【ゼルダの伝説ティアキン攻略】割といろいろな金策あって楽しいな。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

オススメの金策とかある?
イワロック倒して回るしかないのか

Q.金策は?
A.炭鉱夫。あみぼ肉を調理。ハイラル城本丸300ルピー。イワロック。サイハテの島で鳥人間

金策は雪山でトナカイ見つけた端から狩って最高級肉5枚串焼きにして売るのが一番だな、やっぱ

金策一覧
・雪原でシカオオカミ狩って極上肉×5の串焼き量産して売る
・鉱石を売る(各地のイワロック、デスマウンテンとか洞窟の鉱床巡り)
他には?

飛行訓練場で33個以上の輪をくぐる一回80ルピーは時間効率どうだろうな……

最果ての島で鳥人間
1分ちょいで80ルピー安定して稼げる
うまく行けば1分ちょいで280ルピーの時もある

ブレワイ1,000時間以上やったのに、金策が全然思い出せない
オパールとかその他宝石売って生き長らえてたって記憶がまったくないんだよな

大量のりんごで金策できないかと色々試したが
やろうと思えばやれるけどりんご5個の料理が25円くらいしかしないから時間かかるわ
色々ぶちこんでアップルパイにしても30円
肉を入れないと高く買い取ってもらえない

金策で多分一番良いのはコログの森のすぐ北のシククチの砦近くの黒ぼこ乗せた熊だな
熊だけやってセーブしてロードすりゃ熊復活する

時給5000円の金策ってどう?
もっといいのあるかな


ようやく金策用あつ森amiibo今日借りれる
あつ森amiiboからって食材以外でないの?

イカタクの祠解放すれば鉱石簡単に手に入って金策余裕だな

完熟火打石は金策に入らないのかよ!

金策より古代刃のほうがやばそう
でも楽しめる寿命縮めるだけだな

マックスドリアンみたいなチートアイテムばら撒かれるよりは金策に困るくらいが楽しい

エリクサー症候群の疑いがある俺だけどamiiboのおかげでなんとかなっている
特に結構な枚数あるどうぶつの森やマリオスポーツの紙ーボは出た肉を焼いて売ればお金になるから
何となく使ったり金策のために売るのが勿体ない宝石類を取っておける

コハクは強化でめっちゃ使うから貯めとくのは正解だぞ

デクの樹の北のシククチの祠近くの熊を狩ってロードしての繰り返し金策ってどうなんかな?

忍び装束クッソエッチですき
必死に金策して全身そろえた

ティアキンの○人が今からどんな内容になるか想像できる。ウルトラハンドとスクラビルドでなんでもできるな。リンゼルには幸せになって欲しいわ。今回ゼルダ苦労人すぎだろ。

ジャスガの祠、宝石武器使ってくるガーディアンたちいるけど
分解屋と組み合わせたら金策できるのかな
それともチュートリアル祠は一度切り?
試せばいい話だけど出先で思いついたからわからん

チューリはめっちゃヘッショ当ててくれるし有能だよな
イワロック倒した後のルビーを谷底までぶっ飛ばしたときにはしばき回したくなったけど

武器につける素材によって刃形の名前と粉砕形に分かれるけど有効な敵が変わったりするの?
粉砕はイワロックに効きそうだけど

動く木の敵は刃物じゃないと倒せん

イワロックの岩つけた槍でイワロック叩くの気持ちいい(´・ω・`)


両手剣はイワロックの鉱石ぐるぐるとヒノックスの脚にぐるぐるとなんか今作から追加されたやたらでかい岩の塊にぐるぐるで使うから…

ため攻撃重複ヒット無くなったからもうそれも槍の方が強いで

まじかよ…泣いた

そういやハンマーが倍率1.5倍だったけどハンマー系の素材を槍に付けたらイワロックへのダメージ倍率ってかかるのか?

○○(素材名)削岩棒って名称になってハンマーと同じ扱い

全然金無くて買い物出来る雰囲気じゃないんだけど、そういうゲームなんだろうか?
耐熱買えそうにない…

そういうゲームだよ
お金全然足りないから努力して稼がなきゃ
効率求めるならイワロック狩り

金稼ぎは進捗関係なくできる肉焼いて売る以外だと炭鉱夫したり依頼の報酬で受け取るがメインになると思う
ゴロンの700ルピーだけは他の抜け道もないし燃えず薬じゃ間に合わないだろうからほぼ前情報無しかつ半必須なのが痛いけど

そうそう、耐熱の飯食ったのにどんどん体力減ったんよ。
ユン坊とかいう奴。
後で行くことにする。

耐熱と耐暑間違えてるとかではなく?まあ時間たりなくなるとは思うが

暑さと熱さを間違えてる可能性はないけ?

暑さガード(熱中症)と炎ガード(自然発火)は違うから仕方ないね
料理というよりヒケシトカゲかヒケシアゲハで作れる燃えず薬じゃないと火山帯は無理

しかもブレワイでは売ってたNPCいたけど今回はいない上にヒケシ2種が捕まえづらい岩山地帯にしかいないし薬はどのみち時間制限付きだから大人しく石鎧買った方が早い

ブレワイ一周目の時の僕を見てるようですね!

えっ、なんかいっぱいレスついてたけど暑さと熱さがあるんか…
ちょっと確認してみる。


俺も効率を求めてるわけじゃないんだけど

探索してると敵が強い→防具を買って大妖精強化しなきゃ→防具を買わなきゃ→お金がない→イワロック狩り→ワンパンKOされ勝てない
→防具を買わなきゃ→お金がない→鉱石売り→ゴロンの山→熱い→防具を買わなきゃ→お金がない

で、無限ループしてる

どうしたらいいの?

祠でイワにワンパンされない程度にHPをあげればいいだけでは🤔

序盤の防具は強化なしで防御8のファントム装備しとけばいいよ

他の防具の三段階強化した状態がデフォの装備

ハイリアセットなら素材はその辺の雑魚が落とすので賄えるから序盤はおすすめ。
3ヶ所二段階目まで鍛えるだけで防御力24になるからとりあえずワンパンマンは脱出出来る。

そうなんすね
なんかで拠点で買える防具は特殊効果が無いので、購入非推奨
とか書いてあった記憶で買ってなかったわ

イワロック苦なく狩れるようになったから金がめちゃくちゃ貯まってるわ
素材に使うのでも割とすぐ集まるし

ハート4しかないけどワイでもいける?

腕飛ばしモドレコして殴るだけやぞ

トンクス
なんか今回てモドレコ使って強敵倒すのがコツぽいな
試してみるかー

岩ロックイエロックどっちも慣れれば完封できるしそこまでビビるものでも無いぞ
モドレコと弓でダウンさせ続けろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684237872

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。