【FEエンゲージ】ルナクラ、この絶妙な難易度がたまらん!

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ゲーム部分のバランス最初は良いと思ってたけど
連携と竜脈のぶっ壊れに気づいてからちょっと冷めた
この二つで一気にヌルゲーになる

でも17章でカムイの足止め性能のイカレ具合に自分で気付いたときは気持ちよかったぜぇ…

初見ルナだと全然ヌルくならんぞ
むしろそれ前提って感じ
10CCの有用性に気づいたりしてからはヌルゲー化しそうではあるけど

ルナ19章まできたけど敵硬すぎじゃね?
もうアーマーとか関係なくナイフ+5とかだとダメ入らない
守備壁ももう成立しないね
ここらからはひたすら火柱上げながらのルキナで前進繰り返すしかないんやろか

今ルナクラ16章終わってそこまでダメージ通らない感じしないけど今後厳しくなるの?
15章の増援の途中ででてくる敵は何かやたら固かった
あんなのたくさんでるならきついな

防御面が20~40くらいあるからダメージ通ってもカスダメボコボコでやっと雑魚一匹倒すって感じ
だけど物量敵に無理があるから足止めしないとしぬみたいな
スパロボで言うビルバインみたいなユニット作れてたらいいんだろうけど

リュールカゲツあたりの物攻30代は相手選ばんとほんま何もできんよなこの時期。まあリュールは絆盾もカムイもあるんだけど。
連携と魔法武器ちゃんと使わないと敵が効率よく落ちないのマジきつい。

ようやく初見ルナクラクリアできた
クリアしてからいろいろ見てたらクロエ切ってる人多いらしくてびっくりした

俺もクロエ使ってたけどリストラにびっくりするほど強いか?
すげー弱かったから終盤ずっと後悔してたんだけど

弓魔道あたりの処理と通路封鎖するのにずっと使ってた
回避高いから適当に敵陣突っ込んでもまず当たらないし


19章終了時点で初期ステだったアンナさんが遭遇戦1つと外伝2つで魔導エースまで成長した
もしかして魔導キャラって後半で一気に育てるのが正解か?SPも3000超えるし
ちなルナクラ

というかアンナちゃんの魔力成長率がぶっとんでるから下級戦士でもちょこちょこ伸びるし上級で方針転換しても追いつけるレベル

ルナクラまだ10章やけど遭遇戦ないせいでサクサク進むな
あるとつい寄り道してしまうからね

ミスティラは強いって聞いてルナクラで育ててるけど弱いのか?

(砂塵さえ発動すれば)強い

(体格さえ足りてれば)強い

全体的にステータスが必要だからチキないとルナじゃ微妙かな
チキありで育てるなら強いよ

初見ルナクラでも過酷な縛りしてる人は存在しないと思う
ルナやるにも各種成長率やスレは見るだろうし
もし初見で情報、DLC、ドーピング、時水晶全て縛ってる人は
ヴェイルの才能ある

ルナクラ時戻し禁止・指輪着用禁止くらいこなせてくれないと
上級者マウントは取れないわよね

ルナクララピス何がいい?
可愛いすぎて使いたいけどお荷物はちょっと
シーフが無難なのかな

今必死に育ててる
ルナクラ14だけど
リンつけてソドマスしてる
力のしずく二個つぎこんだけどw

力補う為にベルセルクで命中回避up刻印トマホーク投げさせてたらエースになったよ

連撃+支援要因としてベレト踊り子遠距離持ち連撃職かな…

今まだ16章だけどエーティエもアルフレッドも攻めと守りのエースなんだけど弱いの…?
これからきつくなるんかな

難易度による
ルナじゃなかったらなんでも使える


DLCなしルナクラです
リン&エーティエとアイク&アルフレッド普通に頼りになる

そこまで活躍出来てるなら平気だよ
初期値が低いからヘタレると辛いってことだし

弓は力成長あるだけで強いからエーティエは全然OKよ
アルフレッドは初期値低すぎて弱いと言われてるだけで、16章まで使えてエースならいい成長したんだろう
大切になすってください(中島誠之助)

今作の一番のぶっ壊れは指輪各種やからルナクラだろうと好きなキャラを一軍運用できないってことがないのはマジで優秀な点やと思うんよな
チキありならエース張れない奴おらんやろ、ラピスでもこのスレでエース張ってる奴なんていくらでもおるしな

ラピスは回避盾にすればなんの苦労も要らず簡単に前線張るエースになるからな
まぁユタカ使ってるなら要らんのだが

回避盾ってリュールでよくない?
じゃないと役割ないだろ

お前は街を焼いたり凍らせたりしろ

俺前からイキって毎回ルナクラとかにしてきたけど
キャラやられたら巻き戻したりリセットしたりするからカジュアルでいい気がしてきたわ
無駄なプライド捨てるか

プライドが邪魔してカジュアル選べねぇんだ😭

カジュアル選んで極力甘えないようにやればええんやで
クラシックやるより自分との戦いができる

ルナ最終無理すぎて草
DLC無しでクリアした人おるんかあれ
つかひたすらめんどくせえわ

実は
闇もんは別に倒さなくていい
2体か3体で十分
むしろ闇もん全部倒すチャレンジが真のラスボス

バリア全部壊さなくてもちくちくダメージ入れてけばええってことか?
四つバリア守ってるやつ倒してまた四体出てきてもう無理

龍呪入れて殴ってみそ

ああ、なるほどね
そんな感じでやってみるわ


初期配置の紋章士は1人だけ残して増援対処要因以外はバリアの上からひたすら殴る耐久が一番良かった
いちいち紋章士相手にしてられん

パネトネ育ててたら1ターンキル余裕
育てて無くても初見じゃなきゃワープとか杖駆使してエンゲージ+使える体制整えれば多分いける

パネトネ神は2回ウォーリャークラチェンしてるから行けるかも

ああだめだ自分の悪いとこ出てきた
見てると色んな意見を目にしてあいつをこう成長させたら面白そうだと思ってリセットしちゃう
おかげで計80時間遊んでるのに未だにカムイやベレトの指輪手に入れたことないわ

最高に楽しんでるな

永遠に遊べそうで羨ましい

わかる
パネトネアンナユナカゼルコバ使わなかったことを後悔してやり直した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675695449

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様