【ワイルドハーツ】改めてこのゲーム難しくない?

このゲーム難しくない…?

(どこもかしこも説明不足で教えてくれない事だらけなので)難しい

まずフレーム回避をする事が前提で
からくりキャンセルによる無敵判定を如何に扱えるかで
難易度が大分変わる

そしてこの辺考えるのが面倒くせえって層が飛燕刀へ大量に流れ込んだ

ゲージ管理したくねえんだ
なんでゲージ消えないの飛燕刀…

ごろんの時点でクソ強無敵行動だから無敵を使わない回避で逃げようとする獣狩には死を見せる


からくりキャンセルの無敵は刀がそうだけど
地上攻撃動作中いつでも発動できてかつ発に近いレベルの無敵判定だから
まあ強いのなんの

箱を置く動作とその後の動かない所作で一切無敵ってのは
仕様知らないとまずやらない行動過ぎる

難しいから飛燕刀だけ使うね

槌も簡単じゃよ

使用人口の少なさから見るに展開前提の音ゲーが面倒くさいか出来ない人が物凄く多い

槌は絶対に展開しないといけなくてこれだけやっとけば勝てるみたいな脳死プレイ出来ないからみんな手軽な飛燕刀や弓に流れて行くんだ

結で展開できないなら杭からの追い打ちの威力高いからあれだけ擦ってればいいよ

槌は結で△R2繰り返すだけだから
正直飛燕刀並に簡単だよ

弓は飽きるけど飛燕刀は強い上に爽快感あるからメインになった

槌四角押して展開するだけで狩れるから相当サクサク武器種じゃない?

扱いやすさでいくと随一なもんだよ槌
極論言えば音ゲーしながらからくりキャンセルで回避するだけだし

槌が強すぎて逆に刀にいったぞ俺

虎で詰まった
なんだあいつの硬さと痛さ

強さ的にはあいつが実質ラスボスなので
行動パターン理解してないとずっと攻撃され続ける

慣れるとわかりやすいよあいつのモーション
吸い込みだけはマジ糞だけど

食材加工とか全然教えてくれないし荷物射出みたいな使ったことない……

荷物射出だけでヤマウガチ討伐する動画上がってたけど壮観だったな…

澱みに入ってからはずっとマルチやってるわ
ソロで要石集めるには澱けもタルすぎる…

俺は逆だなソロの方が圧倒的に早い

カタパルトは獣狩様が気分で飛ぶだけの物じゃけぇ

マルチでも槌と刀は割と見る
大砲と変形根もたまに見る
野太刀だけはマジで見ねえ

武器の使用人口に関しては最強武器ランキング動画の影響が強すぎる
動画がアップされると面白いように最強武器使いが増える

クリア後1乙失敗になるって聞いたけど本当?
マルチなら起こせば大丈夫っぽいけど…

起死回生があるから一回は見逃してくれる
たまに受け身取ると一回見逃しも含めて全殺ししてくる獣がいる

なるほど根性的なのがあるのね
それでも1乙は怖いなぁ…

強の上に〇〇・澱ってのが追加されるけどこいつは強よりもステが高いだけで行動パターンは従来のと同じ
他に澱み深き〇〇というやつが追加されてこいつは行動パターン増えてて1乙20分のチャレンジクエ(チケット参加制)

野太刀は機動力を出すのにからくり必須なのに糸回収能力が最悪な点をどうにかしないとマジきつい

最近は大筒見るようになってきた気がする
マルチだと楽しそうねあれ

澱深も逆風も劫火も慣れるんだこのゲーム狩る側のインフレ凄いから


結ハンマー慣れると糞楽だよ
楽すぎて飽きてしまうレベルで楽

ワイハ動画はとにかくサムネにもタイトルにも決まって最強が入ってて
解説が敬語とタメ口が入り混じってる感じが味わい深い

結普段使わないから置いてあると事故って怖い…

野太刀をインチキくさい攻撃判定に設計した人は偉いよ
からくり糸の回収をほぼ攻撃回数に依存した設計にした人はびんたしたいよ

澱ふか討伐動画は罠使ったはめ殺しよりも
真正面から回避駆使して殴りまくってる動画もっと上がってほしい

結の解除の仕方は当然のごとく教えてくれない

納刀してジャンプ中に何かするんだっけ?

納刀してジャンプ中に素早くA2回
もしくは結で飛んでる最中に素早くA2回

結解除は納刀状態でジャンプ中に回避でいいんだっけ

獣狩さん癒し釜をな
癒し釜をいつでも炊けるようになりなよ

箱発杭を外せない身としては厳しい話にごわす

火を…入れたくないです…

二人同時に炊くことあったりするの割と発生する…

よどふかはアギトサカは捨て身需要で狩られてるからマルチでもやりやすいけど
それ以外のマルチはまあまあ地獄

ナラクザルとトガちゃんも割と需要高くてやりやすいよ
逆に一番雑魚のはずの🐁がマジで地獄

マルチで糸纏い作りまくる人居たら絶対に負けない

三人とも糸纏い作りまくるマンだったときは滅茶苦茶頼もしかったし笑ってたよ…

説明は一切ないが倒れた仲間を起こしてる最中でもからくりは置ける
起きるタイミングに釜を置くことでリスキルを回避できる
説明は一切ない

知らなかったそんなこと…
ってことは救出中に羅生門置けるってことじゃん!
毎度門立ててから救出してたよ

基礎からくり縛りがコンセプトと合ってなさすぎる…

メインが刀だから好き勝手からくり作ってるけど
野太刀だと糸纏い作るのにも一苦労なんだろうなってなる

L3押し込みダッシュからなら結と繋がっててもスラが出る
説明は一切ない

野太刀も槌みたいにわかりやすく糸回収できるモーション入れるべきでは…?

最近は野良でも傘をよく見かけるようになった
避けるか離れるかしなきゃいけない場面でも受け流しで
ノーダメで通過でき

野太刀は本当に真っ先にどっか壊して腕突っ込まないとあっというまに糸なくなる

野太刀って結ハンマーみたいな
からくり利用しての糸回収もできないの?

火は使ったら自壊してくれりゃいいんだが何で残るんだ…

野太刀は発置きまくるイメージあるけどあれで糸回収できてんじゃないの?

いやマジで怖がらずに傘やってみてくれよ!
シラヌイの会心タイプの傘なら輪姦し上手50%も付くから
厳しいタイミングでもノーダ

🔥✋
世話のやける奴だな!

えっ結解除の手段あったの?

一応ワイハドッグの受け上手80%の傘作ってみたけど俺には無理だった

癒やし釜シュシュシュシュ…のタイミングで「一応癒やし水1個ぐらい飲んどくか…?」みたいな読み合いに負けてタゲがこっち向いて死んだ時だいぶ申し訳ない気分になる

多分説明が無くて誰も知らない仕様がまだいくつもあると思うこのゲーム

ナラクザルにやたら負けるというか
はめ殺される理由考えてたら水飲んでる硬直中に
しょっちゅうぼこぼこにされてるのにようやく気づいて
癒し釜中心の回復を意識したらすんなりクリアできるようになったわ

糸余らすぐらいならガンガン糸纏い作ったほうがいいんだろうけれどボタン押し間違えるとすぐ汚え現代アートが生まれちまうのでゆっくり押さざるを得なくてそれがめんどくさい

糸纏いは特に間違えやすそうな組み合わせ方してるからな

発発杭!発発杭!の銛の起きやすさよ

箱でタワーでも作るかと遊び始めると主人公の融通効かなさに滅茶苦茶イライラする

アマテラスに苦戦しすぎてサブクエでも勝てる頃にはその装備のままシラヌイ達倒してエンディングまでいけた
湊のアマテラスがラスボスだった…

入れば確定の湊アマテラス引率はし易いがアラガネ引率は物凄くやり辛いな
部屋たてずにクエ始まってから↓キーで助太刀要請出してるのがあまりにも多すぎて狙って入れない

俺の起死回生御札コスト45なんだけど!もっとコスト低いのください!

なそ
にん