【ワイルドハーツ攻略】アドバイスで傘使えと言われたが使いこなせる気がしない

お前らラセツザンつくもなし和傘プレイほんと楽しいからやってみ?
異次元の楽しさやぞ

モンハンと討鬼伝は全武器種使えたけど傘はまじで使える気がしない

まずガード派生攻撃の傘投げの異常な火力を知ること
あれお知ったら意地でゲージをためたくなる
ゲージは黄色まで溜まれば劣化傘投げでこれまたゲージもモリモリたまる
とうぜんパリィは目指すべきだが、はじめは縛られ過ぎると面白くなくなる

傘はまずパリィを捨てるから始まる
ゲージ溜めと攻撃系OP盛れば普通に楽しめる
パリィなんてのは同じ獣狩まくってパターン覚えた
こどおじだけが楽しむギミックだ

案外ギミック覚えなくてもパリィ出来るボス多いぞ

弓完成したから次近接に手出してみようと思ってるんだが、ソロでオススメおちえて


傘かぴえんが強い

最初弓からいったならお手軽強武器好きだとおもうから、飛燕刀が合うと思う

傘使いは燻し醤漬け野菜2つに燻し酢漬け魚が比較的楽で良いわ
酢作る時の野菜の個数だけはまだバグってるんじゃないかと疑ってるけど

傘は使いこなすと強いな
あとそんなに熟練傘じゃなくてもアラガネとか猿とかの攻撃のわかりやすい奴をボコれるから良い

片手剣使いだから傘には興味がある
なお本作は結ハンマーで心がぴょんぴょんしている模様

傘は武器を強化していかないと辛いよな

傘もそうだけど
能動的にゲージを収めれる刀とか以外は
敵移動でゲージためなおしなんだよね

使ってみて楽しかった武器ランキング
和傘>>>>>>>>>>>からくり刀>大筒>槌>変形棍>>>>飛燕刀>>野太刀>>>>>弓

つまらん武器使ってつまらん言うのはよせ🥺

傘ってそんなに楽しいんか?大筒も意外だ、、触ってみるか

大筒はビーム撃つ過程を高回転で回せると楽しいで
ダウン取りやすいし

傘汎用ってどれになるんだ?
ラセツの吹雪骨かシラヌイの迦楼羅のどっちかをベースにしようと思ってる
あと継承は円熟円天×2回し上手かな
舞傘攻とか受け流し強化攻とか傘専用スキルありすぎて分からん

無属性はシラヌイ傘使ってるわ
継承するのは捨て身虎穴連天まで確定で後1枠は受け流し攻12%か回し上手30%辺りがおすすめ

nooob
連天ないと三コンボでゲージ2段階目に行かないから別に採用はあり

会心+残心(防具でも可)
受け流し強化+捨て身
回し上手
好きなの選べ、円熟連撃はボスにずっと張り付くなら要らん
上手いなら回し上手も要らん

傘はオロチ以外は楽しい

からくり無しとか傘じゃないと無理だわ
逆に言えば傘なら練習重ねればイケる
パリィさいきょお@@

傘パリィ楽しいけどパリィしてもモンスターが遠くにいることが多いことに気付いて萎えてきた

轟雷のエフェクトオフにする機能ほしい
傘とか弓でよく使う人いるけど疲れる


武器ランク 左にあるほうが強い
弓大砲ぴえん
刀棍
槌野太刀
傘は人による

傘にはガード性能もガード強化もないので
極めれば強い

ワイルドハーツはその獣に慣れると隙を作りまくれて楽しいわ

最近は深澱すラセツザンすら5分強程度で終わるから癒し釜しかカラクリ使わんな
拘束あると傘はあんま練習にならんし

アラガネは傘使いはじめたらすげー楽しくなった
飛んでる奴らは全部くそ

弓だけどキツかったのはアマテラスとラセツ強だったなあ
ラストアマツはイベント戦闘かと思うほど弱かった

回復一度もしなかったし
近接はキツいんだろうか

アマツを糞HPにしなかったのはかなり評価出来る

傘だけど大して殴れないのにわりとさくっと倒せてビビったわ
クニナラシもだけどワイハーの超大型は体力めっちゃ低いと思う

傘で会心15%あるのに熊に何度やってもダメージ変動しないんだけどこれって傘がバグってるのか熊がバグってるのか会心がバグってるのかどれなの?

クマは会心でないらしい バグですね

熊どうしようもねえな・・・

装備を強くして挑むのが防御の上がった敵だから強くなってる気が全くしない

わかる
これのせいで属性武器も微妙になってるし、単にHP増加にして欲しかった

姫トサカ強くて勝てないんですけど傘使うのやめた方がいいですか?

それ傘関係なくね
花火使ってんの?

飛んだら使ってる

じゃあなにが問題なん?
最悪花火で落とした時だけラッシュでも倒せるっしょ
ていうか傘はパリィ命だから回数重ねてパターンとタイミング覚えたら途端に相手しやすくなるから頑張れ

結構死んで覚えるゲームですかねこれ
突進が回避で避けれないからパリィ狙ってるけどタイミングが合わない…

発で避ければ良くね

武器強化を一番左で進めて回し上手20%を付けるんだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678042091