【ワイルドハーツ攻略】最強武器ランキングを決めるとしたら?

ワイルドハーツ

武器ランキング
8位大筒 7位槌 6位変形棍 5位野太刀 4位からくり刀 3位傘 2位弓 1位ぴえん

ゆうたに傘はまずいだろ、もっとsageろ

ゆうたは一回握った時点で死にまくって🥺と🏹に戻るだろ

初心者用ソロ安定ランキングなのか知らんが変形棍からくり野太刀ぴえんの位置はちょっと雑だなおい
罠依存とか言ってる変形棍なんて結キャン連打しないアプデ前の立ち回りだったとしても結風魔、スラ3連、結渾身、追い打ちや確反巨剣当てで明らか速い
ソロ傘は強いけどゆうたはすぐ弓かぴえんに戻るよ

回し上手50%付けたらお願いパリィ効くから分かるわ
強い弱いではなくて武器自体が扱いやすいかどうか
野太刀未満はクセ強すぎなくせにタイミング間違えると罰ゲームな下手くそお断りな武器だと思うよ


アプデ後の結→□→展開→豪打つよいのに知らない人多いよね
豪打からフィニッシュ打つ関係上豪打と展開強打両方乗るしキモティーよ

槌が近接ワーストか
これは強化が必要だな

豪打にはからキャン不可っていう莫大なリスクがあるからな

奇襲で1番火力出るのが槌とかなら途中で持ち替えてみたいにしたら評価されそうだけど
実際1番火力出るなんなんだろう。

野太刀は匣ジャンプ攻撃が強化されて慣れた相手には最大タメ連発出来て強いよ
あと罠置かず匣キャン使ってタメつつずっと攻撃出来たらギリ糸は持つはず
そこまで出来たら他の武器の方が…..ってのは無しな

1番基礎からくり使うのに糸回収がワーストなのキツ過ぎ

匣ジャンプからの攻撃で糸いっぱい回収出来てもいいよな
マップから回収かしがみ付かないといけないのは辛い
糸無くなる前に倒すのは俺には無理ゲー
変形棍も結手裏剣で糸回収出来ないの謎

野太刀は結の派生攻撃2連でゲージマックスにする調整は必須だな
糸が足りなさすぎ

カラクリ刀だと結がクソ邪魔すぎる。フカヨドやってると普通に事故多発する。もう腹たったからデイリーは刀捨てることにした。
傘使ってる時は植えるからまじで早くアホ運営基礎カラクリ問題どうにかしろよ。重くなるし使ったら消える一択で答え出てんだろ….

ランキングとかパンピー視点じゃないと何の意味もないからな
楽に回避できて簡単にずっと俺のターンできる飛燕とか弓が上位で当然と思うけど
プロ仕様で被弾ゼロ常時張り付き最大火力で強さ語られても参考にならんっしょ
ほとんど人間性能じゃん

下位になってた武器も上手い人達ならしっかり火力出せる立ち回りができるだろうし。
難しいって意見もよく見るし、地上戦で被弾が多くなって倒すのに時間かかったりする人達の救済として弓や飛燕刀はこのまま強くていいと個人的には思う。

最強ランキングとかタイトルに入れてんだし火力とかツッコミ意見出てくるのもおかしくないけどね
パンピーランキングなら傘の位置もちょっとな
まあ弓ぴえんは立ち回りやすさ含め強い武器とは思うけども

そら飛燕弓以外は結局プレイヤーのモーション理解度次第よ

ピエンも結局躱し必須だから脳死じゃ使えないし弓も脳死遠距離ポチポチ禁止だからどれも一定のPS必要だろ

なんでこんなに武器格差あるの?
野太刀と槌は糸補充できなさ過ぎるだろ

槌は良く使ってるけど糸は全く気にならんよ

いいぞいいぞもっとからくり刀の火力のなさを嘆いてくれ上げてほしいから
からくり刀と変形棍ぐらいしかまともに戦えんわあとはやることが難しすぎる
まず納刀したらダメ系がむりコロリンでは避けられない

わいもからくり刀使ってるけどナーフ圏外で落ち着いて欲しい
他に使ってる飛燕刀はダメそうだし、ワンチャン傘もダメそう
からくり刀だけは何とか…

傘は大丈夫だろ
難しい代わりに火力トップクラスってコンセプトを開発が語ってたし
ぴえんは元に戻して大筒とからくり刀はアッパーして欲しいわ


傘投げで1本/sぐらい糸回収出来るんだから野太刀のフルゲージ当てたら糸10本くらい回収してもいいじゃないですか!!

野太刀はカースト最下位じゃないと他武器のストレス発散や溜飲を下げるのに使えなくなるからダメです(野太刀使い)
テストプレイしてこの状況なんだから諦めてるわ

野太刀、後1割ちょっとぐらい火力くんないかなぁ

火力よりも居合移行のもっさりモーション
溜め3のどっこいしょ、空中溜め2の当たらなさ、溜め中に糸が拾えないあたりがきつい

そういうペナあってもいいけど、じゃあリターン頂戴よと
溜め3、からくり刀の匣3空中捻り(解放無し)と威力どっこいなのはねぇだろと

大筒が頭1つ抜けて使ってておもんない

大筒火力上げるのにアマツ糸節約のせるとレーザー長過ぎてフィニッシュに入る前にブレスとかで邪魔されるのがストレスになる

からくり刀火力ないから常に攻撃し続けないといけないから難しいな
トガアラシ時間切れなったわ

槌使い始めたけど難しいな
毎回欲張りたくなる
そして当たらないw

欲張っていいぞ
槌はチャージ3段目が当たるかどうかが全てで他の技は虚無だからな
失敗しても痛くも痒くもない

欲張ってええんかw
箱で頑張ってみるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678788516