【バイオRE:4攻略】エコノミスト、ミニマリスト、人見知り同時狙いって可能?

バイオハザードRE:4

エコノミスト、ミニマリスト、人見知りを一気に取ろうと思うけどやったことある人いる?
鬼門とかアーマーここまでに溶けてたらツラいとかあったら教えて欲しい

アシストで無限マチルダとプライマルナイフあるデータを周回すれば全然行けると思う
パッと思いつくのはガラ2体のとこ
鐘鳴らしてゴリ押した

捕捉して小まめにセーブしてダメージ受けたらなるべく直前からリスタートできるようにして
ナイフオンリークラウザーと戦闘が避けれないリヘナラはファイティングナイフで突きまくると瞬殺できる
アイアンメイデン化した後はマチルダで頭撃ち続けると割と早めに倒せる

エコノミストミニマリスト同時だと最大強化したファイティングナイフが活躍する場面めちゃ多いから武器屋に話しかけられないのは正直キツいぞ

周回だから最大改造してる
どっちかというとエコノミスト併用でアーマー修理出来ないのがヤバい気がしてる

スタンダードでやってる
今孤島の重機バトル手前まで来て、被弾は廃棄物処理場のリヘナラに掴まれて僅かに食らっただけでアーマーは全部残ってる
ダメージ食らったらリセットでやってるけどきつかったのはやっぱ篭城戦とガラドール2体エリアだね
サラザールとかボスはしっかりパターン分析して倒すアクションゲームらしい攻略になった
あとやっぱりノビタエリアが鬱陶しい

ダイナマイト投げてくる所、弓矢が飛んでくる所、ロケランや機銃があるところだけ被弾しない意識すれば余裕

ファイティングナイフはクラウザーまで温存な
アシストなら数回切るだけでナイフ戦終わる


無限プライマルナイフも正直いらんくらいにハンドガンだけで制圧できるけど
たまにドロップだけでは弾なくなるときが数回あったから調合用ガンパウダーと素材Sの持ち込みは気持ち多めにしとけ

周回前提なら超余裕

ミニマリストエコロジスト人見知りはアシステッド鳥頭で同時進行すると楽
調子乗ってダメージ管理をミスるとロードし直しが面倒臭いけどな

ミニマリストやってるんだが300発あったHGの弾が尽きそう
ガンパウダーが130あるのに資源Sが全くでないんだけどどうしたらええんや

尽きれば出るから気にするな

尽きてリヘナラドールナイフ攻略しないといけなくなったわ

おお…
ちょっと前のデータからやり直すかネコミミ先にとるしかないな

マチルダはボス用とかにして、基本的にはブラックテイルかレッド9を使えば、100発ぐらいを維持できる筈

ネコミミもプライマルナイフもあるしサドラー戦前のデータでナイフ無限化ハンドガン強化してボディアーマーも修復してNG+でミニマリストと人見知り同時に走ろうと思ったけど投げ物もダメなのキツそうだな特にガラ二体…ボディアーマーも修繕出来ないとなると
最低難易度でストック付きマチルダで行けば余裕かな

ミニマリストって水の間の階上とか時計塔でた後の遠いところボーガン倒せるのかな
カンテラのとこでも最初にリーダー横のやつ狙撃できないと阿鼻叫喚よな

人見知りやってる時って依頼やってもスピネル貰えない?
サドラー前でデータ分ければおkって感じ?

商人に話しかけちゃいけないから貰えない。
ランカーバス、カラスの巣は時期を逃すと期限切れと
表示されるけど、対象のアイテムを売却すれば
ちゃんとスピネル貰える。
サドラー前でセーブ分ければOK。

ネコミミ取って使ってもすぐ飽きるかと思ってたけど
プロNGのネコミミ有りで人見知り達成を目指してみようかな
道中手に入る武器はショットガンとレッド9とCQBRとLE5だっけ?

あってる。
あとはタイプライターからハンキャとシカゴ、センチネル、スカルシェイカー。

サンキュー
トライしてみよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681349951