【ポケモンSV雑談】タイムマシン、パラドックスって凄くワクワクする。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ボーマンダって翼欲しさで突然変異起こしたはずなのに先祖が立派な翼持ってるのもおかしいよ

さらに昔ってことでは?

時系列的にコライ→ミライ→現代って作中で言われてなかったか

言われてないがテツノ○○が既に目撃されてる次点で
「誰か他にタイムマシンを作った人がいる」「未来(勝手な解釈で実は古代文明)」のどちらかになる

スカーレットだけどミライに言及された記憶がない
どの辺のはなし?

気になって調べたけどテツノツツミだわ、オーカルチャーの10月号
太古の文献に機械を使役していた記録があるというもの

使役って何に使ってたんだろうな
冷房?

先祖は伝説のポケモンレベルの強さ
子孫も伝説のポケモンレベルの強さ
モトトカゲくんの遺伝子この時代だけ何があったの

しっぽきりで滅茶苦茶積み構築とか流行ると思ったらたまにしか見ないしその尻尾切りも大体ミミズが使ってるしモトトカゲランクマで見かけないな
変なミミズにまで尻尾切り上げなくても良かったのでは

その辺の小鳥だって太古の時代は恐竜だったんだから戦闘力だけならその頃のが強かっただろう、未来はどうなってるのか知らんが


スカーフ尻尾モトトカゲ何回か出くわしたけどなかなか鬱陶しいぞあれ

尻尾切りって強そうに見えるけど挑発が流行ってるから使いにくいんだよね
モトトカゲなら早いから使いやすそうに見えるけど、今度はスカーフで殴られて出せなくなるし

「モト」トカゲだからな
現状ミラコラの時系列ははっきり分かってないわけだしモトトカゲがミラコラの元だっていう可能性もあり得る

今作って今までみたいな伝説のポケモンっていないよな
トカゲ共も2匹しか来れなかっただけで結局未来や過去には実際は沢山いそうだし
封印されてた奴らの方がまだ伝説っぽさがある

映画でシェイミもラティアスラティオスもたくさんいたが

そいつ等はヒードランみたいなもんだろ

見つかっていないだけで現代にもモトトカゲの王様
みたいなのがいるかもしれないとか
ミラコラはたまたま頂上決戦中の2匹を連れてきちゃったとか

それカイリューでは

タイムマシンがなければパラドックスポケモンはその時代に存在しないはずなのに
タイムマシンが作られる以前の探検記にもパラドックスポケモンが見られる
まさにパラドックス

タイムマシン以外で転移した可能性→アルセウスの時空の歪み
当時からの生き残り→ミライも現代から見て過去説
探検記がタイムマシンで飛んできた説

スカーレット/バイオレットブックは大穴探検から帰ったヘザーが出版した本なんだから最後の説はあり得ない

あれ、なんかそこも含めてオカルトだと思ってた
探検してその人が出版したとこまでは事実か

探検して出版したのは事実
内容があの通りだったのでオカルト扱いされてた
ヘザーが大穴最奥で円盤と接触しておかしくなった記述もあるからそいつに古代/未来の知識を吹き込まれたという説はあるかな

じゃあ両方コライドンじゃん!

最深部がそういう場所なだけちゃうん


どうせ円盤が連れてきてたとかそんなオチでしょ

時系列の矛盾はクリア後ペパーが言及してた
それ故DLCで真の黒幕が出るんじゃないか説
オモダカ、ジニア、フリージオが怪しい

未来で色んな時代にポケモンばら撒きまくってるアホがいるだけという可能性もあるからな
実際オーリム、フトゥーもやろうと思えば古代未来に現代ポケモン送り込めただろうし

その説はバイオレット限定だな
スカーレットは生き残り説でゴリ押せそうだけど同じエリアゼロという環境でガモスとチヲ、ドンファンとキバが共存してるのは何故?ってなる

ピオニーが可能性あるか
ラベンが一応出てはいるけど

パルデアの伝説のポケモン円盤は因果を歪める能力を持つとかね
「タイムマシンがあるからパラドックスポケモン存在する」を「パラドックスポケモンがいるからタイムマシンが存在する」に歪めた結果パラドックスポケモンが先に発生したみたいなね
そういうのもいいよね

探検隊の人の書いた六角形で構成されたなにかって作中その本以外で言及されてないよね?
UBの世界に触れたのか?

ナンジャモの服

タイムマシンの外殻がその円盤みたいだし
博士の思い汲み取ってパチモン作り出してるだけだったりして

終盤ストーリーあんま整理して考えてなかったけど、
AIの方が善玉みたいな思考だったのは自分的には新しい解釈で良かった
ストーリーに関しては比べる対象が過去作のポケモンならハードル低いのもあってトップクラスに良いとは思う
普通のJRPGと比べるとそんな優れたストーリーにも思えないけど
演出が良かったせいか満足感はあった

うむ
単純に演出が良かった
チャンピオン倒して終わりはダンデで完成した感あったし
こういうありふれたラストバトルもたまには悪くないなと
それを演出でしっかり盛り上げた

これ以上戦うつもりはない はズルかったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673862980/

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様