【ゼノブレイド3雑談】終の剣について。

ゼノブレイド3

ハナ改良量産機作れば楽勝だったたんじゃ?
あいつなら、ハナセイレーンバージョンとかつくれそうじゃん

キャッスルロボが実質セイレーンハナでいいんじゃね?
まあ肝心のウロボロスと終の剣をハナでは再現出来なかったからあの本編の解決策になったんだと思ってる

結果的にノアがNになってなかったら完全なウロボロスは誕生してなかったんだな
プネウマの終の拳、ロゴスの終の剣が揃わないといけないわけだし

終の剣にロゴス関わってるって話しあった?

そりゃ確定で良いだろ
アルヴィースの視線とレックスのあいつら発言
色も紫と緑だし

ロゴスコアに関しては2ラストで失われたかのような描写あるしコアクリ出てきてないし色だけで言い切るのはどうなのよ

色よりもカメラワークの方がメインだろ
あそこでそっち見せる理由他にあるか?

単にオリジンの金属が元になってるから仲間の思いが乗ってるってだけの演出にしか見えんかったが


二人なら許してくれるさって言ってたからロゴスじゃないのか?
エイが見逃す発言もトリニティプロセッサーと絡めたものだろうし

すみません
結局終の剣ってなんだったの…

思いを込めた剣だし要するにモナドそのものってことでいいんじゃないかな
一人ひとりが持つ意志の光を振るうための媒体

Nのはロゴス鞘の剣
ノアのはプネウマ鞘の「メリアの大切な人が宿ってる」剣

フツーの剣だも

終の拳だの終の剣だのちょっと格好良く言ってるだけも

確かに2の最後でアイオーンにコアクリスタルの表示が2つあるから、プネウマのコアクリスタルにロゴスの情報は返ってることはわかるんだが
なんでエヌが終の剣持っててロゴスパワーあるのよ
終の拳はマシューからどこへ行ったのよ
ノアも終の拳持ってるとするとコアクリスタルいくつあるんだよ

メビウスは完全なウロボロスと終の剣ないとまず倒せない絶対強者みたいな感じだと思ってたから普通にマシューにボコされててさらに株が下がったね
まあ本編時点でナギリの斧でコア割れて死んだやつとかいたけど

ウーシアの片割れとプネウマコア内蔵武器だからまあ

これオリジンはトリニティプロセッサ3つ使って作ってたけど、ゼットが湧いた時の対処でプネウマとロゴスを取り外して終の剣とかウロボロスストーンとかにして
そしたら孤独になったウーシアが暴走しましたって話だったら女王間抜けすぎて笑うな

ノアの終の剣だってメリアの大切な人が宿ってるのに海に捨てられた

ノアの終の剣にプネウマが入ってるなら生まれた頃から持ってるということになる
エヌもロゴスを生まれた頃から持ってる
つまりトリニティプロセッサーと密接な関係にあると考えられる

オリジンの方のウーシアコアとアルファのコア見るにアイオニオンはコアのコピーが余裕で出来るのか?
それとも終の剣にいるプネウマとロゴス含めてアイオニオンで生まれたトリニティプロセッサーなの?

2の最後、アイオーンで自爆するプネウマだけどあの時点でプネウマとロゴスは消えててそれがオリジンで再構成されてウロボロスナックルや終の剣になったって説はない?
自爆するアイオーンのコクピットにコア二つ表示されてるし
で戻ってきたホムヒカやレックスの手元に残ったコアクリはトリニティプロセッサーとしての力はすでになくなってると

メリアちゃんのラッキーセブン
リクの台詞で「みんなここにいるも。シュルクのそこにもいるも」というセリフから
大切な人が宿ってるというのは恐らく一人じゃない
シュルクとレックスの剣に宿ってるものが火時計を破壊する
無数の想いが宿ってるものは終の剣と同等ってことや

ゲルニカがノアの剣に反応した理由とかリクとメリアの関係とか細かい部分の補完は出来たけど二振りの終の剣、おくりの行き先、シティー民の意思統一、メビウスAとかすっぽり抜け落ちてるからアプデで本編に最終章追加するんだろうな

ウーシアがクラウスみたいなこと考えていたナエルの元にぽんと湧いたように
プネウマも自分に相応しいノアの元にリスポーンしたんじゃねえかな
Nがロゴス持ってる件については多分ゼットが終の剣持ちだったNに与えたんだろう
むしろメビウスの根源がロゴスかもな

3本編のNと融合したノアってプネウマとロゴスの力持ってる事やろ?
ゼノブレイドシリーズで最強やん

ロゴスはNの持ってた終の剣に宿ってるから二刀流にでもならないと無理じゃね?

オリジンでノアに負けた後終の剣ごとスッと消えてノアに吸収されてラッキーセブンアーツ増えてるし
あの時にラッキーセブンと終の剣でプネウマとロゴスがインタリンクしてるような

マジで全盛期のシュルク、レックスならNどころかゼットも楽勝だったと思う
トリニティプロセッサの加護持ってることがどんだけやばいか今回のシナリオで滲み出てたし

それならN融合後のプネウマとロゴス継承のノアが1番ヤバいのか
冷静に考えてその力をZ戦で使わなかったのはなんでやろ

ノアは終の剣とラッキーセブンの外装(終の拳)にロゴスとプネウマが装着されていることなんて全く知らないから…

リベレイターとシティーの住人にフォーカスしてたから
結局おくりびとも粒子についても特に回収せんかったな

あとエヌが終の剣持ってた理由って語られてた?
本編ではエムがゴンドウの名前決めてよって言う時点で持ってたけど…

あとめっちゃ初歩的な話、
シティーのやつらってなんで刻印なくて子供産めるんだっけ
シティーの本当の始祖って遡ると
爺ちゃん婆ちゃん言われてるエヌエムよりもっと昔だから
DLCだけじゃ全然説明されてないような

ゆりかご産兵士でも子供は産める
10年の寿命の枷だけは火時計から解放されてもどうにもならないだけ
兵士から産まれた子供は普通の人間の寿命がある


刻印の有無に関わらず、肉体は普通の人と同じだから性行為すれば赤ちゃん産めるよ

エヌの終の剣は謎

Q.エヌの終の剣って何だったんですか?
A.メツブレイド

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1682682208

  1. 匿名 より:

    終の剣の設定だけはちゃんと明かしてほしいけど
    それ以外で言われてるのはもう文句言いたいから無理矢理捻り出してるだけやん

  2. 匿名 より:

    オリジン製の武器以上の説明はないし

  3. 匿名 より:

    カゲロイの緑のプロセッサはただの飾りでいいのかな??ホムラの子孫(又は娘)で何の力もなく飾りだけ遺伝したと言うこと?

  4. 匿名 より:

    プロセッサーの人格部分は恐らく完全に分離してる
    ホムラヒカリは普通のブレイドになったと思える
    それが2のラストの部分。
    3のゴンドウのアルファに対する攻撃か動作に見える部分の後の爆発で、ウーシアも分離したと考えれば、緑色の爆発で納得できる

  5. 匿名 より:

    >>カゲロイの緑のプロセッサはただの飾りでいいのかな??ホムラの子孫(又は娘)>>で何の力もなく飾りだけ遺伝したと言うこと?

    カギロイとニコルはシュルクとレックスの子供の遺伝子情報を元に作られた
    ゆりかご兵士ってだけで
    あの二人がシュルクとレックスの本物の子供や子孫ってわけじゃないから
    カギロイのコアクリスタルはただの飾り

  6. 匿名 より:

    すげー満足してるし悪い点も全く感じないまま疑問だけはある。そのうち明かされたらいいなぁくらいの心持ちで不満はない

【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?
【グラブルリリンク】ジータ、ゼタやランスロットお手軽999万ダメージバグ。
【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。