【バイオRE:4攻略】特殊装備武器や衣装、アクセサリーの解放条件一覧。

バイオハザードRE:4

特殊装備一覧
■武器
・無限ロケラン
2周目以降200万で購入可/チャームで160万
・シカゴスィーパー(限定仕様で無限化)
Professionalクリア
・プライマルナイフ(限定仕様で無限化)
貴族人形全破壊(16体/各chに1つ)
・ハンドキャノン
1周目Professionalクリア/上記武器使用不可

■コスチューム
・ARMOR(アシュリーコス/無敵化)
Hardcore以上をAランク

■アクセサリー
・ガスマスク(照準アシスト)
Professionalクリア

以下S+は1周目限定で時間内クリア
・オオカミの尻尾(体術威力UP/Assisted以上[4時間])
・鹿の角(ナイフ威力UP/Standard以上[5時間])
・ニワトリ帽(被ダメ軽減/Hardcore以上[5時間30分])
・ネコミミ(弾無限化/リロード有/Professional[5時間30分/セーブ15回])

■全解放まで
1周クリア

2周目無限ロケラン入手

3周目無限ロケランでPro7時間以内クリア(ARMORシカゴ)
↓(この間にHardcoreS+でより楽)
NGからPro/シカコ使ってS+ランク(ネコミミ)

NGからPro/ネコミミ使ってクリア(ハンドキャノン)

■全解放まで
1. 1周目を適当にクリア
2. 難易度アシストで2周目無限ロケラン、無限ナイフ入手(ここでハンドガン縛りか回復縛りするとトロコンまで楽)
3. 3周目無限ロケランでProをAランク以上(7時間以内)クリアでARMORシカゴ入手
4. 4周目をProをNGで開始。セーブ回数を5回までに抑えて「特典武器(無限ナイフ)を使わずに」村パートを終える。城パート突入&スピネル30集まったらどこかのタイミングでセーブ(おすすめは水の広間前)。このセーブデータは上書きせずに残しておく
5. 4のデータからシカゴ入手してS+でネコミミ
6. 4のデータをロードしてそのまま特典武器を使わずにクリアしてハンドキャノン


これがハンドキャノン入手までの近道かな?

S+オススメのセーブポイント
1. 商人解禁時(渓谷前)
2. デルラゴ戦前
3. エルヒガンテ戦前
4. 籠城戦前
5. チェンソー姉妹戦前
6. 水の広間前
7. アシュリーパート終了後
8. 2体のガラドール戦前
9. トロッコ前
10. クラウザー戦前
11. サラザール戦前
12. カードキーLv3入手前
13. クラウザー戦前
14. 検体保管場の後
15. ロケラン使えるなら島脱出時、そうでなければサドラー戦前

オススメロケラン使用タイミングはサラザール、対空砲、サドラー

アシュリー鎧は強制拉致以外で拐われ防止よりもプロでアシュリーに弾が当たってガメオベラ防ぐ為だな…
シカゴと鎧とったとこだがこれで更にハードコアを初めから走ってS+して鶏ゲットしてようやくネコミミ取得マラソンのスタートラインか…

シカゴ、鎧で十分じゃないか?特典無しでやる奴もいるんだし。

いやぁ無限ロケラン担ぎつつプロ走って不安な場面を予行練習したんだけどシカゴ無限化するまでの村道中が不安過ぎて。特に籠城戦と姉妹、村長…

あぁ確かに村が一番鬼門なまであるしな。

シカゴってネコミミ取得に使えるらしいけど
未強化なんでしょ?
スピネル30個って難しクネ?

強化犬以外の村依頼と城最初の青コイン達成で大体30行く

S+取るのにガスマスクはOKなんよね?

うん
トロッコだけじゃなく、その前のエルヒガンテの背中の爆弾撃つのも楽だったから溶鉱炉落とすの簡単だった

ガスマスクあればトロッコ楽勝そうだなー!やってみる!

ニワトリ帽って実際どんくらい軽減してくれるんだ?
プロの被ダメがアジステッドくらいに軽減されるってどこかで見たんだけどマジ?

流石に盛ってるけどハードコアよりは被弾軽くなるらしい

30%軽減

3週目引き継ぎプロでシカゴ鎧GETして、今NGハードコア進めてるんだけどまさかのエルヒガンテで苦戦中‥
プロじゃなくて申し訳ないけどS +に向けてアドバイスいただけたら助かる
1.シカゴ改造までのお金使用具合(ある程度村でも武器強化とか必要?)
2.シカゴ限定改造用に村の依頼もこなしていくであってる?
3.村クリア目標2時間以内(今エルヒガンテで1時間くらい、この後籠城戦と村長戦あるからちと心配)
4.購入ロケランの使いどころ(サラザール、クラウザー、サドラー?)

エルヒガンテは触手だしたら閃光→一発撃つ→メレー
家投げはグレ怯みで最短で倒すのがおすすめだからグレ2閃光3を残した方がよいよ

武器は好きなハンドガンの威力とライオットの威力上げてシカゴの時に売る
村の依頼は犬以外全部+城門のやつで30にする

おかげさまで村長クリアまで行けました、ありがとうございました
時間も1:50なので行けそうです!ハードでこれなんだからプロS +取ってる人は凄いなw


つなまぐろの受け売りだけどチェンソー姉妹前にライオットガンに乗り換えて出来るだけ全部注ぎ込んで威力強化したほうがいい、村長も楽になるし

サラザールはシカゴ撃つだけで沈むからクラウザーとサドラーだけでいい

プロフェッショナルS+は毎チャプター、救急スプレー買っておくのすげえ大事だったな
無限シカゴまでが辛いけど、あとは回復でゴリ押せるしクラウザーもサドラーもロケランワンパンでそんなでもない

いつも通りデンジャーじゃなきゃ耐える仕様上、卵1個でも一発耐えられるから
高い緊急スプレー代を威力改造とかに費やしたほうが楽だったのでは…
緊急スプレー持ってるとハーブドロップしにくくなるし

正直無限シカゴ使うなら威力最大まで上げたら、あとはそこまで改造する必要を感じなかったかな
それでも結構金は余ってたし
あとはもうロケラン、救急スプレー、ボディアーマーナイフの修理ぐらいだったしね

ああシカゴ手に入ってからの話か。村の間の話かと思った すまん

悔しいからアシストから順にS+取ってフル帽子でプロ再走するわ
メレー強くなるやつとか体感結構変わる?

正直帽子なんていらんから無駄を省いた行動をとることを覚えた方がいいとりあえず村1時間30分な

ハンドキャノンやっと取れた
最後時間ギリギリ過ぎてアシュリー運ぶパートキレかけたわ

ハンドキャノン時間関係ないのでは?
俺、敵殲滅しながらやったから9時間ぐらいかかったもの

そうなん?!
ネコミミ使いながらプロS+だと思い込んでたわ

あそこサイコブレイクみたいで
うわーってなったわ 周回だとなおイラつく

newgameでプロ
城に行ったらシカゴ使うとして
村長はロケラン
籠城戦はどうするか

個人的にはロケランはエルヒかなあ
村長はロケラン使ってもどっちかの形態戦わなきゃだし、そもそもあんま強くないからハンドガンとショットガンで攻めた方がいいと思う
籠城は立ち位置とか板張るタイミング掴めばそこまでではない。むしろその後のチェン姉妹結構なんしょだから忘れずに

おkサンクス

プロだとロケラン16万だから
シカゴ以外に頼る序盤はまず買えない
というかシカゴ威力強化出来ないと貧弱だから終盤まで金回せんぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680205237

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。