ポケモンバンク2023年3月28日に新規ダウンロード終了に注意。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

そういえばもうすぐポケモンバンク新規ダウンロード終了するから過去作との互換切れるな
サービス自体は継続するけど3dsぶっ壊れたりしたらアウトだし美品の3ds確保してダウンロードしといたほうがいいかも

まだ完全に互換が切れるわけではないけどバンクの新規ダウンロードが3月末で終了だからポケモン史上最大の断絶が起こります
過去作から連れてきたいならDL済ませておくのだ

ポケバンクのDL自体は3月まで可能だけどDL終了したら送るのも不可になるんだろうか
その辺の移行に関しては記載されて無いんだよな

ポケモンバンクは2023年3月下旬以降は無料で利用できるようになるだけで『ポケモン ホーム』との連動機能は、Switchのアカウントと連携すれば引き続き利用可能だぞ
ただ3dsのeショップが閉鎖されるからポケモンバンクの新規ダウンロードは不可能になる
5世代からポケモンを輸入するポケムーバーも忘れずにダウンロードしないとな

その連動機能自体がいつまでサービスしてくれるのかなぁと
Switchから次世代機に移行した辺りで切られそう

そのうち任天堂にROMやらなんやらをいくばくか払って輸送させてホームに移さないといけないとかになるかもな

XYのときにポケモンバンクに預けてたんだが
ROMも3DSもない状態でポケモンホームに送れたりするか?

ポケモンバンクと紐付けた3DSないと無理だろ

さよなら俺の過去ポケ達

引っ越し出来たわ
嘘つき!


ROMと3DSなしでどうやってやったん?

ニンテンドーアカウントか何かと紐付けてあればバンクのポケモンまとめて引っ越しできたはず
個別に送るのは3DS無いと無理だけど

あーそうなんだ
前のレスの雰囲気的に紐付けてすらないかと思ってたわ

紐づけてなくてもいけるんだよドアホ
適当こいてんじゃねえ

すまん

言い過ぎた
ごめんね

過去のメルアドからニンテンドーネットワークID確認
仮パス発行からSwitchの任天堂アカウントにネットワークID連携
あとは3DSなしでホーム内から引っ越しするだけ

つーかやっぱポケモンってすごいんだな
確かバンクも利用してなきゃいつポケモン消えてもおかしくないよとか言ってた気がするが
未だにちゃんと残ってて移行も出来るとは

今後SVでディアンシー使いたいんだけどポケモンバンクないと入手不可なの?
ディアンシー自体はアルファサファイアに送った記憶がある

過去作からはバンク経由でhomeに送るしかない
ポケモンバンク自体は3月下旬までダウンロードできたと思うから早めにダウンロードした方がいい

マジか
サンクス

メレシーを最大まで懐かせてから進化でディアンシーになるように修正しました!
とかやってくれないかな

幻は互換切ったら新規ユーザーの入手手段がなくなるから今後少しずつ配信されるんだろうけど
実際そんな噂なんてものは一切ないよね

互換無くなってもVCで配信すれば良いだけなんだよなぁ
DS以降は程々にリメイクすれば良いし

ホーム解禁されたらヒスイのレトロモンボとかフェザボってどうなんだろ
DPSPみたいにストレンジボールだっけ。あれに変換なのかな


せっかくだしポケバンク終了する前に過去作リボン狙えるだけ付けたクチート辺りでもでも育成するか
二つ名目当てなら大体統一されて被ってるから楽だしな

バンクは新規DLできなくなるだけでまだ使えるよ
eショップが消えるだけ

3月まではDL設けてるよって感じか
どちらにせよいつ移行出来なくなるか分からんし早いうちに頑張ってみる

SVが連携可能になったら剣盾のダイベンも人増えるかもな

あのときシュウゾウに払った金で今の無尽蔵バッグがあるんだ・・・

DSなら中古で買えば済むし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673862980/

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?