【牧場物語ワンダフルライフ攻略】恋人状態だと別キャライベントは発生しない?同棲してくれない。

牧場物語ワンダフルライフ

これって誰かと恋人状態になると他のキャラの恋愛イベントは起きなくなる?
ハートの数もあるのに攻略通りの場所行ってもイベントが起きないんだが

誰と恋人になってるかにもよるけど
基本プロポーズ前なら他の子とのイベントも発生するはずだけど。

そうなのかありがとう
恋人状態はムームーでイベント起きないのはハート上がりきってるルミナの2つ目とセピリアの4つ目なんだ
いろいろ試してみるわ

一章の夏に早々プロポーズしたけど、同棲してくれない
これ、プロポーズしても結婚して暮らし始めるの2章から?
そんなら他の子のイベントも見ておけば良かったかも。
あ、恋人まで持ち込むと股かけれないんだっけ?

同棲は2章から
プロポーズ成功したら恋愛イベントとかライバルイベントは止まったような気がする

ありがとうございます!

プロポーズの有無で一年目最終のイベントが微妙に変わったりするから余裕があったらセーブを分けよう
枠を倍にしてくれねえかな

とりあえずゴーディのイベント全部出たから書いとくね
条件は不明瞭だから参考までに


1回目
浜辺で発生(日中?)
選択肢「あ…!」が正解?

2回目
ゴーディの家に近づくと発生(ゴーディが家にいるのが条件?PM3:00頃に発生確認)
牧場に見にくる?みたいな選択肢が正解

3回目
日中に自宅から出ると発生(PM3:00頃に自宅出入りで発生確認)
「割って入る」が正解?(様子を見るだと帰ってしまう)

4回目
ゴーディの家に近づくと発生(ゴーディが家にいるのが条件?日中、もしくは午前中)
「一緒に気晴らし」→「いいヒトも多いよね」

マッシュの恋愛イベ3が出ない
すぐ雨降るし規則正しく行動してるわけでもないからむずくないか?

秋になったら出たわ
これ恋愛イベはそれぞれの季節ごとにロックされてる感じか?知らんけど

花持ってる状態で住人の近く立ってると勝手に話しかけられるんだけどバグかな
あと寝てる状態の馬に乗れないけどこれは仕様か

ワンライの住人は話しかけてくる

そうだったのか
ありがとう

馬寝た時は笛吹けばいいぞ あいつ寝始めたら15分くらい起きん

なるほどね
起きるまで待ってたわ

フローラと結婚する方法はないのか
毎晩テントで羨ましすぎる

やっぱ行事イベントの追加あるの嬉しいわ

画面酔いあるみたいだけど対策できるんかな?

原作酔ってプレイできなかった人だけど、今回は今のところカメラゆっくり回したら大丈夫
コロステプレイ済みでマップだいたい把握してるってのもあるかも

むしろ視点固定のは窮屈で嫌だな
ワンライやってから久々にオリーブ起動したら違和感半端ない

恋人候補あと4人くらい追加してくれんかな
採掘のオッサン雨の日でも太陽のエネルギー感じてるって外出てるんだが
セリフ作り込まれてないのが気になるな

厳密に言えば太陽光ないわけじゃないし、コウモリや植物並みに光に敏感だと思えば

ガール版出た当初は発掘場のカーターさんと結婚できた方がマシって意見も見たな
元々ガール版作る予定無かったんじゃないかと思うレベルだし

仮に男女二人ずつ追加するとして婿候補はガーファンカーターダリル
嫁候補はフローラくらいしかいないな ケサパサどっちか性転換させるか

ベスタならギリいけるだろ
男もバァンならあるいは…

レタスちゃん

発売前のPVやスクショの段階からロックの子は茶髪だしムームーの子も茶色っぽい髪だな
ロックは後ろから見ると地毛っぽい茶髪が見えるから金髪は染めてるって設定になったとかか?

これ以降のイベントはこの季節にならきゃ
起きないって恋愛イベントも普通にあるよ

オリーブタウンはとんでもないものを盗んでいきました
牧場物語を信頼する心です

これをオリーブショックと名付けよう

世界史の教科書にのってそう


コロステはレタス・キララ・魔女さまの性癖ぶち壊し3人組がいるからポイント高いよ

オリーブタウン、ルンファク5と発売日に地雷を踏み続けた結果
今回は見送っていましたけど、評価は良さそうなので
P3リマスター終わったら買わせていただきます

住人が話し掛けてきたりとか、反応が細かいっていうの見てすごい心惹かれるけど婿がな…
今住民としているのを隠しで追加されても碌なのいない(好きな人いたらごめん)からまた過去作から連れてきてほしい

さすがに新作じゃなくてリメイクだから過去作からの追加は望み薄かなぁ…
ワンチャンあるならGC時代に通信できてたミネラルタウンの住民とか…?

そういやワンライはライバル婚ないんだっけ?
コロステはあるのにな

ライバル婚ないねー
初期ヒロイン3人にはそれこそマッシュ(セピリア)、ロック(ナミ)、マスター(ムームー)辺りでライバルカプできそうなもんだが…
ライバル婚、割と嫌いじゃなかったんだけど、ファンが多くなるに連れて嫌な人が多くなったのかなぁ

ワンライはライバルも結婚して
家族同士で交流するイベントとか欲しかったな
ワンライ路線の新作があったらそうしてほしい

ワンライの頃はまだライバルは大抵の作品であったのになかったのは子供にめちゃくちゃ力を入れてるからその分ライバルにさく労力を減らしてるのかなーと思った

ワンライのライバル婚は老後になってもみんな独身なのを見るとみんな「結婚は無いな」と結婚する気が起きないんだと思う
結婚願望は無かったけど頑張ってプレゼントくれたり働く主人公を見てようやく結婚するか!と決意するみたいな感じで

他の作品だとなんだかんだ結婚は大きいイベントだしある種の目標でもあったけどワンライは言ってしまえば結婚でチュートリアルクリアみたいな所あるしな

皆んな好きだからこそそれぞれ結婚して全員幸せになって欲しいんだよな

ミネラルタウンでマリーと結婚したかったけどグレイとマリーの関係が気になってライバルイベント完走させちゃったわ

ライバルいると好きなキャラが取られる、ライバルがお似合いだからそのキャラと結婚できない
って意見が多かったからなくしたってはしもとPが言ってたな

ライバルに取られるの嫌なら自分が頑張れよとしか言いようがないのに
それも嫌な人は嫌なんだろうなぁ

ワンライは子どもの成長が大事な部分なんだし、他のカップルの子どもと遊ぶみたいなのあってほしかったな

ナミとグスタファの恋愛イベント3起こせた人いる?
インディゴ雨の日、ナミが宿屋にいないって条件を満たす日が見つからないまま年越しそう

グスタファの最後の恋愛イベント見ようとしたらたまたまそのイベント見れた
自分はアンバーの時点で起きた

情報ありがとう
アンバーのセーブデータ使って天気リセマラしてみるわ

追加イベントの違和感のなさがどれもこれも素晴らしい
リメイクでワンライの良さが更に引き立った

ゴーディとマッシュのイベント狙おうとしたらマッシュの好感度全然上がらなくて草
さっさとマッシュ一途でクリアして他のキャラ周回したほうがよさげ?

確かマッシュは他の結構候補の好感度上げるとマッシュの好感度が下がる仕様が原作にはあった気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1674181511

  1. 匿名 より:

    上の方が仰ってるゴーディのイベントの4回目の気晴らしに行こうってやつさっきやったらゴーディが外でオブジェ殴ってても発生したの確認しました。11時以降でそれ以前に待機してても発生せずもう一つの浜辺イベのため家と浜辺を行き来してました

  2. ゴーディ結婚しよ より:

    ゴーディの4つ目のイベント
    アンバーの月2日目 PM2時ごろ 晴れ
    ゴーディの家を出てからニーナさんの亀の追いかけっこのイベントが発生し、その後ゴーディの家周辺を離れたタイミングで発生しました。
    ゴーディの部屋で確認できるハート(ラブラブ度)はペッパーの月から♡4でした

  3. 匿名 より:

    ライバル恋愛イベントは1章終わってからにしてほしいわ…マッシュとセピリアのイベントの直後に主人公とマッシュのイベントも始まってなんやコイツ…てなった

  4. ムム より:

    初手キャラメイクで性別『その他』→

  5. クソ! より:

    全員ラブラブ度、友好度MAX。
    マッシュとグスタファ(最終恋愛イベ)、ナミ(最終恋人イベ)とセピリア(最終恋人イベ)だけ見たら恋愛イベント全攻略だったのに、ムームーの恋人イベント始まってしまってラブ度下げたくなくて断れず、恋人になってしまったら、他の恋愛イベント発生しなくなった…後悔した…。

【SVバグ】いいよね進化したら知らない個体が出てくるの。
もっと都道府県ごとのポケモンコラボやってほしい。うちの県まだですか。
期限迫るニンテンドーカタログチケット交換するゲーム悩む。
【スト6】リリーシーズン2調整でかなり強くなるのでは。SA1高速など。
【スト6】シーズン2でジェイミー暫定調整。戦い方かなり変わりそう。
【ステラーブレイド】全衣装一覧見てるけど本当に多いな。
【ステラーブレイド】アダムってもしかして変な奴では。追加ストーリー欲しい。
【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。
【SVレギュG】ザシアン弱体化の影響大きいと今実感してる。
【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。