【ワイルドハーツ攻略】防御盛るよりも火力や回復盛る選択肢。

ワイルドハーツ

捨て身って積んだ分だけ防御低下しますか?

あたぼうよ

言うほど防御上げたいか?
大技フレーム避けする時のヒリつきなくなっちゃうじゃん
マルチは味方死ぬくらいじゃないと楽しくないし

みたいな名人様はほっとくとして、防御が飾りに等しいのはバランス的にどうなんだろうとは思うね
属性耐性ははっきり実感できるレベルなので尚更

防御上げてどうしたいのよ?
カチカチにして何発喰らっても死にませんみたいなビルドにしたいん?
言われてる通り属性耐性上げればそれなりに耐えるやん
防御意味ないのは分かってるけどそれでゲームバランスが崩れてるとは思わんし今の被ダメのままで楽しいから弄らんでいいと思ってるだけだよ

まあ防御上げで安全性高めたいってのは別になんも不思議なことじゃないし極力死ぬのは避けたいのは普通のことでしょ
誰もが誰もフレーム回避で攻撃捌き切れるわけじゃないしギリギリのスルリを楽しめるわけでもない


すまん、ギリギリのスルリで笑ってしまったw
なんかまぁヌルく狩りたいってことなんかね…分からんでもないけど捨て身とか積まないで耐性装備と飯がっつり盛れば深淀も2発くらい耐えるしどんなビルドで今の耐久に文句言ってるのか分からなかった

防御きついって言ってるやつどうせ捨て身ガン盛りだろ

防御の影響は100程度の低いうちは顕著なんだけど200くらいになるとだいぶ小さ目になるんだよな
加えて露骨に盛りにくいから生存重視でも防御稼ごうって選択肢を取りにくい

火力系の技能にガン振りして早く倒したほうが安定するよね
よく怯むし

威風積んでも物理で5割近く減らされて威風剥がれて次で死ぬんじゃ?ってなると一撃7割減ろうが起死回生の方が安心かなって

代わりに耐性の影響でかいしこっちは盛りやすいからわざと耐性>防御というデザインにしてんのかな…とは思う

防御が除算系の係数で属性は減算に感じる

風属性耐性上げつつ火力上げるのに威風は便利だから…
後棍で一気呵成会心武器と頭だけで100%行くのに合わせられるし

連結が使える前のストーリー攻略中では防御の恩恵を感じる
エンコンまで来るとカラクリでどうにでもなるので火力ガン振りになる

防御上げるなら捨て身ナーフしないとでしょ。この上更に防御上がるなら捨て身入りの上位互換が来ない限りシラヌイ捨て身以外選択肢なし

捨て身なんか怖くて30%しか積めねぇよ

死にやすいゲームって被ダメ10%減れば生存力かなり変わるから防御盛りはユーザー毎の難易度調整手段として有用なんだけど…このゲーム防御のコスパ悪いんだよな…

防御盛るより回復量を上げた方が捗るのはある

食事でHPも盛らずに捨て身ガン積み属性弱点マンでないものだけがワンパンマンを名乗りなさい

威風、古木、食事で捨て身の倍くらいの防御になるけど、生存率高くなったかというとそうでもなかった
威風が50%くらいまで効力発揮するなら起死回生より良さそうだけど

すげー今更なんだけど回復量って固定値で割合じゃないよな?
HP上げるより防御力や耐性でガチガチにした方がコスパ良くなるのか

回復20%はその辺の?からじゃなくて姫様の形見で貰いたかった

だいたい2~3発ぐらい食らったら死ぬとかエルデンリングだもんコレ
モンハンとかやってみ
猫パンチとか1割ぐらいしかくらわないよ

今のモンハンそんなヌルいの?
フロンティアはフレーム回避以外逃げ場のない即死まみれゲーで一時期かなりアツかったのに

フロンティアは初期やってたが、名前忘れたが雷鳥みたいなやつの罠ハメすらフレーム避け必須の神ゲーだったな
ひたすら背中を双剣してたなぁ

狂化っていうダメージ無効スキルがあってめちゃくちゃヌルくなった
ワールドは割とワンパンしてきたんだけどな

耐性盛らないとワンパンもあるしワイハと難易度そんな変わらんとは思うけどね
ちゃんとターン制守ってる分モンハンのが楽かも

今のモンハンは狂化奮闘型がフロンティアの全盛期絶対防御体制レベルにハンターが死ななくなった
弓が属性耐性値-85とか行ってても大技3回食らっても死なん世界になったから下手くそでも遊べる難易度よ

アラガネやればやるほど全身に攻撃判定まとってぐりんぐりん暴れてるだけのクソモンスって印象になってきたわ
どんだけ防御面盛っても2発で死ぬし

傘だと楽しい

アイツぴえんだと攻撃に合わせてジャンキャンしてれば余裕だよ
わりと予備動作はちゃんとあるし

ユーチューブの動画見てると捨て身付けてる人多いね
俺は怖いからつけれないわ

活人流威風22%防御330でも澱深ハナガラシでほぼ2パンだからな…
防御なんか盛るだけムダだわ
このゲーム面白いけどビルドの幅ないとこだけはクソ

捨て身ゲーって言うレベルには捨て身一択だぞ
ガツンと攻撃力上がってボスが怯みまくる
更に怯み、ダウン、罠、銛撃ちの行動不能中の時間中に与えるダメージも大幅に上がる


自分のカスみたいな行動を咎められてピンチになる前に倒せるから
結果的に安全に倒せるようになる

見てくれの防御力は落ちるけど
ちゃんと飯食って体力150位まで上げとけば即死するほど痛くないしな

防御はそんな影響ないからな
耐性ダウンとかだったら話は違った

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