【ワイルドハーツ攻略】カグツチ傘とシラヌイ傘で迷ってる。どっちが強い?

結局傘汎用は会心つよくなったしカグツチでおk?

傘なんだけど、シラヌイとカグツチ、どっちが最終的に強いかもう結論出た人いる?会心倍率高くなったけど、強化回数一回少ないカグツチの方がやっぱり火力は劣るのかな?

金胡麻食べれるならカグツチでほか食べるならシラヌイ

武器攻撃力の低さを考慮しても会心カグツチ傘がやっぱ強い、と思う
ダメージ倍率1.4~2倍に会心強化も乗せられるでな
まぁ一番のメリットは傘特有の多段ヒットに会心エフェクトとSEが非常に気持ちよい事なのだ・・・

カグツチの方が火力出るのか。確かにそのメリットはデカいよね。ありがとう、頑張って心珠集める。

カグツチ会心傘はあんなに有能なのにカグツチ会心野太刀はなぜあんななのか…いくら会心40あったところで無属性アラガネの6割の攻撃力じゃ流石にどうすれば良いかわらぬ…


カグツチ傘使こうてる人継承スキルおせーて
自分は
会心強化
会心連鎖
受け流し強化
円熟の舞
捨て身
ですえ

会心連鎖を受け流し強化6%にしてる

活人傘は威風マシマシすればダメージが捨て身に並ぶからもうこれでいいや
属性も作りたいけど金がな
籠の小動物で何か良い錬金ある?

残心は傘で心機一転使わずやってりゃわかる

野太刀の火バグ除いたら傘最強じゃね?

流れ読まずに凄い今更な質問していいですか
武器ステータス画面、属性値の下にある斬撃みたいなマークの数値の意味が分からない
カグツチ傘だと40%ついてたりするあれ

会心率じゃね画面見てないからしらんけど

ムラクモは傘パリィが有効かと思って回し100%傘担いで行ったけど全然タイミング合わなくて被弾しまくったのやっぱりバグだったのか

傘のケツドリルが修正されて4発で打ち止めになっちゃったの地味に効くわ
バグ技だからしゃあないけど開幕のゲージ回収と距離詰めるのに便利だったから是正するの大変だわ

傘もわりと火纏い強い気がする

定点で終わり際ダッシュキャンセルして当て続ければ赤ゲージならたぶん傘投げと変わらん火力出てるんでね?

傘のTA見たけど火力出過ぎだろ!
こっこれ火力出過ぎだろお!

カグツチ会心傘強化されたしパリィもガバガバだから全然難しくないけどな

傘は相変わらず無属性ならカグツチかシラヌイかって感じかな
限凸込みでも固有技能考えたら他に候補思い付かん

会心目に見えて強くなってね?
傘投げ単発で100ダメ越え余裕なんだけどw

傘はまた最強武器がムラクモに移動?
でも舞傘攻って赤維持してたら発動しないし連天とも相性悪くないかな?

属性ムラクモ傘がめっちゃ可愛いので見た目だけこっちにしたい
武器スキン実装はよ

傘でシロマトイ行ったらボコボコにされたんだけど。こいつ完璧にパリィできる人いんの?

ディレイに慣れたらちょっとは戦えるけど相性は良くない

白カラスとタヌキは超苦手

傘慣れるとめっちゃ楽しいなこれ
ただ鳥系がまじでダルい、なかなかタイミング掴めないわ

飛び上がったらカメラで追って突進か着地で地面爆破の区別つくようになったらめっちゃおもろくなるよ
それか突進くるタイミングで回避入れといて地面爆破ならパリィって癖付ける

なるほど、回避使って見極める時間作るのやってみる!

鳥なんか火で燃やして閃光で打ち落としゃいいのよ


閃光は存在を忘れてたw
使いやすくなってるしかなりいいなこれ

なんか傘のスタミナが良くなってるんだけど、調整なんかなかったよね?三つ星ループで心機一転つけてたらスタミナ枯渇がまずないわ

アプデでスタミナ回復始まるまでの時間短くなったはず

心機一転を外したら前の使用感になったから腕やっと外せるのか〜

頭をアラガネにして心機一転にすればクソ快適だぞ
咆哮はパリィチャンスだし馬耳東風いらない上に頭装備で強いのあんまりないからな

傘までナーフされたら引退するかもしれんわ
とはいえ傘のなにをナーフするのか想像もつかんが
強いから使ってるわけじゃないから火力落とされるぐらなら平気だし

多分ゲージ貯めをかなりきつくするとかパリィの受け付け短くするとかやってくるよ
ちょうど傘回し100%できるようになってるし、パリィ受け付け時間4分の1とかもありうる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110