【ゼルダティアキン攻略】マドハンド瘴気の手の対処方法限られてない?

マドハンド手持ちのバクダン全部突っ込む以外しかしてないんだけど
まともに戦うならどんな攻略すればいいんだ

属性かカガヤキで動き止めてヘッショしてた
バクダンあるならそっちのほうが早い上に安い
どの属性でも短時間動き止めるから後退しながらでほぼ攻撃されない

水の中までは追ってこないから川を挟んで弓でチクチク?一応斬っても良いらしいが……まあ、ライネル弓かハヤブサ弓かツバメ弓で爆弾撃つのが最安定でしょ

ズルしたく無いのならトロッコやソリの盾なんかでダッシュ→スタミナ切れたら盾サーフィン
これを繰り返してある程度距離を取っては弓攻撃
かな

マドハンドにはカガヤキの実な

マドハンドからのファントムガノンという恐怖
初めてライネルに会った時のこと思い出す


むしろお手々強すぎてファントムガノンさんのすっとろい攻撃はアクビが出る

ダメだマドハンド勝てるの分かってても怖すぎて戦えん

迷路にマドハンド徘徊させてるの性格悪いな
曲がり角でばったり出会って怖かった

デクの樹ルートはマドハンド倒さないとってのがな
爆撃して対処してるけど詰め寄られたら厳しいわ

おい寝るけど聞いて
ラブラー山の洞窟の瘴気おばけ
マドハンドから逃げて先にリト村行って数日…
いまマドハンドからのファントムガノンなんとか倒した怖かったおやすみ

よくがんばったな暑い夜かもしれんがいきなり薄着なりすぎると風邪引くかもしれんからなんか一枚かけて寝るんだぞ
おやしみ

やるじゃん

マドハンド高台で弓矢で余裕じゃんと思ってたらあれ逃げられてただけと知ったのが昨日や

ラスボスに慣れさせるためのファントムガノンなんだろう
じゃあマドハンド強すぎじゃね?ってのはうんまあそう

マドハンドて何かの植物がすごい効くみたいのなかたけ?

瘴気の手
リンクの力が強くなるとゴリ押しで余裕で勝てるようになるな
掴まれてレバガチャをちゃんとやればハートが瘴気にあんまりやられないレベル

前作のガデの怖さ思い出したわ どこまでも追いかけてくるし初見は絶対死ぬよな
強くなると雑魚くなるのもガデっぽい

ガーディアンいないの寂しいなぁ
瘴気の手いらなかったけど、ガーディアン欲しかった

今作はブレワイみたいな明らかな嫌がらせなくなってるよな
タワー周辺にウィズローブがいたりしないし
雷鳴の試練みたいなのもないし
クエスト達成してあげたのに貧乏人扱いしてくるやつもいない

マックスドリアン絶滅からの瘴気の手は?

でも鳥望台がどいつもこいつも開け方捻ってくるの地味にムカつかない?
よくこんなバリエーション思いついたよな

ヤミハンドに奇襲され、逃げた先に氷のライクライクがいて、凍結&鷲掴みのトラウマコンボ食らったんですけどぉ!?

地下うろうろしてたらデクの木様居る所見つけたけどあんな狭いくて瘴気でビチャビチャにされる所で手と戦えねぇよ…もう少しリンク強化してから出直すか

地下で魔神像を5体見つけたらポゥと交換してくれるものに瘴気耐性装備が追加される
それ以外なら闇の塊で薬作って飲んどくかヒダマリ草料理沢山持ち込んで瘴気食らう度に食うしかない


そういえば神殿無視してガノンに挑むと前作と同じようにボス連戦になるんかな
道中もむずいしボスは属性攻撃がないとダメージ通らないからほぼ不可能だな

YES
海外の走者がすでに何人かRTAに挑戦してて記録は1時間半ぐらい
ザコラッシュ+ファントムガノンx5とゴーレムも込みのボス6連戦+ガノン4形態の脅威の10連戦を騎士武器のライフ1強化で戦い抜くのヤバいよ

前作は武器とジャスガの腕が揃えば慣れたプレイヤーなら直で行けそうだったけど
今回は瘴気と多人数相手があるから
本当にやりこみしてないと無理そうだ

あー瘴気武器デメリットのせいで耐性装備揃うまで使えなくね?って思ってたけど地上で使う分には瘴気床踏む以外で瘴気にそもそも掛からないから一応使えるのか
とりあえず武器スペースは足りないから瘴気剣付き瘴気剣とかにして持ち帰るけども

頑丈なベースにくっつけて刃だけ使う分にはデメリットなかったからそれで
それにしても単純な刃物の攻撃力すげーや

武器の火力がなくてきついな…ハート強化して瘴気系狩るのが良いのかな

俺は最初はゴーレム系狩って整えてた
あと地底の侍さんから錆びてないの貰えるからそれ同士でビルドしとくと結構便利

瘴気系は強い癖に素材しょぼいから割に合わない
地下で朽ちてない武器集めるのがいいと思う

ハイラル城の近衛の弓3個
耐久に難ありだけど

瘴気魔なんて壁登ればアイテム勝手に落とす雑魚ってわかると可愛いものよな

マッソようやく手に入ったけど攻撃力とか特殊能力分からんのな
とりあえずお手手とファントムガノンさんには覚醒エフェクト出てたけど
地下の瘴気モンスターには出なかった

バグだから仕方ないけどあまりにもウィンドボムしたい場面が多い
空島間の移動とか特にあるし地下の瘴気も大概

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684426190

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。