【ワイルドハーツ攻略】アプデ弓火力弱体化、普通くらいの強さに。

ワイルドハーツ

弓よっわ
産廃じゃん

弓の「引き絞り・乙矢」と「貫通・乙矢」による共振の威力を強化しました。

弓の乙矢が獣に命中した際、共振させる範囲が想定より広くなっていた不具合を修正しました。

弓の乙矢が周囲の地形に当たった際にも、共振が発生する不具合を修正しました。

弓の甲矢が、獣に刺さる上限本数を超えて刺さっていた不具合を修正しました。

弓の「曲射・甲矢」が、適正距離外から獣へ当てた場合でも刺さっていた不具合を修正しました。


弓の「共振・乙矢」による共振の威力を弱体化しました。

弓弱くなったのか?

弓の乙矢の威力が
350→283になってる

おおおおいナーフはやめろっつったろぉ?

弓に甘えてた人はご愁傷様

弓は一度に起爆できる数減ってるっぽい?

熊に曲射全弾撃って起爆したら全部の結構起爆せずに残った

それは初めからだが

ちゃうねん昨日同じ弓で起爆したら15000出たけど今やったら10000くらいで残った矢も起爆したら5000くらいになったのよ
単に火力下がっただけ?

もとからだよ🥺

違うぞ
弱くなった弓がたくさんいるだけになるぞ

弓いらねえからもっと弱くしてくれ

弓が弱くなったらヘタクソワイが困るんですが!?

弓でマルチ行って結畑作ってやるわ

多分弓変わってねーんじゃねーの
ラスボス以外絶対に使わんから知らんけど

弓ナーフは正解だわな
使って楽しい武器を強くしろ

試しに弓でアラガネ行ったけど普通に良武器止まりだな

ちなみに弓は火力変わってないぞ

そなんだ
じゃあ他武器アッパーはあったの?


火力の下方はあるけど現役、でいいのかな

そんな感じ、あとアプデ前後にクマで火力検証してるから乙矢の火力は確実に下がっとるよ

要するに弓はぶっ壊れから強武器になっただけで総合火力はまだまだ全然上位ってことね

今までは他武器食うレベルだったけど今は普通に強い武器になっ感じだね。ハンマーくん?んまあそう…

良かった良かった
討鬼伝2の武器バランスになった感じだね

ハンマー変わってないならハンマーで殴り殺してきた俺大勝利じゃん

弓は爆発の火力が0.8倍ぐらいに落ちてる

0.8ならまだ強いな
個人的には結起爆鬼ナーフでキャンセル撃ち微ナーフくらいにしてほしかったが

弓の火力下がってナーフされてるぞ

弓そんな変わってねえな まだワイハ終わってなかったわ
あとSX版なんかグラフィック綺麗になってね?

結弓もダメージ下がってんな
マルチで結畑すんじゃねえぞw

弓の糸回収効率も悪くなってるな

弓ナーフなら嬉しいわ
こいつだけ頭一つ抜けてたし

弓ナーフ ○
弓弱くなった ✕
まだ攻守において最強

猿強過ぎた
弓で何とか倒せたけどまじで称号と金塊だけやん
アギトサカマラソンの要石返せや

俺感じた弓ナーフ
乙矢の着弾地点から発生する起爆範囲が減少(体感)
強化2乙矢を引き絞ってる時にジャンプでキャンセル出来てたのが出来なくなった(確実)

あれ放ったあともジャンプキャンセルできてた(回避でのキャンセルは不可)から想定内の挙動ではなかったんだろうなとはおもってたわ

ナラクザル余裕だった 味方が弓だったのもあるが
ラセツザンほどの絶望感なかった

ラスボス開幕ちゃんと戦闘開始させてからのタイムで弓が更新できたけど火力あがったね

弓クソザコになってそう
それより罠回数制限ついてんのかよ終わったわ

弓くん爆発の範囲ナーフされてんね

弓ナーフ結局まじかよ

弓が想像以上にチートだった件
基本距離より外の方が怯みやすいとか
そしてパフォーマンスモードでの不具合の多さよ

弓のダメージ確認してきた
パッチ前:407
パッチ後:328
1爆発あたり0.8倍になってるね

弓弱くなってないって言ってる人もいるけど実戦で体感できるレベルで弱くなったんか?
普段使ってる人どんな感じか教えて欲しい

明らかに弱いぞ
乙矢で爆発できる範囲減少と刺さる本数減少がマジでヤバイ

適正距離とタイミング意識しながら立ち回れって感じかね
オロチにしか持ち出してないけど面倒くなりそうだな
大筒作るか~

まあでもこれで弓の禊ぎは終わったって感じやろな

オラの弓が弱体化しとるやないか!!

体感弓はちょっと討伐速度が落ちた程度の印象だなあ
武器レース先頭ぶっちぎりだったのがただの先頭に変わったくらいで

想定されてないモーションキャンセルは軒並み消されてるね
特殊ジャンプキャンセルだろうが弓のジャンプキャンセルだろうがなんだろうが
野太刀の不動跳びはもともと居合構え中はニュートラルでも前に跳んでただけあって仕様で間違いないらしい

弓は引き絞りと貫通の乙矢が強化貰ってるから地上で立ち回れる上手い弓なら今まで通りの活躍が出来るかもしれん🙄

元々脳死で近距離で曲射も使わず弓使ってたバカはそんなに弓の弱体関係なさそうだな
そんな馬鹿俺くらいかもしれんが

弓の刺さる本数次第では、パシュパシュステップで健全に立ち回りながら溜めで爆破するのが強そう
溜めの火力上がったみたいだし

弓ナーフされたか
オロチ周回面倒になるな

てか弓はほとんど不具合で強くなってたんだな

弓、持ち帰りモーションキャンセルも出来なくなってるね
誰も使ってない小技だからお目溢し受けてるかなと思ったんだけど

弓はどう考えてもゲームぶっ壊すレベルで強かったんだからナーフされて当然じゃん

弓の弱体はぶっちゃけまだ全然足りんよ
これからも弱体され続けると思う

脳死で使えなくなった時点でもうこれで終わりでしょ

弓の「引き絞り・乙矢」と「貫通・乙矢」による共振の威力を強化しました。
なんだ、結を使わずに基本的に強化1甲矢→引き絞り乙矢で戦ってた自分には実質強化されてるじゃん
なかなか良いアプデだわ

まぁ十分強いわ弓

ナーフ食らった弓まだまだ強い
けど、まともに武器理解して扱えるは刀ぴえん傘変形棍使った方が強いかな

弓そんな弱くなってるか?
結中の制動力上がって定点攻撃しやすくなってるからむしろ強化された感まである

弓は引き絞り起爆ならむしろ火力上がってるってことか…
お手軽ポンじゃなくなったけど結外す選択肢できてちょっと嬉しいわ

体感弓はちょっと討伐速度が落ちた程度の印象だなあ
武器レース先頭ぶっちぎりだったのがただの先頭に変わったくらいで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678434218