【ミンサガリマスター攻略】アニメート対策って何かできることあるの?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

つーかここで聞いたり変な攻略見る前に真サル挑んでみればいい
それで足りないもの考えた方が楽しいぞ

アニメートが非常にウザいんだけど、どうすれば真サルより確定で先に動けるの?

回復薬とかが地味にファスト行動ついてるから術回復より速いよ
武器欄が埋まるから虎の子に1個奇跡の薬とか
素早さの高い ロザ軽(前ターンにトリック)や 海賊 が持っとくといい
100%先に動くのは多分無理

水の術具経由で癒しの水とかAGIダウンを頑張って入れるとか
そんだけやっても運なのであとは祈り

真猿のアニメート対策と言えば

Tモードで動いて水竜剣で先制水、とかあったけど
注意点として「かけられる側が」Aモードで動いてない、という条件があった
死ぬ前にAモードで動いていると、Tモードが打ち消されて素早く動けない可能性がある


これがリマスターにも残ってるのかどうかは不明だが
Tモード回復が思ったよりうまくいかない場合は留意した方がいいと思う
行動順の落差が大きい竜人あたりで検証してみれば分かるだろうけど

その辺気になるけど予言者使わないなら回復役は結局常にTモードで攻撃するしかないから気にしても仕方ないのではとなったわ
同じように前衛はDモード固定

分かってる人ならいいけど
どうしても今は生兵法多いだろうからね
モードとか真猿までは意識しなくてもいい要素だし

ちょっと真猿挑んでくる
SFCではハヤブサ雷撃衝でハメ頃した
PS2では途中でダレて挑みすらしなかった
ミルザよ俺に力を!

アニメートって喰らうと死ぬ以外に解除不可能なのかな・・?

そうだね・・・

ぬおおおお勝ったぞ!
まさかモニカの秘奥義を使ってくるとは思わなかった
サルーインの卑劣な罠を抜けて先帝の無念を晴らした!

よくやった
うちにきて極サルーインに挑んでいいぞ

海へ帰れ!
他に挑む人がいるから書いとく
絶空閃やらダークネビュラでリヴァイヴァ解除された後のゴットハンド連発はマジで絶望した
聖杯係がアニメート喰らったらそっとリセットしかない
結局どれくらい外れ行動させるか、ディフレクト発動するかだと思う
運ゲー

ひどいツンな真サルを見た
ゴッドハンド連発を連発しまくり
結局3人もアニメートされた

なんとかギリギリ勝てたのは幸いだったかー

真猿あまりテンプレ構成で行きたくないのでシーフとか詩人あたり検討してるけど
使ってる人いる?

シーフなら俺のPTで幻体リヴァイヴァフェニックスアローで活躍中だぞ
隣にいる無消費幻体学術士と違って幻体使わなくても弓スキルEP消費ゼロで使いたい放題だぜ
幻体使うのにBP12使うが、最大BP上がってくればBP無消費に頼らなくてもいける

幻体使いながらPTメンバーにリヴァイヴァばら撒き、フェニックスアローで回復って運用な
幻体とリヴァイヴァの同時かけは無理だ

なるほど
まずはフェニックスアロー閃かせるところからだわ
先は長い

真サル薬草摘みのまま行っちゃったけどデレてくれて倒せました(1勝)

初めての真猿にモブを連れてったら4しかないLPが即溶けた
俺は何故バルハラ戦士を育ててたんだ……

まあオンラインゲームじゃないし
自分が納得できるやり方でやればいいさ
ワシは結局聖杯オバドラクイックタイムは一回も使わなかった

まだ極サルは倒してないけど俺もそんな感じ
#NAME?
あくまで自己満だけどね


サルーインにアニメートされる詩人さん見ると悲しくなるよ

詩人のデメリットって

1、酒場に入ると離脱する
→詩人の語り以降は離脱しなくなる

2、詩人の語り以降は仲間にできない
→LP0になるとその周はもう使えない

と思っていたけど、もう少し細かい条件とかあるのかね
1周目でメインパーティにするのはやめとこうかな…

詩人使う上で一番気をつけなくちゃいけない点は
最終試練の語り聞いちゃうといなくなるから他の三拠点にする
ってことかな

なるほどサンクス

2周目に真猿挑んでるけど第二入った瞬間ゴットハンド×4からアニメートとか引くとうんちやな

エロールをアニメートしたらエロールの道具に倒されたでご猿

そこまでしても勝てないサルーインとかもう一生寝てた方がマシじゃないかな…

サルーインは心臓、エロールは小指の爪先やで
絶対サルーインのほうが強いと思うんだけどな

マルダーはじめ他の神々全員を相手にしても互角以上だったサイヴァがケリつけるために自ら生み出した神だからなエロールは
三邪神はエロールに殺されてバラバラにされたサイヴァの死体がゆっくり集まって生まれたのでアンデッド的にかなり力削がれてんじゃないかな
それでも面倒でエロール自身がやらずに人間にぶん投げるくらいにはみんな強大凶悪

アニメートって語感と効果が繋がらなさすぎなんだけど、なんか語源ってあるんか

アニマ(魂)って言葉が由来

(死体を)動かす
って意味だからあってる
割とよくある表現よ

animateが命を吹き込むとかそういう意味

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672209539

新着記事

【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?