【ワイルドハーツ】アラガネ倒せるようになるとプレイヤースキルの成長を大きく感じる。

連結からくりでボスが特殊ダウンするリストみたいなのないかな?
このゲームで一番面白い要素だと思うんだけど普通にやってたら突進系に糸壁ぐらいしか生かせんよね
アラガネの風纏いに轟雷砲撃ったら大ダウンするとかそういうの

アラガネがやばすぎるw
シラヌイはなんの苦労もなく初見で10分かからなかったのに
アラガネ既に4回負けてる
難易度あがりすぎでは?w
井戸の水も取り尽くしてフィールドの癒し水集め歩いても足りないとか初めてだわ
(てか、今まで井戸の水が必要なんてことがなかった)

これ、俺のPSじゃ勝てる気がしねぇw

俺も最初はそんな感じだったw
それまでの闘い方を見直して、相手のモーションをしっかり見てコロリン回避出来るようになれば楽しく戦えるようになった
一度三乙してもいいから回避に専念する練習すると良いと思う
後は被ダメ抑える装備と飯やね

アラガネ最初キツイけど慣れると楽しいよ
コロリン回避で立ち回れば殴るスキは多いし
風耐性上げておけば即死もしないし

それ飛燕刀じゃね?
シラヌイは相性良くて、アラガネは相性悪いからね
他武器だと、どっちも初見難易度はそんな変わらんと思う


アラガネの素材ほしいけどあいつ強いんだよなあ

なあにプロ獣狩が助けてくれる

なんだかんだアラガネとアマテラスはダウン率高くてマルチがおもろいね

3人がかりでアラガネにボコされますた
火力高杉

シラヌイは割と余裕なんだけどアラガネはだめだわ
あっという間に地面にはいつくばってる

アラガネはまだ数回しか戦ってないがまーじで範囲も攻撃頻度も意味わからん
変形棍でキツくて飛燕刀で空に逃げたらジャンプ叩きつけで対空バッチシなの思わずキモいと連呼してしまったわ
ソウルゲーでもそんなこと言ったことないのに

慣れると意外とタイミング含めわかりやすいなって思うようになるよ
吸い込んでからのバーン!は未だにパリィタイミングよくわからんくなるけど

3連飛びかかりの3回目のディレイがキモ過ぎて焦るわ
理不尽さとか悪意とかそういったものが思い巡って生理的嫌悪感に陥ったレベル
回数こなして見切れるようになると楽しめるかね

落ち着いて発置いてそろそろかなって感じで踏むと安定するよ
飛燕は1発目の飛びかかり食らっちゃうこと多いからダンク避けて回復は安定させたいとこだね

気持ちはよくわかるぞ!!

アラガネは対空性能高いから慣れるまで飛燕刀キツイと思うよ
マルチでタゲ向いてない時だけ攻撃するとかなら慣れてなくてもいけると思うけど(どの武器もそうやんと言われればその通り)

マルチのアラガネは糸が全く足りんな
コスト削れる護符だして?

まだ澱深やってないけどアラガネとアマツオロチがダントツでキモい
オロチとか戦ってる時間の9割避けゲーしてて本当クソ
エルデの害獣が可愛いレベル
澱深やアプデ追加組はこいつら超えるかと戦々恐々としてるわ

下手くそな洋楽聴きながらアラガネと戦いたい

アラガネに苦労するのはスライディングを使い過ぎているのです。コロリンを信じなさい
つまりは野太刀…野太刀を握るのです

アラガネ槌の一点集中展開しにくくってあるけど全然ガバガバだな
あとチャットログ表示してると通知うるせえ

うおおお飛燕刀最強!飛燕刀最強!

アラガネ「こいよ」

ごめん…


尚、真の敵はサルの模様

ずっとぴえん一筋で最強はアラガネや猿も割とジャンプ回避安定して仕上がってきたから、
ほんじゃ傘でもやるかーとデビューしたわけだが

カメラめちゃくちゃ(特にカウンター突進したあと)
視界から消えるモンス
マルチだとさらに悪化

と思ったより劣悪な環境でキツいわこれ
なんかこのスレでカメラカメラいわれてんのこれか
ぴえんだとカメラ問題とか一切ないからマジ慣れてなくてやばいわ

特にアラガネとか後ろになんかあったらカメラバグってなんも見えんくて草生える

アライガネ澱マジで湧かないんだけど運?
アマテラスはたまに見るけどアラガネマジで出ないわ

運だねぇ~

アラガネアマテラスのセットだけ他と違って異様な強さでワロタ
獣の格がこいつらだけ段違いやろ

もうアラガネそんな死ぬかってぐらいマルチ死ぬな、尻尾全然溜まらん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679301694