【ゼルダティアキン】英傑装備強化するのが一つの終着点。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【朗報】英傑武器を岩オクタに吸わせて耐久回復させられる模様

適当な武器に英傑武器をスクラビルドして岩オクタに吸わせて分解屋に持っていくだけ

すみません分解屋って何ですか?🥹

イチカラ村のすぐ近くにスクラビルドした素材を壊さずとってくれるゴロンがいる

めっちゃ便利やん🥹サークサークサーク🥹

そこまでして英傑武器使う気にならんな


敵1匹見つけるたびに武器で死ぬまで殴って
壊れそうだ!て出るたびにオクタのとこワープって不便がすぎふ

くそー耐久あるゲームでダイヤ三つ使って英傑武器作るのは失敗だったな
案の定勿体無くてなかなか使えない

英傑武器は光鱗と七宝が強いからそれは常備持っておきたい所
オオワシは強いっちゃ強い
巨岩は採掘用

英傑武器ってどこにある?

作る
もっと言うとクエストで素材要求されるからそれ渡したら作ってもらえる

クエストじゃなくてチャレンジだわ

神殿クリアしたら村の鍛冶屋とか偉い奴に話しかけとけ

ありがとう 帰ったら試すわ

始まりの台地って、あんなに荒れてたっけ?

やり損ねたせいで野望が全部打ち砕かれた憎っくき英傑のリスポーン地点ともなると
そりゃ重点的に潰しときたくなるでしょうよ、本人不在で嫌がらせにしかならなかったとしても

ゼルダの縫った英傑の服を来てプルアと話すとそれに言及するセリフがあるからプレイヤーによっては三角関係とも取れるように作ってるのかなと思った
プルアだけ無駄に新衣装が凝ってるし

DLCでシーカーストーンと英傑の加護復活来るかな?英傑の加護って英傑との絆みたいな扱いなのに今作いきなり使えないのおかしいでしょ。
あとなんでリンクの家がゼルダの家になってんだよ

さすがに厄災倒したし成仏させたげてよ

絆は絆だろうけど、英傑成仏しちゃったしなあ…

代替品が色々あるとはいえ英傑の加護のいいところはリキャスト時間だけでリソース消費無しに使える所だったからなあ
リソース管理ゲーでもあるOWゼルダの中で無料のお得感が味わえるのがよかった

英傑の加護はボタン一つで即発動できるっていう利便性だから
ブレワイだってリーバル使えるシチュエーションでポカポカトルネードを敢えて使うアホはおらん

新英傑服最大強化したわ
特殊効果ないけどかっこいいから着ちゃうよね

分かる。
あと単体でも強いから、他の部位を状況に合わせて変えても一定の守備力確保できるしね。

地上絵を全部見終わって全て理解してるのに、姫様の姿を目撃したからってプルアに救出頼まれてどうして何も真実をプルア達に話そうとしないんだこのポンコツ英傑は


DLCで初代英傑おじさんたちが先代たちと同じ効果の技を伝授してくれると予想してる

姫直属の近衛兵で英傑の最終兵器様やからな
実績もあるし性格もいいみたいだし(プレイヤーの蛮行はともかく)神格化されてもおかしくない

まだ神殿一つもクリアしてないけど、英傑の服は最終段階まで強化したぜ。

すご、プレイ時間何時間よ?

見てないけど多分30時間くらいかと

マジかわいもう50時間やってるけど2段階強くできたのないわー

アクション下手なので、まず防具を強化すべくひたすら白龍しばきに勤しんだw
白龍関連以外は姫しずかやひだまり草みたいにありふれた物しか要求されないから、ひたすらシバき倒せばおk

チューリくんは有能、時代は賢者>英傑、地上発動しかできず代替品多数のリーバルボックリ()は時代遅れ
ルージュちゃんはタイムスリップしてウルボザおばさんのもとで修行し直して、全方位即発動雷撃できるようになってきてください

英傑の加護って勝手に発動orボタン一つで任意に発動の手軽さだしなあ
今作でそれやれてるの空中時のチューリぐらいで
地上だとチューリも邪魔になること多いしもうちょいUI使い勝手よくして欲しかったね

英傑は服だけで頭と脛当てないのが解せない

最低2ヶ所は気候等に合わせて付け替えが必要だし、最終的に体単独で防御30越えるからちょうどいいと思ってる。

新英傑の服プロローグでリンク着てるよな なのにゼルダが隠したハイラル城にあるのおかしくない?

服は2着あった

城にあるのは新式だから
リンクが来てたのは古い服

もしかして新しい防具って意外と少ないのか

割合は少ないけど前作から各種防具の有用性は改善されてるわ
ブレワイで英傑服がさっさと手に入るから固定されちゃったし
ハイラル服強化なんて初めてしたわ

英傑武器すぐぶっ壊れるくせにダイヤ3つ要求してくんのえぐくね
せめて途中でダイヤ一個で修理させろやふざけてんのか

タコに吸わせろ

マスターソードもオクタに食わせればすぐ直ったのかも…

amiiboとか一部の武器は食べないから仮にマスソ置いても吐き出すだけじゃない?

英傑武器は研げないからすぐぺっよ

ハート満タンでマスターソード投げようとしたらオクタ死んじゃう。

今回の戦闘の範囲度高いのはアレだな
殴っても全然敵が怯まず殴り返してくるのと、やたらゆったりしてジャスガとかのタイミングを惑わしてくるせいか

英傑の加護がないから不利になったときの切り返しがキツい感はある
おっ始める前にちゃんと作戦たてて主導権握ってないとすぐ死ぬ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684335751

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。