【バイオRE:4】TMP活躍させたい気持ちがある。

ショットガンもライフルも初期武器がずっと使えるのは良い調整だね

別に旧4の頃から十分すぎる使えたが、特にボルトアクションはRE4よりも火力くっそ高いし
使おうと思っても使うのが辛すぎる武器なんて、むしろ今作のTMP
プロでTMP縛りとか一番マゾいんじゃねえか、散乱しすぎ、怯まない、火力足りない、弾足らない、閃光も満足に作れなくなりそう

最大火力は初期、その他の使い勝手は後発
って調整は好き

TMPうまく活用するにはどうしたら良いんだろうな
役割的にはハンドガンかショットガンの代用になるのか?

足撃ちで怯ませて駆け抜けるケースと
寄生体Aとかダウン時のボス弱点みたいな判定デカい奴へのラッシュには有用

今作のシステムで一番割食ったマシピス
レティクルと体術弱体化よ


TMPの強さは炎の払いのけモーションと武器チェン合わせてロケラン無限化できること
細かい操作法は知らんけど

ロケラン無限化はこの前のアプデでできなくなったぞ

マシピスは足単発撃ちベリィトゥベリィがやり辛くなったのと
装弾数強化時の弾薬補充が無くなったのも痛いよな
あとは活躍の場だったトロッコ仕様変更とブルドーザーのカットも

難易度プロだと割とマジでマシピスの使い道が分からない
誰か俺にマシピスの有効な使い方教えてくれ

TMPのDPSはかなり高いんだけど、問題は弾
あっという間に尽きて敵からドロップもしない、素材Lを馬鹿食い
ハンドガン並みに敵ドロップさせるか、素材SでもLでもクラフト可能に出来ればかなり使い勝手変わると思われる

原作だとハンドガンの上位みたいな感じだったんだよな
体術の起点にするには弾の数が多いマシピスが優位だったし

別に上位でもないぞ、弾薬の節約というだけで慣れればハンドガンで弾薬に困ることなんてまずないし
体術とナイフもクリティカル5倍、貫通で確定怯みで盾蹴り飛ばし、最強の取り回しDPS、ライフルとマグナムと間の子、という個性がそれぞれにあった

マシピスはあまりにも火力過剰なシカゴに代わって、ゴリゴリ怯ませながら敵を蜂の巣にする楽しみこそ醍醐味よ

レーザーサイト装着可能なハンドガンの内
一挺は威力強化型が欲しかった
期待値的には同じでも、ブレで感覚狂うのは否めない

シカゴはマシンガンの中じゃ威力最高だしリロード無しで撃ち続けられて強い
クリア後の命中率の低さに驚くだけ
ハンドキャノンは完全にバタフライの下位互換となっている
これは調整失敗してんだろ

いまからでも素材Mを追加してマシンガンとマグナムの弾そっちでクラフトできるようにしたらワンチャンTMP復活する?

素材リソースの取り合いって
ガンパウも含むからなぁ…
武器商人がスピネル以外でも売りに出せばワンチャンかな
それでもプロだと趣味の武器になりそうだけど
今回って敵の武器種ごとの耐性とかあんのかなぁ?
なんかRE2あたりからその辺薄そうで
マシピス不遇はその辺も絡んでそうな気がする

他とクラフト素材被らなくなったところでtmpの弾足りない問題が解決するとは思えない
クラフト時の弾作成数底上げならワンチャンあるかも

チャームでグラトニーⅢを出す

TMPのストックめっちゃ邪魔だけど
こういう銃ってストック折り畳んでコンパクトに収納できるやろ

プロS+の練習の意味も込めて威力だけ最大強化したTMP・ナイフ・投げ物縛りを
引き継ぎスタンダードでしてるけど、弾が潤沢なときもあれば全然弾無しなこともあって割と大変
いままで気にもしなくてずっとシルバーだったアタッシュをクラシックやブラックに変えたり新しいことに気づかされる
金の卵取らないでやったらどうなるのか気になったサラザール戦は大苦戦、普通に弾切れしてナイフバトルになる
なんとか突破したけど孤島以降弾不足ばかりでつらそうだ。ちなみに現状三時間五十分、これなら五時間三十分以内のクリアはできそう
しかしこれはただのスタンダード。なんにも貰えないわけだが、これをプロでも再現できたら……

原作4はハンドガンとナイフのみで駆け抜けたのが公式設定だってたまに見るけど
原作プロでならそんなんも出来たけど今回やるのは大変そうだなと思った

smgは持っといてもマイナスにならないのなら有りだけど、今回はクラフトでアタッシュの枠食うし、tmpはストックのサイズも馬鹿にならない上にスピネルが必要というおまけ付き
ある程度きょうかしないと
ある程度強化しないと使い物にならない上に弾が貴重な今作はショットガンやライフルの弾を押し退けてドロップするようになるのもマイナス
とりあえず武器をアタッシュに入れといても損はない原作と違って、使わない武器は持たないのが今作のセオリーな気がする

SMG触りたいならハンクでいいかなって


無限化しないと威力が低い上にバカでかいマシンガンだし

カタログスペックだけみりゃひるみ値とかよろけ値高めで
威力lv2の時点でいくつか改造したTMPより強いはずなんだけどな なけるぜ

マシンピストル使わない人多いね
携帯する武器が増えるとトランク圧迫されるし
強化に余分に金がかかるからか?
今回のマシンピストルはショットガンよりも弾が手に入りやすくて
強化次第でそれなりの制圧力あるのに

前作だとハンドガンより使いやすかったけど今回はレティクルで命中精度が不安化して逆転した印象だ

マシピス単独ではその通りで便利なんだが
いかんせんHSできる腕があるならライフルが強すぎて
ライオットが有能すぎた

トドメに要求されるのが素材Lで閃光手榴弾と被ったのが運の尽き

プロNGでS+狙いだとシカゴの方が人気だしな
ハンキャ狙いのプロはやらんで良くなったし
まぁのんびりプレイのお供よ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682713278

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。