【ワイルドハーツ雑談】ホストやりたいけど片付け面倒すぎる。

ホストになるとの飛び蔓が未起動にされるバグなんとかしてくれないかなあ
これのせいで一から起動して回らなきゃいけないからホストやれない

逃げ先マップに出してくれたらファストトラベルで先回りするんじゃが
ワールドもライズもそうなってたろ

ストーリークリア後のマルチとかみんな場所分かってて先回りしてるぞ
連戦目的のホストとかそのモンスターの逃げ場所に予めテントとか移動のクラフト置いてる人多いし
何のためのクラフト要素や

マルチ潜ってると人によってマジで天と地の差が出るの面白い
ちゃんと自分のマップ整備してる人の所行くとめっちゃ快適だしホスト強い
逆に全然整備してない人の所は移動が悲惨すぎる
ソロ全然やってないんだなコイツって分かる

ホストしまくって遊びたいけど カラクリ置かれまくると終わった後の整備面倒だよね

介錯の仕様周知されたのか、ホストやるとみんな介錯譲ってくれる


クエスト終了後に他プレイヤーのカラクリ消えるようになったらいくらでもホストやるから早よ

自分がホストかつ設定した場合のみ上限になるまで壊れない基礎からくり、龍脈からくりを置ける
それ以外は時間・クエスト毎に破壊でいいな

たまにクエスト助太刀行くときエラー出て
セッションが見つかりませんでしたホストとして、クエストを開始しますか?
の画面後ろで自身が動けるようになって選択出来なくなるバグあるな
かれこれもう3回目くらいなった…再起動するのめんどい

あるな
キャラが操作出来るから閉じれないんだよな

俺の霊峰めちゃくちゃ結建ってるからホストで呼ぶ時助っ人が迷惑してそう

上位まで行ってるホストなのに櫓1つもなくて笑った
どんな縛りプレイだよ…

ゲストやると分かるけど沼ホスト多すぎるよな
龍脈持て余してる状態でホストやるのもハァ?なんだけど、ジップも櫓も野営地さえも建ててないとか人間なのかと疑うレベル

入って来た野良の1人が開始早々急にマップの端の方行ったから後で確認したら大量の龍脈からくり置かれてて草
二度とホストはやらねぇ

先にコストは消費しとけとあれほど

これホスト以外が龍脈カラクリ壊す事はできないよね?
流石にできたらやばいよな

さーて、そろそろホストのマップの分かりにくいところに龍脈からくり起きまくる作業に戻るかな

変な所に食材保管箱あったわ
うぜぇ

ホストもしくは全員スキップで、ムービーカット出来るようになりませんかね

これやっぱラグで連結からくり作れない時あるな
自分ホストだとほぼ失敗しないのに、他人だと失敗しまくる時ある

味方の基本カラクリまーじ邪魔だしホストだと残り続けて重くなる原因だし良い事何もねー1分で自動で消えてくれ

できればホストやりたいから龍脈カラクリの問題も早急に改善して欲しいわ

マルチだとラグなのか連結カラクリ安定しない
ホストによってタイミング違うのなんとかならんかな

ツボ壁とか地中に埋めてで荒らしたの外人ホストキャンパー居たときくらいだな
ゲストでもう片方のゲスト見ててもそんな意地悪い事やってるやつ見たことねーわ
拠点からアクセスしやすいように勝手にジップ掛けたりはよく見るけど

オニトサカ狩るクエで
こっちもオニトサカにマーカー出してるのに
ヒメトサカ殴ってるホストともう1人なんなんだよw

想像したらワロタ

正直自分もニワトリクエでうわなんか似てるのいるじゃんって思いながら介錯したら違う方のニワトリだったことがある
ちなみにマルチの他二人も普通に戦ってた

さっきカバネアラシ(ターゲット)とジナリアラシ(野良)で同じこと起こったわw

マルチが欠陥だらけ特にホストが損する酷い有様だな龍脈カラクリホスト以外置けない基本カラクリ15秒で自動消滅にしろ!どんどん重くなってゲーム出来なくなるぞw

箱で橋を作ってあげるにゃあ

教えてくれ!
装備作るのにカサヤドシ強を刈ろうとホストになって人来ないからマップ整理してて人が来たからいざ参ろうとしたらカサヤドシが居なかったんだが時間経過で居なくなるの?時間にして10分程度だったと思うんだが。好きに獣刈れないシステムなの?

狩猟目標放置したことないから分からんけど不安なら全体マップからクエスト受けたらいいんじゃないの

全体マップの依頼に出てない獣なんよ

自由探索はランダム
一回倒せば固定クエストが出る

ホストでやると強制的に30秒待たされるから
他の人のところ入りたくなるよな


全然セッション参加できねーな

連打するんや

みんな応募の方に回ってるから中々空いてるところ入れない
特に人気モンスのマルチしたければホストになって募集した方がいい
一瞬で埋まる

やっぱそうか ホストだとすぐだもんなー

依頼消化するかと思ってホストやってても全然人来なかったりするしマルチの不具合なのか単に過疎なのか今のところよくわからんのだよな

獣のタグつけて検索するとモンハンと同じぐらい部屋が立ってないんよ
マジで文字通り一個も部屋立ってない
ゲームデザイン上そんなこと絶対ありえないのに仕様なのかバグなのか知らんが機能してないんだよな
ホストやっても一章二章の獣すらパッと入ってこないのはマジでおかしい
早急に改善しなきゃいけないのに広報は仕事しねえしよ⋯

裏技教えたる
部屋建てた時人が入ってこなかった場合、部屋の情報を変更するみたいなとこ押して戻るだけで人が入ってくる
やってみ

まじ?どんな作用なんだよ⋯
レストモードから復帰した時にオンラインをオンにするとエラー起きるしやっぱどうも接続面でバグが起きてそうなんだよな

レストモードのやつは既出だろ
ゲーム再起動しないと無理だぞ

ある程度の人数区切りでサーバー部屋分けられている感じ
更新かけるの大事

モンハンほどの人口があっても、救難システムあると大半がそっちいくからなぁ

しかし、ソロとマルチで難易度に差がありすぎるな。

このゲームの獣、ターゲットした相手に向けてはかなり最適行動取ってくるからな
近くにいるのに敵がブレス選択して軽く横に避ければ大チャンス、みたいなことほとんど起こらん
マルチだとソロの5倍くらい簡単だと思われる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677202430