力は上がってるのに…

ライズのハンマーが無だったから騙されてるだけだ

壁打ちのDPSすらも最下位レベルなんだから根本的に弱いんだろう

このゲーム何作出ようとも必ずガンナーが幅利かせてる気がする

火力落とすと一般人が使う価値なくなるからな…

バーストに属性乗せるか効果時間延ばす手段くれ

溜め勇強くてもカチ上げのせいでマルチで使えねーんだよくそァ!!!11!1

虫の技も弱い
キープスウェイは便利ってだけで
火力がなんか悲しい感じなんだよな
ただ使ってて楽しくはある

サンブレイクでうおおおお!!!!ってなってたけど他のも更に強化されたので差は変わらなかった

それでもライズよりかは遥かに使えるからいいよ…ってなるのが怖い

ガンランスの砲撃ですらふっとばさなくなったってのにそんなところでハンマーのパワフルさ表現しなくていいから!

モンスターに対するパワフルさは削ぎ落して
味方に対するパワフルさは残す!


ライズでどんだけ酷かったか再確認できて楽しいだろ

マルチでかち上げられると怒りを通り越してもはや哀れになる
こんな情けない武器種がいまだにいたのかって

吹っ飛ばしただの不快な邪魔要素にしかなってないのに頑なに残すのはいい加減にしてくれ
単純にできることを減らす要素が面白いわけねえだろ

味方を空中に吹き飛ばすという選択肢が増えてるが?

昔はここから乗り蓄積攻撃を当てるっていう意味があったんだけどもう…

最近のアプデ遊べてないんだけど武器のバランス調整はきてないの?

片手とガンランスは実質的な強化来たよ

サンブレイク当初はガンスの砲撃レベルあたりはおかしかったけど片手は別に文句を言うほどの事無かっただろ!

俺はトライからの浦島太郎…
いつまでたっても比較対照が無印Gかつソロ専だから十分楽しいし気持ちいい…

太サンブレイクはチャアクとランスの強化が凄まじい
ランスの汎用性高すぎる

バフ技情報出た時は属性重視になるならこれもありだろうと思った
溜め攻撃じゃないと追撃出ないし属性乗らなかった
笛のは全攻撃追撃出たし属性乗ったおわり

ライズに比べるとインパクトクレーターに頼らなくてもそれに近い火力を出せるようになった
元々はインパクトクレーターを駆使してやっと他の武器に追いつく程度だったから取り残された…

思えば勇も加速する環境に対応させるべく無理やり搭載しただけで別に面白いわけではなかった

最大火力発揮しながらスタンも取れるってのが過剰に強く見られてるのかなと思う
盟友の火力強化もなぜか笛と一緒に置いてかれたし

でもランスはコンボの間に挟む技でスタン取れる…

他のスタン出来る武器見てたらなんかハンマーだけ調整迷子なだけな気がする

これ単なる記載ミスで後からハンマーも火力強化に入ってるぞ

マジか
嘘言ってごめん

ネガるほど火力は低くない
ネックになってるのはキープスあじ以外の虫技が微妙なとこ

スウェーも回避技なのに何故かうま撃発動しないのなんなの…

ワイヤーだけがおかしいんだ

キープの要素が消えたら発動するんじゃね

スタンがあるからっていうなら他武器のスタン調整に巻き込まんでくれんか

雑にスタン配りまくってもはやスタン持ってない武器の方が少数派
雑にスタン配りまくった結果スタン調整に巻き込まれるハンマー

ガンナーが強いのはいいよ
コストかかってんだもん
ハンマー強くしないのなんで…?

多様性

近接だとどの武器種が今強い?
スラッシュアックスとかかな

弱いとかではない
使う理由がないんだ

脳死で救援出してると急にぶっとばされるからなんか笑っちゃう

純粋にモーションが弱いって話になった
具体的に言うとおそすぎる

これでも超強くなったんですよ…
信じられない

火力は上がったのは知ってるよ
遅い

無印から未だにほぼそのまんまなのハンマーだけだからな
大剣も片手もランスもボウガンも皆変わった

俺ずっとハンマー使ってるわ

こいつを使ってて辛くなるぐらい弱いナンバリングは全然プレイ続かない
サンブレイクはまぁまぁ続いてる

キープスあじの接敵能力で立ち回りが劇的に改善したから
ハンマーに必要なのは移動性能の向上だと思う
溜め移動中にダッシュできるようになるスキルとかあったらな…

抜刀ダッシュ実験場から持ってきて欲しい

すげぇダメージ出る!!って程でも無いからなぁ

ライズは完全にハンマー置いたけどサンブレイクじゃ持ってるくらいには使える
でも本音を言うともっともっと強さが欲しいぃぃぃ

最初期からいる武器だから仕方ないんだけど
ハンマーと大剣は基本モーションがっつり高速化していいんじゃないかな

ハンマーですらキープスウェイ得たのに
30秒に1回チャクラ宙返りして鈍重なまま動いてる笛ってすげえよな

…いや違くね?遅さをおいて有り余る攻撃力がハンマーの魅力だったんじゃね?

一応ハンマーは最初から動きは早い方だ

大剣もひとりで真溜めしてると楽しいよ
マルチだと攻撃力出てるのかなこれ…ってなる

最終的な評価は相対的なもんだからな
他武器の方が弱ければこれでも強いし
遅いってんならモンスター側が速度落ちれば評価は上がったはず

昔みたいにモンスターもハンターと同等にもっさりモーションならともかく
相手がどんどん高速化してるんだから合わせないときついって

これが一番刺さるの実はハンマーじゃなくて笛だよな

こんなでもライズと比較したら遥かにまともな立ち位置になってるのは認めねばなるまい…

何かしら楽しい要素があるからハンマー使ってるんでしょ

ソロ勇ちゃんは楽しいよ
マルチ…?他の武器使うね…

味方妨害しなきゃもっと楽しいとは思う

これいつまで残ってるんだろう…もしや外人はかち上げ楽しんでるのか?

ハンマーだけじゃないけど打撃と斬撃の違いって昔ほど意識しなくなったなと思う

蟹は盾で叩いた方がいい以外そんな気にしなくなったよね

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