【ワイルドハーツ雑談】傘は楽しいけど難しい武器。

傘使ってみたら楽しいけど滅茶苦茶ムズいな
回し1,8倍積んでるのに全然見切れない
もう少し受け付け猶予伸ばして硬直をその分長くするとかでよかったのでは

練習用のくまは難しいけど実戦だと意外と見切れると思う
ただ、意外とスタミナ減るからとっさのところで出なかったりするのは傘初心者あるある

パリィ難しいなら回避パリィするのです

カグツチ傘から入ったけどそれでも受付シビアに感じるわ
意図した理論値最強だから仕方ないとは思う
元のフレームは一体いくつなんだろうな

傘のパリィって何もつけない派だけどやたら長い時と今のダメなの?って感じるのなんか不思議

傘は各攻撃のディレイの長さ覚えゲーだから訓練が重要感
傘ソロでボコボコにした後にマルチで同じの入ると微小なラグでわりとミスることもある


傘はパリィ失敗して吹っ飛んでるのにダメージ受けないパターンがなんかムカつく
ソロでもなるしなんなのあれ

傘とか下手が使うと最弱武器だから使わんでいいだろ

傘は結キャン□連打も強いぞ
アマツやってて唯一楽しい瞬間

傘でオロチは結ドリル連打より空中で通常パリィ通常スタミナ無くなったり追いかける時に結ドリルの方が火力出るぞ

そりゃそっちのが火力出るけどあいつ逃げてばっかでそんなコンスタントにパリィ出来ねえじゃん

パリィってキャンセルの意味のパリィな
追いかけるのはドリルでいいけど空中に留まってるのは空中通常のがいいよ
マルチはヘイトが散るせいか超動くからそもそもやるべきではない

そういうことね空中R2□そんな火力出る?ブンブン傘振り回すのあんまダメージ出てるように思わないんだけど

出てるように見えないけど割と出てるよ
ドリルよりちょっと強いレベルだけど

傘は挙動にバグがあるから直してくれ
R2押してもクルリンとその場回転したり(2連続で成ることも)、ノーダメで吹き飛ばされたり

カグツチ会心傘は火力もあるしパリィもガバガバになるから普通にお手軽武器だわ

傘だけどスナツヅミ澱と反りが合わず、3乙を喫してショックで休養中

スナツヅミというかあまり戦わない敵に傘は弱いよな
アラガネとか完封できるけどスナツヅミとか被弾しまくるw

フェイントに全てひっかかってパリィがほとんどできずに沈んだわ

あいつだけエルデンリングから来てる
他の全モンスと違って攻撃の判定ずらした感じ凄い
幸いなことに攻撃の溜めの長さは可変じゃないから覚えちゃうも手
細かいことしたくないなら怒り時の砂鉄炸裂玉への尻撃は取りやすいからそこだけ狙ってみるとか

そんなに苦戦した覚えないけど久々にやったら全て忘れててこのザマよ

トガアラシからくり刀だと無理で傘使ったな
よどふか攻撃する隙ないのにゲージ解放しても傘投げと同程度のダメージしか出ないし、、

開幕炸裂玉パリィ楽しぃ
糸貯まったらゴウライ砲もぶちこんでマルチ向きじゃない傘だけど許しておくれ
ちゃんと釜焚いてあげるからさ

ラセツザンはぴえん。サルは傘。これテストに出るから。

飛燕と傘があればこのゲームなんとでもなる

カグツチ傘、ほんまカウンター取りやすいな
ミス無くなったわ
傘入門にもオススメできるわコレ

カグツチ傘で受け流し強化攻9%,6%、会心強化攻8%,4%、捨て身にしてるけど
会心率増加系にした方が結果的にDPS高いんかな?

虎穴入れないのマジ?

会心連鎖を下位から持ってきて複数盛ったりしたけどイマイチだったな
このゲーム、強い敵の装備がそのまま強かったり色々親切?だから
継承もグルグル回すより終点付近のを入れた方が無難に強い気がする

カクヅチ会心傘の技構成残り1枠めっちゃ悩んでる
捨て身会心連鎖受け流し強化で残りを一気呵成攻か会心の達人か虎穴なんだけど傘プロアドバイスください
ほぼマルチで会心肉もそんなにないから会心の達人で盛ったほうがいいかな?

虎穴

まったくプロでもなんでもないけど俺はTA動画を参考に一気呵成・攻にした
倍率は高いけどマルチやるなら虎穴のが適してるかもしれない
金も素材も大量に使うから慎重に選びたいよな

その2つ経由してるから試してみる。ありがとう

カグツチ会心傘作って回し上手50初めて使ったけどパリィめちゃくちゃガバガバになるしこの武器普通に火力出るし快適で強いな
パリィミスほぼほぼなくなるな

新武器はじめました。高会心で話題の傘。でもムズい。通常攻撃が弱すぎる
これ使いこなすには特訓が必要だ・・・・


地上通常はほぼ使わないぞ
パリキャンに使うくらいか

傘はゲージ溜める技術をある程度身につけたら変わるぞ
火力は勿論のことゲージ最大でゲージ減少開始時間が倍になるからある日突然楽になる

これ傘で結ジャンキャンセル繰り返して延々と突きが出来るのはバグ?
それとも仕様なのか?
バグなら使うの躊躇うんだが

キャンセルで結維持は傘関係なく全武器でできる
なんなら生身の空中回避ボタンでキャンセルしてもできる
バグか仕様かは知らん

おおありがとう
これで遠慮なく使えるわ
簡単に赤ゲージ出来るから手放せんわ

傘は赤ゲージの時のステップ□飛び上がり切りがなんか好きで多用しちゃう

わかる

あれは位置調整としても使えるし空中にいる時間ができるからスタミナも回復する有能なアクションなんだ

傘が辛い。修行をしてるようだ。とにもかくにもパリィが出ない
カグツチ傘で猶予延びてるはずなのに
そしてたまたまパリィ成功しても明後日の方向に攻撃してく

わかる
めっちゃ分かる

傘はパリィ押した瞬間にパリィ判定でてる
ガチで押した瞬間
イメージとしてはセキロの弾きに近い
敵の攻撃が被弾するタイミングにボタンを押す

大抵の武器は罠か銛のどちらかを諦めないとダメだから、なかなか究極の選択だな
傘以外の近接組は発は緊急回避で使うし

刀 匣必須、発もつかうから無理
棍 罠必須、結も使うから無理

傘 パリィあれば後はなんでもいいし余裕
ぴ 羽あれば後はなんでもいいし余裕

他の武器はよーわからんが、もともと糸余らせてた武器にはいい選択肢になるかもな

糸纏いはパリィでも切れちゃうのがな
傘だと微妙だわ

傘民だけど銛は使いたいから発と杭は固定
鎖罠はルート外れるし作動しないしで最近要らん気がしてきた
すぐ壊れる壁も作りたいから匣入れたいけど
そうすると結灯セットが出来なくなる…うーん

傘の操作が分かってきて頑張ろうと思えたタイミングとクソディレイ狸がかち合ってエルデンリングを思い出しながら苦しんでた
猿で矯正されてその後は普通に行けた

傘一本で進めてた人は狸が鬼門になるよな
あいつは別格だよ…

分かりみ
傘だと狸苦手
やっとシラヌイも猿も動きが分かって楽しくなってきたのにアイツだけはダメだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680163602