【雑談】ゼルダティアキンの1000万本ってどのくらい凄いの?

国内は?

国内も書いてあるじゃろがい

国内は224万本

ティアキン  3日で1000万本
RDR2    3日で1000万本
エルデン   3週間で1200万本
サイバーパンク3週間で1200万本
ポケモンSV 7週間で2060万本

どれもすげー

全部面白い奴じゃん!


俺には一本しか売れてないよこのゲーム

俺が1000万人いるだけだぞ俺

ブレワイは一年ぐらいかかってなかったっけ

Switch普及させるときだからね

ブレワイの10倍

1000万人がコロ虐してるのか

ゼルダが知らん間にすげぇビッグタイトルに…

国内で200万本ってそんなタイトルだったっけ…

今回はクラフトゲー好きな層にもウケが良いし前作よりも伸びそう

スカウォの時は国内数十万ぐらいだったけど時オカすら軽く超えてしまった

スカウォは海外累計で300万本超えくらいだからブランドとしてやばくないって話になってたレベル

酢昆布のおかげでswitchのソフトは発売日に買うこと多くなったわ

頭が蛮族になるまでは上級者向けのハードなアクションゲームの延長線イメージが強かった

スプラトゥーン3は3日で345万だから日本ではイカ人気の方が上ではある

地上に降りてパラセール手に入れたらリトの村に誘導張ってるけど今回リンクの冒険の次くらいに難しくない!?

今作はまともに戦うと即死ゲーだから如何にまともに戦わないかが重要になる
敵の遠距離攻撃をモドレコで跳ね返したり

Switch1機種だけなのに他の名作アクションゲームと売上並べてるんじゃないよ!

これが凄いよな
Switchがヤバいと言うべきかもしれんが

火薬たるがなくて不意打ち取れない敵拠点は基本勝てないと思っている


混乱するキノコを地下で集めれば矢でそれ撃ち込むだけで勝手に潰しあって壊滅してくれるぞ!

日本もバカ売れしてるしたまげたなぁ

手持ちソフトの崩し貯まってるからまだやれてないけどスレよく立ってるから楽しそうだな
仕事しないでも生きてけるならなあ

周りに何もなくて高台で見張りが弓構えてたら諦める

制空権の重要性がわかる

リーバルトルネードが本当にリーバルお前天才なんだなってなる

分からんけど子供にも人気あるのかな
俺の中では大人向けな印象ある

ゼルダシリーズは任天堂の他のと比べても対象年齢高めな感じはあるな

ぼうしシリーズとか猫目の頃は絵柄が可愛らしくて子供向けの印象あったな
大人向けな感じ強いのはトワプリとか

大人だけど普段ゲームほとんどしない妹まで買ってる

オープンワールドあんま好きじゃないんだけど買おうかな…

蛮族プレイは今回すげえ大変になってる

つか外国人任天堂好きすぎるだろ

海外は分かるけど国内でこんな簡単にダブルミリオンいくのやべえな…

正直ブレワイに比べた時の感動はあんまりない
なんか今回何やろうとするにも面倒臭い
それが良いって人もいるんだろうけど


バクダン花の代替品ってないの?
塞がれてる洞窟とかハンマーで壊すには塊が多すぎてすぐ枯渇するんだが

ギアの大砲使ってる

おおそれなら一つで次々撃てるな
まだ持ってないけどガチャ探すわ

あっブループリントって元の素材消費しなくてゾナニウムだけ使うのか…?

その場に転がってる物以外はゾナニウムで複製される感じ

強すぎる…なんでスルーしてたんだ俺
採掘してくる

地下のケムリ・コンラン・バクダンのあくらつ三点セットが勇者を変えた

ブレワイが長いこと売れ続けてたし単純にプレイヤーが多いんだろうな

ゾナニウム1万個くらいいるからあんまり気軽使えないんだよ

GW前に出せよという意見もあったが
こんなん出してたら日本人の消費行動が著しく阻害されて経済にダメージだったな

敵が落とした強いんだけどデメリットある武器をスクラビルドでもらおうとしたら敵に殴られた
武器と盾選んでる間も時止まっててくれよ~

戦闘難しすぎるって言う意見は多いな
ちゃんとアイテム準備していけば余裕なんだけどな
ふらふらっと歩き回って遊び感覚で砦潰しに行くのには結構キツいな

難しいというかダメージがデカすぎるところが多い感じ

敵もみんなスクラビルド製武器使ってくるからまあゴリゴリ削られる
料理と妖精がモリモリ減る

ゲーム内誘導の通りに進むと防御力上げる大妖精の開放が2番目の火山行くときになるのがちょっと遅いかなと思う

体力面装備面準備に手間かけすぎてなかなか進まないわ
まあおかげでまだ片手で数える程度しか死んでない
まあ初見殺し的な敵にはやっぱ脆い

初めてブロックゴーレムと戦ったけどボコボコにされちゃった…
まずどう攻撃すればいいのかわからん

弱点弓で撃ってもいいしハンドで引っこ抜いても良い

集団に接近戦挑むと注目してる脇から平気で殴ってくんだよな
それが青だと瀕死だし黒だと即死だし食いしばりルールは言われないと気付かないだろうし

武器をどんどん乗り換えてかないといけないから強い武器でワンパターンに殴り続ける戦法が取りにくいのはあるかも
適宜強い武器を作り出しつつ柔軟に殴り合わないと駄目だから

アイテム準備していくにしても強い武器がない、もしくは壊れやすくて頼れない
防具強化したくても素材がない
武器も素材も集めるために戦う敵に勝てない
というパターンはあると思う
後はとにかくボス戦での仲間の存在がデバフ…

ティアキンやってるとブレワイって結構ふわっとしたゲームだったなって

いくら壊れてもいいようにブレワイみたいな貴重品的武器無くなったね

ブレワイとティアキンは結構ゲーム性違うと思う
ティアキンは骨太というかダンジョンも戦闘も重い
自分には神獣くらいがちょうどよかったな…と泣きながら神殿やってたわ

仲間は消せるから邪魔なら消そう

神殿ボスは対応する仲間が実質必須じゃない?
無視して属性武器とかで殴れるってのたまたま見るまで知らなかったな

まだ神殿一ヶ所しかクリアしてないけど全体の地形をゴリゴリ動かす神獣のほうが方向感覚ハックされてむずい気がする
個人の感想です

祠ばかりやってるけど死んでんって時オカムジュラみたいに結構ボリュームある感じ?

結構ある
炎の神殿はやっててムジュラ思い出した

ゼルダってこんな売れるもんだっけ

ブレワイでは国内は海外の1/10のペースでしか売れなかったので
日本での認知度がすごい上がってる

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