【ゼルダの伝説ティアキン攻略】ケムリダケ、盾、コンランの花あたりが強い。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

とりあえず戦闘苦戦する人はケムリダケとコンラン草かき集めると一部のボス以外完封できるからおすすめ

集団戦ってなんかコツあります?
ワラワラ襲われた時点でアウトなんかな…

楽したいならケムリダケかコンラン花

魔の大杖って基礎武器があるんだけど
そこに鉱石のサファイアビルドすると広範囲に氷振りまけるようになって便利
ただの木の棒とかでもいいのかもしれないけど

混乱させたりバクダン花や大砲でまとめて散らすとか

ケムリキノコ+盾って最強じゃないか?
防御するたび相手が混乱するし消耗品じゃない


現状けむりきのことコンランの花は混戦最強アイテム

残心は朽ちたしか出んから捨ててばっかりだったけどもケムリダケのおかげで
雑魚戦はふいうちゲーだし残心に白銀ライネルの刃角つけたら見事にハマったわ

ケムリタケで姿隠してから混乱花で敵陣地地獄にするの楽しいんじゃあ
ツシマの頃からだけど敵に同族倒させるの気持ちええんじゃあ

不意打ちの祠シビアすぎない?
何よりもたもた説明が飛ばせないし

イラついたからケムリダケでごり押したわ

これテンプレに入れた方がいいこもな

Q ワンパン死が多すぎなんだこのクソゲー
A ハイラル平原鳥望台から飛んで西側の島に妖精がいるので捕まえておく
地下世界に行ってケムリ、コンランを集めて敵はなるべく近づかせずに処理
大妖精である程度防具を強化するまではなるべく正面からの戦闘は避ける

フル回復してればある程度までは即死回避の仕様があるのでワンパンじゃなくてツーパンにはなるのも豆知識としてどうですか

それも検証してないけど本当なら入れてもいいかも

盾に板とか貼り付けてたけど

ギアつけて効果目当てをのサブ武器にしたほうが面白いね

弱い盾でも落ちてる火竜ギアつけるだけでお手軽火炎になって、燃やして斬りかかる作業が簡単にできるし

ケムリダケもどんどん使って入れ替えて回したほうが強い

不意打ち練習祠だけやたら難しくない?しゃがんで後ろから近づいても即気付かれるしケムリダケでギリギリ突破した

これ雑魚に囲まれたらトパーズの杖かサファイアの杖で行動不能にしてボコればいいのか
魔法の杖シリーズの状態異常めちゃ強いな

サファイアの杖は水凍らせて道もつくれるから便利すぎる

ケムリダケを投げてみな、飛ぶぞ

風の神殿クリアしたとこなんだけど所持品の素材多すぎて邪魔くさいな
これだけは残しとけってアイテムある?

爆弾ケムリダケ火炎の実


ケムリとか混乱とか爆弾栽培できる畑はよ

バクダン花、コンラン、ケムリキノコの乱獲
ゾナニウム採掘してブループリントし放題

地下探索がうま過ぎるな
怖がりは損だわ

そういえば瘴気の手ってケムリ効くのかね
それよか上昇気流発生させてパシパシ撃つ方が速そうだけれども

敵キャンプはケムリダケ投げとけば無双出来るのね
普通のゲームだとOPすぎて調整もんだけどゼルダだしありだな

ケムリコンランカガヤキを使いだすとツシマみたいになって草

複数戦におけるケムリダケとコンラン花の有用さよ

盾スクラビルドがかなり便利で強いから、
他で代用できる炎要因は盾には付けてないかな
火吹き盾は耐久が減りすぎる

高所移動用にロケット盾、敵撹乱用にケムリタケ盾…ほかにお勧めある?

トロッコくっつけると盾サーフィンがさらに楽しくなる

え?そんな巨大なものもくっつけられるの??
もはやトロッコが本体やんw

バクダン花くっつけて盾サーフィン

バネ盾は敵吹っ飛んで楽しい

バネ付ければガードするだけで魔物ふっとばせるのは便利だったな
まあケムリダケのほうが強いだろうけど

ケムリダケはチートすぎてな
ふいうちしてるだけで雑魚の戦闘終わるから白銀とかゴーレム特級との戦闘で耐久節約になる

ロケット盾(上昇用)
バネ盾(上昇&敵吹っ飛ばす用)
ケムリ盾(最悪の場合逃亡用)

他にこれ1つストックしとけば便利ってのある?
盾じゃなくて武器でもいい

今作不意打ちループ出来ないし、多数との戦闘がつらいから
サファイア片手剣は常備してる
凍らせて各個撃破が便利だし、ついでに暑い地域で装備すると熱ダメージも緩和できる

魔物の巣にコンラン花ぶちこむの結構好き。地下いくとまぁまぁ生えてるし。バクダン花ほしいけどなかなかないな

複数戦におけるケムリダケとコンラン花の有用さよ

今回ポーチの拡張ってリーバルロケットの事を
考えると武器だけじゃなくて
盾も優先して増やした方がいいのだろうか

その辺に落ちてるギア見かけたらとにかく盾につけとくだけでも利便性がかなり上がるしね
武器>盾>>>弓ぐらいの優先度だわ個人的に

ソリにトロッコに爆弾に火龍頭にバネにライトに盾はマジで有用かつ面白いビルドが多すぎる

盾っていろんな使い方あるのかよ

ゾナウギアは大半が盾付けで独特の効果あるし
投げ物を貼り付けておくと攻撃を防いだ衝撃で起爆するから敵にゼロ距離ヒット狙える
カガヤキの実を貼るとジャストガード失敗しても敵は武器を落とすなど

なるほど参考になった
前作が武器壊れやすくて武器ポーチ最重要って感じだったけど
今作はスクラビルドのおかげで盾も弓も必要になるからポーチ足りない
この辺は前作の弱点をうまくつぶしてうまいとおもったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684155277/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。