【ディスガイア7攻略】技経験値、逆にアプデ来る前にスイッチ版でやっておいたほうがいいことは?

魔界戦記ディスガイア7

今アプデ前に技経験値上げてるんだけど、Switch勢は今のうちにやったほうがいいぞ
アプデ後より圧倒的に今のほうが良い

アプデ後だと貰える経験値減ったりするのか?

もし二週目やってたらCP1600がCP1100になる
まぁこれは二周目やらないとだからめんどくさいから置いておいて
プリニー教育係がバグってて本来所属している部隊のクラス経験値+20%なのに
技経験値+20%とかいう頭おかしいことになってるから
救護部隊20人にプリニー教育係つけるとそれだけで380%追加される

マジか知らなかったわ
ありがとう

技経験値は範囲に対象がいればいるほど上がるのかと思ったら上がり幅少ないか関係ない?
範囲選ぶのめんどくさい魔法は手加減つけて攻撃回数+1のジオシンボルに初期カーソル合わせて単体でいいなこれ

特殊技レベルって上げると威力も上がるの?
SP消費減って魔法の射程のびるだけ?

技で気が付いたんだが、
技の熟練度の上がりって威力参照してるのかね
テラスターのレベル上げしてたが、+9の奴と無強化の奴で上がりが全然違う

いや同じだけど


技部隊の違いだったわ・・・

なぜヘルプを読まないのか
いあまあ拳バグみたいな可能性もあるけどさ

今更スレに来たがWMバグマジなん?
全ての武器は拳依存とかやばくね?

武器は拳で握って使うから拳が基本なんだよな

防具のWMがまともに機能してるから気づかれにくい
武器を強化するのは修羅トラペ3個育成終わってからだし

威力アップはスキル屋での強化だけぞ

威力は上がらないからSP消費と射程だけ
魔法と9マス、単体強い斧とかほんのちょっとやるだけで十分かもね
1回で50レベルくらいになるし、ストレスフリーよ

やっぱ威力は変わらないのね。ありがとう

防具のWMは鎧だけに効いてシンボルや靴には意味ないであってる?

防具欄に装備するもの全部適応される

どんな武器種も手を使うわけで
そんな手を一番酷使するであろう拳を鍛えれば強くなれるというのは必然なんだよね

銃の威力を強くしたいならカラテあるのみ!

ビーダマンの締め撃ちかな?

これが日の本の伝統武術、琉球カラゥーテってやつですね

別ゲーでSTR上げたら銃の威力上がるのおかしいだろって言われてたな…

WMとりあえずコピペして後で直そうと思って忘れちゃったんだろうな
うっかりさんだな

おーWMバグ本当だフジよりパパ上の方が破滅の大剣装備したときの上昇量圧倒的に多いわ

開発の言ってたキャラの育成は飽きるからそこそこで今回アイテムを強化して欲しいってつまりそう言う事か!?

まずクラスマスターしてドリンクキメてトラペそろえたあたりでようやく武器に手を付けるので
そこまで行ってない人がまだおおいんじゃなかろうか
未強化武器なんてWMあってもなくてもかわらんようなもんやし
だからなかなか気が付かれなかったのかも

アイテム界でボスとかレベルスフィアの頭に表示されるBOSSとかBREAKの文字いつの間にか消えてんだけど設定にも見当たらんしどうやったらもどるのだろうか

1.12から出なくなったからバグだと思う

おま環じゃなかったかならいいや

wm48まではおそらくlv1につき1%装備の性能上昇
wm49で58%とwm51で62%とwm52は64%
急に伸びる地点があるみたいだけどwm100で200%
装備適性と加算で最大500%
本編中は適性の影響のが大きいし装備の性能も小さいからまず気付けんよなって

WMで上昇率上がらないのは仕様かと思ってたわ検証ありがとう

Switchは今週は図鑑埋めの為に粗品でいいな

バグだと思うんだけど秘伝書作成で何種類も素早く選ぼうとして下→決定ってやりまくってるとたまに決定がキャンセルされるよね

ランクバトル楽しかったんだけどSwitch今バグ装備が1位だし、一杯いそうだから今回はスルーだわ


発売日=有料β版公開

でも楽しいから買っちゃう

何時から修羅の国(R18ゲー)の発売してから後日修正パッチがまかり通るように
いやまあゲーム進行不可とか本体クラッシュとかはないけどさあ

まぁ旬過ぎてから遊び初めても人いないからな

ゲームは仕様の穴を見つけたり
バグ利用が封じられて阿鼻叫喚してる時が1番面白い

このバグの調子だと今はver1.11、1.12って増えてるけど1.191、1.192とか刻んできそうで怖い
永遠にたどり着かない1.2は辞めてな

PS組はまぁそれでもとは思うが、問題はswitch組だよな
バグ修正の前に新しいバグ発見で周回遅れにされてるし

今はむしろPS組のアプデでどうなるのか教えてもらってるから助かるところあるわ
今回だとCP1600が2週目必要ないとか

今回属性耐性ちょっと上げ辛いから最初から75%あるアデルは毎作必須魔ビだったけど今回空気になってしまったエレメントフォースでも火力上げやすいよなー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939

【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。