部位破壊した時にちゃんと大きく仰け反りモーション取るのが良いわ
モンハンみたいに一瞬ギャッってなるだけじゃなくてリアクションとSE音と鱗か何かが砕けるエフェクトが合わさって部位を破壊したことによるカタルシスみたいなのを感じさせてくれるのが気持ちいい
とにかく戦闘にメリハリあるのがいいわ
狩りゲーって短調になりがちだけどカラクリが難易度的にも絵力的にもいい塩梅
それでいてヒットストップの小気味良さが攻め立てたい欲と退かなきゃって気持ちを揺れ動かしてくる
カラクリ刀もブラボっぽくて好きなんだけどね
早く変形棍が使ってみたい
マルチとどめの奪い合いで草
中国人のスピードに勝てる気がしないww
俺はマルチで今のところ毎回トドメの譲り合いで5秒くらいみんな止まるわ
トドメの演出とか課金で増やしてほしい
討鬼伝は明確にモンハンのコピーだったけどワイルドハーツはハンティングアクションってこと以外ほぼ別物というか、ワイルドハーツオリジナルだわ
操作感はシャキシャキ動くソウル系って感じ
違うゲームなんだからモンハン気分で地べた走ってちゃダメだな
とりあえずカラクリ置くことから慣れていかんと…ダクソからの仁王を思い出すな
ヤベェ楽しすぎて今日だけで7時間使ってしまったw
早く時間を気にせずじっくり遊びたいわ
モンハンの移動はだるいだけだがワイルドハーツは移動するのも楽しい
プロペラで飛んだりジップラインで登ったりとか
天才やろ
刀も少ないから全体的にそうなのかなと
カラクリ使った固有アクションからなんか出るとかは無いんか
戦闘はちょっと大味かもねー
頭空っぽでできるのはいいけど
悪くないんだけどモンハンに慣れてるとちょっとというかかなり移動が怠いな
まあバイクみたいなのに乗れるようになるっぽいからそれに期待か
あとミニマップなんとかしてくれんかなーなんでつけてくれんかったんかな
バイクあるんだ
そういう便利要素はさっさと解放した方が専攻トライアルで脱落する人減りそうなのに
攻撃アクションの種類はそれなりにして
カラクリ使って敵をかわしたり
攻撃にカラクリぶつけてチャンス作るみたいなので戦闘のバリエーション出してるのかな
いろいろ仕込んでるんだろうけどトライアル期間で理解できてるか怪しい
モンハンと比べると武器種が少なくてやれること少ないからその辺は好みが分かれるかもな
弓とか横溜めた後に縦溜めて入れる繰り返しになるからモンハン弓と比べるとめちゃくちゃ簡単
モンハンで弓全く使いこなせなかったからこっちの弓のほうが俺はいいわ
モンハンの弓は操作が面倒な部類だからな
ワイハの弓は簡単で火力出せるから初心者でもやりやすいのは良いところ悪いのはどうしても操作が単調になるところか
あちこちに獣探しの櫓とジップラインを置くのを意識すると楽しい
ホストとして狩りやすいマップを作る
発に無敵時間あるのか、スタイリッシュなプレイ捗りそう
モンハンライズ下手くそでサンブレイクもなんとかストーリーギリギリソロ大剣で勝てたレベルなんだけど難易度どう?
歴代モンハンはポータブルからやっててゴッドイーターとかは得意だったんだがスタイリッシュな感じかな
全然いけると思うよ
評価が難しい
獣の攻撃がからくりで対処するのをある程度前提とした範囲と追尾してるもんで
やり込んで慣れてくれば程良い難度に落ち着く気がする
少なくとも基本の回避だけで立回ろうとすると「今のクソ技やろ…」みたいなのがちょいちょいある感じ
ヤバいクッソ楽しいな
最初は操作がおぼつかないけどカラクリの設置タイミングとか覚えて、攻撃と噛み合った時とか部位破壊時にヒットストップかかるから爽快感凄い
説明が不自由な所とか昔のモンハンを思い出すな
不自由でアレコレ色々解決策見つけながらやるくらいのが楽しいよね
攻撃チャンスに三段箱立てての大ジャンプ切りを盛大にすかした時が一番楽しい
なんかモンスター怖いよな
現実感あるからかな
同士が居た!!
ブラー切ってHDR見やすくなるまで調整したけどグラは綺麗でも無いし汚くもない
そりゃホライゾン並みになってくれたら嬉しいけど、恐怖を感じるくらいで戦えてるし充分です
そんな事より60fps安定お願いしますコエテク様お金出して下さいEA様
ぶっちぎりで一番弱い武器教えてくれ
それ使う
傘は楽しいが弱いゾ!
よし使うわ
強い武器使っててナーフされるより弱い武器がアプデで強くなる方が気持ちいいからな!
ボッチでも楽しめそう?
開発スタッフがソロも大歓迎です!って言ってたよ
ボッチでまったりやろう
オトモも居るみたいだし
予想以上に楽しい
トライアル切れたら禁断症状出そう…
まさに禁断症状でとる
システム理解してめちゃくちゃ楽しくなってきたとこでお預けは辛い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676347592