【ゼルダの伝説ティアキン】チューリが有能感謝しかない。

鳥望台と遺跡片+チューリのおかげで完全に上空から探索する癖ついたわ
おかげで地上の探索がめちゃくちゃ大雑把になった

分かる 地上の探索全然出来てないわ

地上はちゃんと歩かないとわからんとこ多いからな

チューリの風見てると自力であれだけの上昇気流生み出せるリーバルやっぱり天才すぎるなってなる

山登ってる最中にチューリが消えてそのままダンジョン迄来た
これどうしたら良いんですかね…?チューリどうやったら復活するんだ…
エリア移動しても復活しない…

まじで何処にも居ないんだが…どうやったら出てくるとかわかる人…おる…?


設定からオンオフ繰り返したら出たりしないん?

盟友は遠隔で使えて戦闘でも超優秀なチューリしか勝たんわ
アイテム拾い連打してると誤爆するのだけしんどいけどそれだけ

チューリとか急に調理済みがでてくるじゃん

ワイ「チュ、チューリくん!羽ばたき激しくしないで!」
チューリ「ファーwwwww」(素材が全て吹き飛ぶ)

分かるわw
ユン坊が暴発するときもクソうざい

チューリの風の音
やー!って言ってるように聞こえるけどあれ風のSEなんだよな
他の盟友はボイスでないし

チューリはまだ優秀なんだけどパラセール中のみとかで良かった
賢者のUIだけ使いづらすぎるのほんまアプデとかでどうにかしてくれ

ビリビリヤンマ捕まえようとしたらチューリ暴発して消えたからチューリも無能

チューリはめっちゃヘッショ当ててくれるし有能だよな
イワロック倒した後のルビーを谷底までぶっ飛ばしたときにはしばき回したくなったけど

チューリは有能だけど風で戦利品を吹き飛ばす悪い癖がある

チューリは誤爆怖いけど普段使いと戦闘面でメリットの方が上回るわ

チューリ地上で風吹かす必要無いだろって思いながら何か活用出来ないかなぁと考える
ボコ飛ばして水に入れるくらいしか思いつかんかった

インベントリから直接投げ不可になってる時限爆弾を転がすことが出来るぞ!

チューリがまじで消えてから出てこない…
タスケテ…

よくわからんがそう言う時はゲーム再起動しろよ

全部してるソフトから本体まで

低重力下楽しい
今からでもチューリの能力風の力で低重力化に変えてくれませんかね

ルージュ便利すぎるwwwクールタイムで撃てる雷属性の弓スクラバクダン花と、伸びるのに時間がかかって地上でしか使えないけど地下を超広範囲照らしてくれるw
歩きで移動できる地形ならアカリバナ無しでうろつけるようになった
空中移動を快適にしてくれるチューリと探索を快適にしてくれるルージュ、大当たりだぜ

前作の英傑の能力の操作と盟友の能力の操作が全部独立してるのってワンチャンどっかで強化イベント来て英傑の力も使えるようになるフラグなんですかね
リーバルトルネード使わせてください


もう成仏しただろうから使えないんじゃね

それならそれで伝承で伝わってる各英傑の力を模した能力を各地を修行して身につけるみたいなのは出来るだろうから……ね?チューリトルネードをね?

スプラもやってるせいでチューリが仕留めてくれるたびにナイスしようとしてまう

風はそもそも分かりにくかった 他は味方使って攻撃だけど風だけはチューリ使わないよね

あの追い風で突上げ攻撃避けるし腹にダイブするのが正攻法なんやろ

横だけどマジか
なるほど

新四賢者のamiiboとか出そう

またゴロンだけ売れ残りそう
今回はチューリは人気出そう

風のボスはチューリが突っ込め!みたいなこと言ってたから人によっては見逃すかもなあれ
弓で短縮もできるって考えれば良ボスな気がする

フリザゲイラをダイブせずに弓矢だけで倒した奴結構いると聞いてビビったわ

むしろ弓矢で倒すのが主流だと思うよ

イベントで弓を受け取る流れ無くて、氷割ってジャンプ台出す流れあって
終わってチューリが弓をオオワシ譲り受けるほどチューリ中心だからそれは無い

いや、関係ないよ
あのボスの形状みたらあのトゲトゲは爆弾矢で壊すんやろなあって前作経験者ならなるし

ダイブしたらハート7で即死したから弓矢で倒したでえ

3種盛り合わせドラゴンと戦ったけどキースの目玉無かったら勝てなかったわ
誘導矢初めて実戦で使ったけど強すぎる


獣王の弓全部の矢がヘッショになるの気持ち良すぎる
リーバルの弓もどっかにあるんかな 巨岩砕きはあったけど

図鑑に登録できる(チューリにカメラ向けると反応する)から
どこかにはあるんだろうなぁ

オオワシの弓だっけ?
テバに話しかければ作ってくれる
ゾーラも鍛冶屋に話しかければ光鱗の槍作ってくれるから全員分あるはず
全部ダイヤ要求するけど

光鱗の槍ってたまに見ると44になってるけどもしかしてなんかの条件で倍になってるの?

確認しただけで作ってないけど下地がゾーラの槍だから効果受け継いでるんだと思う
ゾーラ武器シリーズと同じで水かかると攻撃力2倍のはず

なるほど あまり条件的には難しいけど一応持っとくかなサンクス

シドの技使ったり、水の実自分にぶっかければいつでも効果使えるんじゃない?

今作超上空から目的地にパラセールで行くことが多いからチューリトルネードもなんだかんだかなり使うな

まだ風雷だけだけど
チューリが移動にものすごく有能である一方
ルージュがただただ雷誤爆でウザイだけなんだが・・・
あの能力どこで使うんだ。戦闘は雷素材付けた矢で事足りるしなぁ

チューリとかいう分身のエース

チューリくんはちょいちょい誤爆で素材吹き飛ばしよるのが玉に瑕だけど他の情けない近接連中とちがってヘッショバンバンかましてくれるから許す

チューリは本当にエース
小さいから画面に入ってきても邪魔じゃないのもポイント高い

前作をやってないからあれだけどチューリは自分勝手に動いて周りに迷惑掛けて最後に改心する系の子かなって思ったけど全然物わかり良い子だったわ

親父のほうが頑固だしな

前作より無双の方でいい感じに出てる

チューリは賢者の中でも一番可愛いしな

相棒できたのチューリ最初だけど風起こし使い勝手クソ悪くてクソイラつくんだが…

仲間関連はみんな誤爆報告多数だからいまから震えてろ

あれAボタン長押しとかそういうのにしないのかね

チューリが上向きに風出してくれたらなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684237872

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。