【ゼルダの伝説ティアキン評価】ボリューム圧倒的、べた褒めすぎて怖いくらい。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

IGNのレビューをネタバレなく要約すると

・80時間くらいでクリアしたけど、まだ祠やサブクエなどの要素は半分も終わってない

・100時間プレイして、バグがほぼ皆無

・fpsは落ちる場面あるけど、大きく気にならない
それよりも空から深い所までシームレスに繋がってる事が驚いた

・ダンジョン、ボス、雑魚敵まで非常にバリエーション豊富

総評


ブレス オブ ザ ワイルド』が本当に広かったのかと思うほど、広大な新エリアが登場し、クリアすべき課題、発見すべき謎、楽しい気晴らしの数々が、素朴に思っていた場所にたどり着けなくしてくれる。任天堂は勝利に勝利を重ね、すでに期待以上に充実していた世界を拡大・進化させ、そのハードルをさらに高く、雲の上まで引き上げてしまった。

ベタ褒め

というか60点爆撃あんなされなきゃ98点は確実だからな
どれくらい60点爆撃されるかどうかで97か96か決まる

その人にとっては60点のゲームだったって言うだけで逆張りでも爆撃でもなんでもない
万人に受けるゲームなんて存在しないから

ティアキンで最初の死因が楽しみで楽しみで

高所からの落下死が濃厚。ブレワイはこれだった。

わかる…(わかりみしかない)

60爆撃はもうしゃーない
それら踏まえても目安としては95以上は神ゲー確定と言っていい
93のバイオRE4でも個人的には神ゲーだったし
リメイク系やベース同じの続編には厳し目につけるとこあるからな
Switchというハンデありでこれは安心神ゲーよ

その人にとっては60点だったってだけで爆撃でもなんでもない

メタスコア見る感じ
シナリオが過去いちでドラマチックみたいだな
ゼルダでシナリオが濃いって中々ないから楽しみだわ

空中ダンジョンまできた。マップは前作の使い回しだが新アクション、新ダンジョンなどが追加されてて全部使い回しではない。完全シームレスになってて地上から空に行く時もロード時間無し
操作性も良く滑らかに動くから自分のやりたいムーブが出来る
前作やってるが午前中からずっとプレイ出来るぐらい面白い

どのレビュー見てもブレワイで当てはまる事しか書いてないんだよな
ブレワイやった時は本当に感動したから、あれを超えて欲しい所なんだけど

ストーリー性の評価に関しては明らかにブレワイ以上に称賛されてないか?

ブレワイの完全なる続編でそれはさすがに高望みしすぎ
ブレワイの場合全てが始めてみたいなもんだろうか、感動も大きかったけど、ティアキンは基本はブレワイなのにそれ以上の感動求められても無理がある

ブレワイで不満というほどじゃないけど、色違いやカースガノン、その他のイワロックとかは弱めだから難易度上がったり種類増えるのは嬉しいな

俺がブレワイの不満点として挙げるなら、壮大なBGMと共に送るハイラル平原ボッ立ち猪さんだから、そこんとこ期待したい

初代からのファンだけどティアキンが良すぎると次のゼルダがきつくなりそうでつらい。現リンクよりイケメンのリンク生み出すのも難しそうだし。またたらこ唇に戻されてもなんだし。次は1回トゥーンリンク挟んでくれてもいいのよ?とは思うけどどうなんだろ。次作が難しすぎないか?

メタスコアもあくまで目安だよ
数が多いから平均点が目安にしやすいだけで
嫌いなメーカーの作品には低い点付けたりアクセス目的で極端なことするようなとこもあるからな
PS5のゲームの平均点上げるために120点付けた例もあるぐらい
そんな中でも95付近かそれ以上は神ゲーでほぼ間違いない

ティアキン全クリするまでは大地震こないでくれ
たのむ


みんなテレビと携帯モードどっちでやるん?
最初くらいはテレビでやろうかな

勿論携帯モード そのために有機ELモデル買ったし
どんな体勢や寝っ転がりながらやれるから最高

サンクス
寝落ちする未来しか視えないんだよなw
なんならもう眠くなってきたぜ
ビックで発送待ちの人いたら追跡番号登録されたから確認するといいぞ
プロコン届くぅぅぅ

40インチ以上の大画面TV一択

50の有機ELだけど別に前の40でも問題なかった
ただ32は相当迫力落ちる

寝る前にちょっと遊ぶか迷う

遊び始めたら「ちょっと」じゃ済まない予感…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683807249

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