【ポケモンSV雑談】日付変更・乱数調整、固定してからの厳選もやらない考え方。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

マジカル交換で〇〇が来た
2023/1/5ピクニック東3番で孵る
IDNo晒していいの?

交換自体は別にいいんだけども
日付ズラしてやってんのがバレてるよ
こういうのペナルティ無いの?

日付変更でキレる人間いるんやね

キレるキレてないじゃなくて
ゲーム的には問題無いけど
任天堂の規則的なもんは無いのかなって。
時間ズラしは無法地帯なわけ?
ただ気になっただけ

まあ周りに迷惑かけるでもないし剣盾でも結局お咎めなかったんじゃなかったっけ?

任天堂的にじゃなくてソフトの会社の判断じゃね
ぶつ森やったことないけど作物枯れるだか雑草だらけだかになるんでしょ?
ゲーフリはずっとオートセーブオフレンタルPT登録と時間ズラしは黙認なのでは

色厳選楽になったは良いが特殊ポケや低速ポケの色証厳選がキツすぎるわ
A0やS0狙うにしても野生だからレベルもバラバラだし
かと言ってA0じゃなきゃ意味ないし

日付け変更でキレてたら剣盾やってたやつ全員アウトだよ

伝説の色違い厳選で地獄みそう

A0は試合に左右される機会滅多に無いからいいとしてトリル組んでる人はS厳選大変そうだな
ただ最近のトリルってもう最遅にするよりスイッチトリルの方が強い環境だと思う


剣盾初期の時渡りのやり方確立してない時期とか
マジカルで2030年産とか流れてきまくってたな

色証a0s0は剣盾ならびっくりするほど簡単だな
けどこっち限定のポケモンは運任せだからきつすぎる

色違いは収集するレアになったんだよわざわざトレーナーカードに記載されるようになってるんだから現実的な確率にしたいんだろうゲフリは

規則厨は新鮮やね
その気持ちは忘れないでほしい

USUM~剣盾未プレイなんだけどそんな楽なのか
乱数調整出来るからか?SMもそのうち乱数でそうなもんだがどうなんかね

剣盾の場合2021年の12月になってようやく野生乱数が発掘されたから剣盾発売年の2019年から丸々2年かかってる
剣盾のas0色証はめっちゃくちゃ楽だよ

そうなんか
まぁ乱数はツールもPCもないからできないけど今から買っても損しないんかな
昔のポケムーバーにはSMまでのポケモンなら全部揃ってはいるんだがどう送ればいいのかすらわからんわ

pcと剣盾はいまから買っても絶対に損はしないと断言できる
剣盾ならペース的には15分で1体雰囲気色証とれる感じ
ミミッキュやドラパルトとかの色証取り放題だよ
しかも超がつくほど簡単
ちなみにa0やs0の雰囲気色証となると1体1時間くらいかかるかな
smまでのポケモンは別に使わないからそのままでいいんじゃない

ほうほう機械音痴だから乱数は難しそうだが買っても良さそうだなSVももうやることないしなぁ
ちょっと考えてみるわ色々ありがとな

USUMの乱数はかなり難しいから人を選ぶけど剣盾の乱数は比べ物にならないくらい簡単だからオススメ、とだけ

USUMも最短メニュー閉じ法使えばかなり安定して色伝説狙えるぞ
色証乱数の方が簡単なのは変わらんが

色伝説を簡単に手に入れたいならUSUMの固定シンボル乱数一択
A0色伝説も簡単に出せる
4カプ、ソルルナネクロジガルデだけは剣盾でしか色厳選出来ないが

SVは解析で既に乱数は一切不可能だと判明して乱数界隈はお通夜状態

剣盾ってそんなに伝説捕まえられるのか俺も買おっかな

テラピース全然くれねえのに日付変更無しとかアホでしょ
他のゲームならそういうのしないけど、マルチバグだらけで出してて機能しないしもはややれって前提の数だし


色伝説が欲しいならUSUMで乱数するのがもっとも楽だけど通常色でいいなら剣盾でいいな

そっかー
色違い自体は出る?SVで色違い出やすくて感覚バグって色と通常揃えたい気持ちが湧いてるんだよね
SVのDLCでの色狙いがどれくらい楽かまだわからんけどどうせDLCまで長いし剣盾やろうかという気になってて

色違いが出る確率は1%もありまぁす
ただし1回の試行時間が長いですぞ

レイド乱数くらいは残してあげても良かったな
剣盾のころは配信レイドかなり盛り上がってたし

乱数確定色違いでそれコンプして嬉しいもんなのか…?
報酬あるわけでもないし自己満なら達成感あった方が面白くね?

まあ過程を大事にやつもそうじゃないやつもいるからそこは気にしても仕方ない

色ハバタクカミとか無価値過ぎて逆にガッカリするタイプだわ
自己満要素はある程度の達成感は欲しい

個体値なんてもっと早くに形骸化してていい要素だわ

今作からサイズ要素入ったんだからSVでの厳選は意味ある方だよ
孵化厳選しか出来ないポケモンのサイズ厳選が地獄だからここだけなんとかして欲しい

食事パワーは孵化にも効果あって良かったと思うわ
ゲーフリ的にはレッツゴー推したかったんだろうけど

個体差あるから個体値要らないよな
大きさで十分個性出せる

大きさって言っても誤差の範囲なのがな
最大なら主人公と同じサイズのピカチュウとかやらないと

ポケモンにもよるけど流石に誤差ってレベルでは無いな
そりゃオヤブンには負けるが最大なら普通にトレーナー超えてきたりするぞ

個体値がなくなると孵化余りが余計に孵化余りに価値がなくなって孵化そのものが悪ということになる
個体値は必要悪なんだ

むしろ孵化は交換したい時に産ませるくらいでいいだろ
アルセウスの色違い発生音つけて大量発生粘る方が健全だわ


狙った個体を出せたという達成感が報酬なので、乱数でも自力でも色違いは嬉しい
そしてなにより乱数の方がゴールがきちんと見えてるのでやり甲斐がある

孵化厳選で最大色個体狙おうとしたらどれぐらいかかるんだろうな

パワー3無しだからそれぞれ1/16512だな

出たら奇跡だな

色違い、証、大きさ
運ゲーに運ゲーで運ゲー
重ねてるしな

1/(128*129*512)
1.18285E-07
≒0.0000118285187%
孵化厳選の最大(最小)色違いの確率頭おかしくなりそう

1分1個孵化するとしてもフル稼働で16年だぞ16年
Switchぶっ壊れてるわ

これに御三家やらの8:1♀までくわえたらどうなっちまうんだ

単純に8倍して128年と見ていいぞ
とはいえ自動化出来るなら128台Switch稼働させれば1年ちょいで終わるか

宝くじ1等当たる確率より断然高いじゃん

当たったら人生変わるものと一緒にすんなよ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672746060

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。