弓強すぎワロタ
他の武器全部おもちゃじゃんなにこれ
そういう簡単に獣ハントできる武器が狩りゲーには必要らしい
救済武器はかならず一つは用意しとくもんだ
いや大筒の方が強いよ
ラスボス1分20秒で倒してた、弓は1分59秒だけど
結弓はもう別次元だから基準にしちゃいけないと思う
糸回収効率もおかしい
一言に強いって言っても
極めたときの火力
火力の出しやすさ
生存力
と色々あるわけで…
結弓はそのままでもいいがとりあえず単純に火力半減と糸効率も半減でようやく強武器ってレベルやろ
近接はイジらなくていい、鎚と野太刀の火力上げぐらいで十分
それより逃げまくる獣をどうにしてくれって感じ
弓の糸回収はそのままでとんでも火力だけ下げて欲しいな 棲み分けできるじゃない 遠距離からカラクリと弓で援護 大筒は火力があるけどピーキーみたいな
弓の強化横撃ちしてる最中って画面上下に動かないよね
何故か上に移動させようとして顎が上がってしまう
弓は全部火力落とすと強化2以外が死ぬかもしれんから強化2使用時のスタミナ消費を結構上げて
からくりつかって撃つときは強化矢が勝手に発動するけど撃った後、強化が自動発動しないようにすればいいんじゃない
そうすりゃ強化矢を連続して撃てないし自分で強化しないといけないから総合火力も落ちるっしょ
モンハンだと弓使ってなかったからだと思うけど雑魚モンスターがうざった
近接の火力は足りてるから野太刀のゲージ周りの調整だけでいい
弓はマジでとんでもなく弱くしなきゃアカン
何のゲームだろうとそうだが強武器ナーフは人減るだけだから
端っから格差つけすぎないのが一番だけどやらかしたなら他を上げるべきなんだよ
モンハンライズの時、徹甲榴弾ナーフしろって声に対して、弱い武器をアッパーすればいいじゃんって声もあって自分はそれ反対だった。これ以上簡単にしてどうするんだと
でもこのゲームは弓ナーフじゃなくて他の一部武器を上方修正した方がいいんじゃないかと感じる
弓はナーフもやむなしな強さだが、たぶん直接ナーフするとますます過疎る
手間はかかるが弓以外全アッパー+敵の体力上昇とかで間接的にいくしかない
弓に合わせると全武器ぶっ壊れる
そうなれば敵もバカみたいに強くなる、いきなりインフレなんか絶対に避けなきゃイカン
弓はカラクリ回収率だけはどっかでナーフ喰らうだろうな
曲射からのズドン一発で罠分を余裕を持って回収出来るのは駄目すぎる
半分でもまだ成り立つわ
罠係を想定してたんだろうな
轟雷砲でアラガネのダウン取る弓がいた特は楽だった
弓は初心者救済枠としてこのままでいいと思うわ
じゃないとこのゲーム投げる人が続出して次に繋がらなくなる
弓使いは次に追加の獣とかアプデで他の武器が最強になったらそっちに流れるだけよな
そうそう
強い武器でおれつえーしたい人は結構いるからそいつら用の生贄は絶対いる
まぁでも上の人が言ってるみたいに糸回収はナーフした方がいいかも
他の近接武器が弓を上回ったとして弓しか使えない奴がまともに戦えるのだろうか
刀と棍 ゲージ蓄積倍
槌と筒 モーション微高速化
飛燕と傘 全モーション倍率微増
糸の回収をダメージ準拠に
これで皆にっこり
あの…野太刀…
そんなんなったらヤバすぎやろ
ソロで2,3分で終わるレベル
弓弱くしたらこのゲームの大半を占めているだろう弓プレイヤーが引退してタイトル終了するだけでしょ
ラセツまで進めたけど頻繁で範囲もある一撃5割消し飛ぶとかなにこれ
うんばっちり適正だな
猪武者達はそのラセツにどんどんワンパンされてたもんよ
変形でやってるけど やっぱ弓使えってゲームから言われてるようなバランスだなぁ
その段階では別にそんなことはない
むしろ慣れない内に弓に逃げてもラセツなら乙を重ねるだけよ
アギトサカってニワトリの亜種だしむしろ柔らかくないか?俺が飛燕刀だからってのもあるだろうが
でも相性は悪いと思って弓やったらクリアできたわ
攻撃当てないとゲージ消えるしスライディング攻撃主体だから凍結でスタミナ管理クソなのとゲージ技生かせるタイミングがなかったわ
変形棍は発でバコーンとあてるのだ
ラセツなら床2回爆発するやつローリングで躱せば8ゲージが入る
カラクリが強いのでどの武器でも勝てるバランスにはなってると思うけどなぁ
ただ弓は離れられるからカメラ近すぎも近接よりは緩和
距離を置けるので早い動き回りや全方位攻撃なども見てから避けやすい
手数が多いので糸回収率が高くカラクリを使いまくれる
ダメージも出すし怯ませもできると便利機能てんこ盛りなだけで
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