【ゼルダの伝説ティアキン】モドレコってどういう時に使ってる?悪用できそうな気がする。

モドレコって全然使ってねぇなぁ。謎解き以外で使い道ってあるの?

めっちゃある
翼をウルトラハンドで崖からだしてもどして
乗ってモドレコで巻き戻して崖の先に浮いたら解除とかする

飛んでくるものは大概投げ返せるし
向こうが投げてきたんだからすなわち戻せば直撃するので便利

思いつかなかったわ~。やってみようっと

モドレコは戦闘でもかなり使える

ウルハンやモドレコもいいけど
スクラビルドで敵の落とした素材、武器を奪って殴るのも、面白いよねぇ


モドレコがチートすぎてゲーム性崩壊してて草

モドレコってそんな使い方できたんか!?
隕石戻す事にしか使ってなかったわ

ウルトラハンドで移動したい場所まで動かしてから戻してモドレコで移動できるの凄い便利だな
祠のギミック結構無視できるの笑う

草 こういうの考える人すげぇわ

これ結構早い段階で気付いたわ
モドレコ便利すぎる

あーあー
また壊れるよ

モドレコにクールタイム無いの絶対悪用されると思った
ビタロックにはクールタイムあったのに何故無くしたのか

悪用というか、この辺りも想定されてると思うけどな
上手くやるには技術要るしシステム利用した解法があっても良いと思う

これでゾーラの祭壇行ったわ

鳥人間0.0出ねーw
お前らの最高記録教えて

0.6で金ルピー貰って満足した

100ルピー安定するし0.0出るまで稼ごうと思ったら思ったより難しかったわw
もうすぐ1万ルピー超えそう

やりすぎだろw
正直俺も運だったよ 2000ぐらい稼いだ時にクリアした
俺は使わなかったけどモドレコで少し楽出来るらしい

モドレコ使うと稼ぎの回転率が落ちるから使ってねーわw


人生モドレコしよう

今更モドレコの可能性に震えるやつが居ることに寧ろ驚きだわ

言うて今回もモドレコの扱い方とか突破法含めて大体想定内でしょ
前作もあんだけ祠とか強引に突破する攻略法が出てたけど開発スタッフもその辺熟知してたみたいだし

モドレコ始まったな

自分の足元を操作はできないけどモドレコ使えば空中に固定はできるから
板を2枚交互に運べば空は飛べる

金策の鳥人間消したのかモドレコ使えば300ルピー取れるのに

鳥人間の詳しい場所が分からなくて消したわ
地名とか目印ってある?

サイハテの島

ありがとう直すわ

モドレコ解除の時の、リンクの指パッチンみたいなの
かっこつけてない?

ヘブンズタイムや

ウルトラハンド スクラビルド モドレコ無限の可能性あって面白いですあとゼルダ系amiibo欲しいけど売ってない高い

明らか届かんだろって空島有るけどどうやって行くんだ…
縦長のやつあったけど行き方分かんね

その下の地上に落ちてくる岩があれば、
モドレコすればある程度までは上がれるんじゃね

それでも届かないレベルの高さのやつない?


目的地の近くの空島に居るなら気球ブルプリしてさらに飛ぶとか

あー気球か 完全に存在忘れてた サンクス

青沼さんがやってたモドレコで地上から空島ってほぼ無理じゃね

低めの島だけだよなあれで行けるの

いけるよ石を見つけるといける他は飛べ

ボコがでかいトゲ鉄球転がしてきて焦ったけど冷静に考えたらモドレコで戻すなりスクラビルドなりすれば良かったな

焦るけどボスが投げてきたものでも戻せて笑うわ
無機物投げてきたらとりあえずモドコレしていいレベル

モドレコは時間停止するからゆっくり狙えるのがいいよね
イエロックの石投げ返しも簡単にできるし

矢でも返せるんだっけ
炎とかは無理だから固形物ならとりあえずモドレコか

ハンドとモドレコでエレベーター作れるから祠ほぼスキップできるな
壁当ては爆弾矢でいいし

風の神殿の歯車あと1つ天井から長い柱が出てるやつの仕掛けが分からない

そのへんの天井の破片くっつけて風吹かせる

ありがとうこれで進めれる
船トランポリンで疲れたから続きは明日やるわ

あれって風吹かせて回すのか…適当な破片着けた後ウルハン使って自分でグルグルさせた後モドレコ使って柵開けて入ってたわ

俺もこれだったわ

モドレコにビタロックみたいなクールタイムがないのがチート感に拍車をかけてる
でもそれがいい

モドレコもめっちゃ楽しいんだけど時々ビタロックの力溜めてかっ飛ばす爽快感が恋しくなる
擬似的に似たようなことできないかな

おきあがりこぼし使えば一応吹っ飛ぶことはできる

なるほどなぁ
まだまだ未入手のゾナウギアあるから楽しみだわ
ロケットが楽しすぎるw

モドレコいいわぁ
ブレワイのとき、あっやっちゃったてなってたやつもそこそこ救えるようになってきた

モドレコあんまり使ってなかったけどなんかできそうだなーとは思ってたんだよね
でも操作慌ただしくなるから考えないようにしてたけどやっぱり便利なんだなぁ

オクタロックの吐いてくる岩返してワンパンできることに気づいてから戦闘中は基本モドレコだわ
時間止まるのも便利だし

止まるのはめっちゃ便利
多用してるわw
どうしようもないときに止めて走馬灯がよぎることもある

ウルトラハンドでリンクが乗れる何かを元の位置になるまで動かす
乗る
モドレコで動かす
これで次の場所に届く場合もある

ウルトラハンドで運びたいものを少し届かなくても元の位置に戻るまで動かす
リンクが移動
モドレコで運びたいものを動かし、ウルトラハンドで回収できる位置で回収できる場合もある

敵の飛び道具にモドレコかけて
爆発するものなら戻して爆発
乗れるものなら乗って敵に近づく

め、目が滑る…
つまりモドレコ使った直後にウルトラハンド使うのを繰り返せばOKってこと?
飛び道具にモドレコは使ってる

歯車とか逆回転だとリンクが乗って移動できる場合あるし
時間をとめてもう一つの仕掛けとタイミング合わせることで仕掛けが動くものもある

やったなぁ
結構序盤にあるよね
最初の島にあったっけ

モドレコは完全に悪用前提で作っている
開発者インタビューもそんな感じで語ってたしな

空から降ってきた遺跡にモドレコやって上がっても何もないのな
あれ何の意味あんだ

移動の短縮用
パラセールで高低差飛び越える時便利よ

そんな使い方か
ありがとう

高度が稼げるということはなんでもできるってことだ

場所によってはアイテムや祠が近くにあったりする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684155277/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。