野営地ってマップ中歩き回って探索してたら見つかるもん?その辺に拠点建てるよりまず野営地見つける方が多分いいよね
獣探しの櫓で表示されるからそれで探すと良いよ
櫓を何ヶ所か建てていってそれで見つける感じ?
最初のマップでは、一番北にあるから、
マップの北に櫓を立てれば、
大きな?が出てきたような…
了解、探してみる
ありがとう!
探すだけなら櫓設置→破壊の繰り返しで探して問題無い
ただ野営地は櫓レーダーから外れるとまた消えるから
見つけたらタグ付けといて向かうと良いよ
野営地は特定のスポットで低コストで建てられる
コストに余裕があればもひとつ好きなとこに建てれる
これ説明されないと分かりづらいよな特に前者
特定の場所 消費5
それ以外どこでも 消費50
だからなぁ…
えぇそんなに変わるのか・・・
やたらテントのコスト高いと思ってたんだ
野営地のチュートリアル結構後だしな
最初はやっぱまずファストトラベル出来る場所増やしておきたい人は多いだろうし
最初の龍脈のチュートリアルの時に合わせて説明しても良かったとは思うね
俺も適当にたててたわ
特定のってどこだよ
春夏マップだとここら辺あるよ
序盤は櫓レーダー何本も建てれないし
建てては壊してクリア絵して探索する人もまぁそうはいないだろうから
たまたま野営地に気付いたって人が少ないのもしゃーないとは思う
結構探索で苦労してる人多そうだから初っ端で行ける野営地の場所共有しとくわ
野営地だとキャンプのコストが5になるから序盤でもこれら+もう1個キャンプ好きな場所に置けるはず
サブ垢のデータだから春夏のマップだけなのは許して
野営地はチュートリアルというか櫓で探知できる機能開放が遅いのよな・・・
あと全体的に移動系の龍脈からくりはコスト減らして欲しい、特に飛葛
龍脈見つければそれなりに余裕出てくるけど、その見つけるまでの探索中のコストがちときつい
ほんそれ。序盤で色々探索したくてもコストがきついから
快適にするためのキャンプ置き場探す為の探索すら序盤はキツイ
そこら辺マップ上で龍脈からくり破壊できるようになれば多少マシになるからマジで改善して欲しい
ありがとうございます!建て直してきます
これ体験版のところでは説明ないだけで湊行ってストーリー進めたら説明してくれるよど
最初に建てる所
同じマップの一番北(櫓で探せる)
ジップラインって無限に置ける?
電車のように乗り降りするだけですべてのエリア
回れるようにできたりするんかね
コスト上限があるから無限ではない
野営地とかと組み合わせていけばかなり快適にはなるとは思う
龍脈や野営地の仕様がいまいちよく分からない奴俺だけじゃないと信じたい
龍脈は各所にある龍穴に素材つっこむとポイント取得、龍脈からくりの設置に必要。龍穴によってもらえるポイントの属性が違う
野営地はマップにある決まった場所で、龍脈からくりの設置ポイントがかなり少なくてすむ、あらかじめ用意されたキャンプ設置場所と思えばいい
キャンプて決まった場所に立てた方がいいとかある?
ポイント足りなすぎて二つが限界や
野営地以外だと高いところか井戸があるところ
拠点はずっと最初の金台作った所でいいの?(今イノシシの所)
あと、ジップライン引けるようになったけど、これはオンラインで人に要請する前に敵の所に簡単に行けるように下拵えしておいたほうがいいの?
頭古すぎて全然理解が追い付かないおっさんです
好きところにキャンプ置くんだぞ
一応北端にも野営地あるから見つけて置いておくといい(野営地はキャンプの龍脈コストが5になる)
獣狩の腕とかもそうだけど、ゲーム内での説明がサラッとしすぎな気がする
からくり刀はからくり使った攻撃が強いよとか重要な要素はもっと重要そうに説明してくれ
野営地・龍脈辺りは割とよく分かってない人多い印象あるな
どうやってフィールドを快適にしていくかの流れは
途中途中でチュートリアル挟むより流れで説明しても良かった気はする
ゲージ溜まったらバンバン鞭にした方がタイム縮まるよな。箱に登ってからの落下攻撃中とかに解放出来たりも説明無いし。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676444108