【モンハンライズサンブレイク】初期のガンランスってどうしてたの?

モンハンライズサンブレイク

サンブレイク初期までどんな動きしてたか思い出せない武器

バージョンごとに新しい立ち回りが生まれ続ける武器

頑張ってブラダして叩きつけフルバしてたかな…

定期的に地烈してチャンスにフルバループしていた
虫技の恩恵が薄かった

半年ぐらい触れてないんだけど今ってどんな立ち回りが強いの?

ガードエッジには世話になった

マガニャンの連続尻尾突きをカンカンって弾けるのは楽しかった
外した今はむしろ迂闊にガードすると死ぬ危険技に

爆杭快適すぎだろ!ってなってたと思う


翔虫4枠目でFBFは当たれば強いんだけど結局リバブラ連打できる恩恵の方が大きいなってなった

3rdまでしかやってはいから動画で見かける最近のガンランスに違和感を覚える

違和感はある
違和感はあるが空を駆けるロマンに比べれば些細なものでしかない

バルファルクと一緒に飛んでた記憶しかない…

FBFは弱いって程じゃないけど今までマルチで控えて多分遠慮しなくて良いって心理面が大きい

いま一番近い武器はランスより操虫棍だからな…

リバブラが強すぎる
でも虫あるだけFBFする

ガードエッジさんどこも弱くないのに一切使われなくなって可哀想すぎる

切れみケアスキルが充実しすぎてて使う意味があんまりないのがね…

砲撃主体だとぶっちゃけちょっと切れ味落ちてもいいしな

まさかG級で緑なくなるまで研がなくなるとは思わなかった…

昔は肉質硬い相手に優位ってぐらいでランスとの差別化苦労してた感じがある

通常 むほーフルバ型
放射 フルバレットファイア型
拡散 チクボン型 ボンボン爆ボン型
運用も多岐にわたりすばらしくバランスの取れたゲーム

AGガンスとか回復盛り盛り溜め放射も好きだったけど
今のイエーーーーイ!!ってはっちゃけたガンスが圧倒的に好き

むほほで切れ味50回復する時代だからガードエッジはもう…

ああーうあー発見される前に竜撃砲発見咆哮をFBFでスルー虫1は緊急回避のリバブラ用に残しつつリバブラ叩き付けフルバ薙ぎ払い叩き付けフルバ薙ぎ払いのショートループ
無敵回避が必要ならリバブラ
攻撃範囲が広かったり持続時間があるなら弾切れリバブラ
ああーうあーガンランス幼稚園

ブラダの時点ですんげぇ!ってなったリバブラで俺はもうバルファルクになってしまう

安心しろバルファルクは更に進化して高みに飛び去った

ガードエッジは敵の攻撃に合わせてしか使えないの不便だな

リバブラの何が面白いって弾ないときのリロードで無敵なのが笑う

どう見ても説明だと弾切れだとリロード操作するから隙が大きくて危険だぞって感じなのに…

咄嗟の際は注意(リロード中無敵)はちょっとどうかしてる

FBFの冷却もハイパーアーマーあるしデメリットになりそうなアクションが優秀で笑う

肉質無視部分の単発火力上げずに圧倒的手数渡してくる解決方法には驚いたよ

なんでこの武器こんな弾けちゃったの?

これもすべてラギアクルスってやつが悪いんだ

モンスター側の機動力があがりすぎたから…


ライトヘビーのガンナー無双だったから近接と弓にテコ入れした
弓と双剣がはっちゃけて
ガンスランス大剣ハンマーが大幅強化された
残りも強化されたが癖が強すぎた

ちょっと前まで必死こいて合気してたのに…

今でもプロハン達はそうやってるし…

別に合気弱体化してないからな
寧ろできるならやった方がいいぞ

FBFは別に使わなくてもいいんだけど
使いたいなーって時にふとぶっぱなせるのがノンストレス

リバブラは空中でも使えるのが最近ありがたくなってきた

今はヘイルも地裂もFBFも使いたくて悩む

むほーと相性いいんじゃないか合気って使いこなせないからわからんけど

リバブラとFBFは虫なくてもできそうだから次回作も頼む

無理
FBFとリバブラのブレーキングが虫ありき

今だってリバブラフルバ薙ぎ杭をどっかで止めて合気!で再度そのままリバブラフルバ薙ぎ杭って行けるからむしろ狙いたいくらい

開国の活性化に合わせて竜撃砲やFBF出来ていたわりって素晴らしい

乱戦時も🐬で飛び上がって砲撃で滞空してやりすごすこともできるのがつよいよね

小さいモンスターの特急だとみんなFBFしづらそうにしてて笑っちゃう

FBF特化にも粉塵纏い型と冰気錬成型に分かれてるの面白い
狂竜翔と冰気は相性が悪いから無理だと思ってたら納刀しても維持できるのな

🐚🦑おまでガ性煽り雑に盛ってガリロチクボンがだいぶやりやすくなったの結構嬉しい

🐬は取り回しが本当に良すぎる…

やっと独立と完成と楽しさ(重要)を手に入れた

竜撃砲も今となっては普通に使えるくらいには火力出るしGP付いてるしで使いやすいよね

ランスでうあーしてる横でうあーガンスされるとお互いに溶けて混ざるライフハック

アプデの度に纏うものが増えていくカムラ人

鬼火と泡と風と嵐と粉塵と寄生虫とウイルスを纏うハンター

属性攻撃不得意なの除けば今が全盛期なんじゃないのって気がする

拡散ガンスの性能がもっとちゃんとしてれば属性もやれたなーて思うから惜しい

殴りガンス「いや俺ちゃんと強いんですよ!?」

だいたいのアプデの恩恵うけてるのがすごい

火力的には相対的にIBラストのほうが高かったかもしれん

バグ杭には流石にどうやっても勝てない

IBは確かに火力高いんだけどガンスの強みであるどこ炙ってもいいってコンセプトが死ぬからあんまり楽しくなかったな

砲撃が火固定じゃなくて武器属性に影響されるようになれば万事解決なのに

🐬はブラダからやることが多いから地上でも出せるの結構忘れる

F要素がちらほら墓から蘇ってるしそのうち属性砲撃も来るんじゃないの
サンブレイクでは無理だろうけど

闘技場に貝烏賊出たのって猛き炎が持ち込んだキュリアが原因では?

最初に持ち込んだのはフィオレーネだろ!

シャガルの後始末を頼まれたように
キュリアの後始末も次に託す


ボンボン爆ボン使ってるけどアプデでダメージ増えたから嬉しい
火力インフレにはまぁついていけてないけど討伐するには十分だ

IBは杭打機だしあれ…

翔虫も込みでもう以前のアクション性に戻れる気がしない
頼むから次回作でも俺から翼を奪わないでくれ

これで虫ジャンプなし壁ダッシュなし卵持って飛び降り着地キャンセルも無理になったら死んでしまう

FBFフルヒットさせたときの剛心の貯まり方で笑っちゃう

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