【ゼルダの伝説ティアキン攻略】ウルトラハンドのコツ。作ったものセーブしても保存されない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ウルトラハンド操作ムズすぎ フック引っかけるの難易度クッソ高いんだが

物体回す時は自分が見てるカメラの向きを基準に回るからウルトラハンド使う前に向きある程度定めておくのがコツやで

ウルトラハンドで作ったものってどんくらい保存される?

タイムリーなツイート見つけた

O.M. 🎶🅾️Ⓜ️ (@OM_depechecobra) on X

ウルトラハンドだいぶ慣れてきたと思ったが微調整がまじでむずいな
知恵の輪みたいな祠答えはわかるのにグダッたわ…

「ウルトラハンドで作った乗り物やその他のからくりは幸い保存できるようになっており、必要な素材が揃っていればいつでも召喚できるので、同じようなものを何度も作り直すことにはならない」
IGNのレビューにこう書いてあったんだがどうやって保存するんだ?

地下世界でそのイベントあるよ進め方にもよるけど
エピソード進めていくとプルアの弟子のクエストにもなってるから進めてたらいずれ出る

まだ始まるの島で工作できるようになったばっかりなんだけど
地面に落ちてる ?←この形のフックどうやって縦にしてる?
フックに限らず木とか板とか、一回で90度回転させる方法ってないのかな?


ウルトラハンドの今のところの個人的なコツは
まず正面から捉える
奥、手前に45度傾いてる状態で上、下に回転すれば平行、縦にまっすぐになる。
向きがわからなくなったら、一旦地面に置いて、正面から捉え直す。
素材は適当にくっ付ければまとめて運べる。
接着外すときはスティック回転させるとちょっと楽に外せる

ウルトラハンド→スクラビルド→トーレルーフのルート取りならスクラビルドの祠から北上するときゾナウギアの取り扱いについて教えてくれるゴーレムと料理について教えてくれるゴーレムがいるはず
ちゃんと暖かくしていってねって優しく声かけてくれるのに

ウルトラハンドやスクラビルドに能力切り替えたら自動で発動してしまうのは仕様?すごく鬱陶しいんだが
前作はビタロや爆弾に変えも発動することはなかったのに…

能力発動したくないのに切り替える意味なんだよ

最初の祠でウルトラハンド知らんうちに接着しちゃってだけど外せない誰か頼む

右スティックで振れや!ハゲが

さんきゅハゲてねーけど!

右スティックをガチャガチャ降るんやで
キョノニシウの祠前にいる人がハイラル城下町でうごめくもの見たって言ってたけど手のアレの事か?
そこらでうごめいているが・・

ありがとう

ワイウルトラハンドを知らずに探索、鉄骨綱渡りをしてしまう

まだ祠ちょっとしかやってないけどモドレコとウルトラハンドで全部ゴリ押しできるんじゃねえのかこれ

盾に変なもんくっつけてしもたんだけど
分離できる?

メニューからできるよ
くっつけた物は消滅するけど

やっぱ消滅するんだなw
ウルトラハンドにしてたつもりがスクラビルド選んでしまってたりする

なれるまで操作誤爆はしょうがないな
俺もトロッコ付けちゃったりしたし

トロッコはジワる

モドレコとウルトラハンドでもしかして無限に上昇できる?


いきなりノートレが始まったぞ
しかしウルトラハンドには可能性の塊が感じられるな
流石任天堂だなぁ

まだ始めたばっかだけどウルトラハンドとかほんと遊び心たっぷりで最高だな
ほんと任天堂は遊びの天才だわ

ウルトラハンドめちゃくちゃ楽しい
青沼のプレイ映像見た時はダルそうと思ったのにウルトラハンドの祠の段階でもう楽しくて草
俺の中でティアキンはブレワイ以上に時間泥棒かも知れん

ps4のarkで建築しまくってたからウルトラハンドの操作すぐ慣れたな
ようやくゾナウギアのタイヤとエネルギータンクみたいなの出るガチャ見つけた後はハンドルみたいなギアが出るガチャさえ見つければハイラルを車で爆走できる…

ウルトラハンドマジ楽しいし可能性の塊だから次作はハードの性能も上がったら建築とかも出来て村やら集落作れたり拠点作りとかも出来たら最高だな

スクラビルド覚えたこれもめちゃくちゃ楽しい
スクラビルドとウルトラハンドこれだけでもう無限の可能性をこのゲームに感じるぞ
マジ遊びの天才任天堂最高ー

ウルトラハンドは人によって工作に違いが出て面白いな

板つなぐ時段差が出て平らになるようにやり直したわ
ADHDなのかな俺w

ウルトラハンド手に入れたところだけど俺のリンクずっと裸なんだけどどっかに防具あった?

ウルトラハンドのがなかなかうまくいかなくて一番苦戦したな
スクラビングバブルとモグラはサクサクだったけど

やりはじめの頃はウルトラハンドクソだるくてこの先楽しめるか…と不安だったけど、慣れたら楽しくなってきたわ

分かる
今回テンポ悪いかなぁと思ってたけどただ操作に慣れてないだけだったわ

今作は謎解きもけっこう歯ごたえあっておもろいですね
ウルトラハンドの存在は大きい

トロッコは普通フック使うのか
トロッコ複数くっつけて途切れているとこ超えたわ

俺はトロッコフックでモノレールにしたけどマジでこのゲーム正攻法が存在しないから何でも良い


でかい浮島みたいなやつウルトラハンドで2個交互に移動させれば最初からどこにでも移動できることに気が付いた
でも取りこぼし怖いから順路通りに進んだ

始まりの空島で既に難しくね?w
ブレワイの始まりの大地も初見だとこんなもんだっけ

ウルトラハンドがちょっと癖あるな
フックかけるのなれるまで難しかったわ

長押し回転と解除レバガチャがなあ
普通にボタン割り当てじゃ駄目だったんか

ガチャガチャして切り離すのちょっと面倒臭いとは思った

ブレワイは脳筋ゴリ押しでもいけたけど今回は無理だな

ウルトラマンハンド連携解除 もっと違う方法なかったんか
Rスティック左右振るけどスッと離れてくれない 慣れかこれも

そこが唯一かつ最大の不満点だな
誤作動防止のためにグリグリにしたんだろうが、それなら「ビーボタン三秒間」とかでもよかったはず

グリグリはスティック痛めるからほんとやめてほしい
側面擦らないように毎回グリグリしてるわ俺
あほくさ

分かる ほんとそれだけ不満だわ今のところ
しかもジョイコンのスティックただでさえ壊れやすいから怖いんだよな かといってゆっくりでもダメだし

携帯モードやとふりふりで剥がすのはやりにくいかもしれんな
力になれんですまん

これは有るな
スティック一週とかにしてほしい

せめてそれだったら良かったよね 回して解除とか押し込んで一発で解除とか

そこはコントローラ降ったほうがいいぞ

ジャイロでやれるんか? 携帯モードで遊んでるからジャイロ切ってたんだよね
試してみるか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683887519

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。