【ゼルダティアキン攻略】ブロックゴーレムの良い対処方法は?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ブロックゴーレムの人型形態とサイコロ形態って、本来はチクチク弓でコアを撃って分裂するのを待つのが正攻法なんかね
めんどくさくてバクダンつけた矢撃ってるけど実はすごく楽で資源消費しない方法とかあったりする?

ハンドでコアつかんで引っ張ってる

箱を動かせる能力をお忘れで?

ウルハンで解体してたわ

ウルトラハンドでタゲってガチャガチャするのが正攻法のはずだぞ


ウルハンでコアを剥がす
ミスって周りのブロック掴んじゃってもそのブロックが離れるから繰り返せばコア剥がさなくても崩壊する
人型の手の先や足の設置面崩すと攻撃弱体化する

正攻法はウルハンや
矢で戦ってると弱点隠れてるゴーレムもいるから詰む

爆弾花じゃなくてもゾナウギアの大砲をビルドした武器装備してRの
武器投げモーションで大砲をエイム撃ちできるので
それを数発当てればバラバラになってくれる(投げモーションが優秀な槍がオススメ)
武器でゾナウギアビルドした場合盾と違って耐久消費が少ないから
食わず嫌いせず色々試すのおすすめやで

ただ大砲はバッテリー消費はげしい(大砲一発=電池マーク一つ)から
バッテリー強化進んでないと厳しいかも

大砲ビルドいいね爆弾花の節約になる
ほんと何でもできるな

ヘブラの四角いダンジョンにいた上等ブロックゴーレムもルビー矢とバクダン矢でゴリ押しちゃった

マップで色違いのアイコン使えるようにしてほしいな
今の黄色のみだと武器アイコン置いてもどの武器種なのか分からなくなるわ…

わかる
敵アイコンはドクロマークにしたいけど、イワロックなのかライネルなのかわからんくなる

イワロック系は鉱石マーク
ヒノックス系は鍋マーク
ブロックゴーレム系はダイヤマークにしてるわ

ドクロと何かで2個押してるな
そのうち足りなくなりそう

地上と地下がだいたいの地形とか祠で対応してるのホンマに頭良いわ

制作側の地形を位置から考え直す必要もないし整合性取る必要もなくなるし
プレイヤー側も地上ばかり(地下ばかり)探索が偏っても双方に応用が効くから
どっちを先に進めても後が楽になる ゼルダ制作チームは天才ばっかかよって感心するわ

そういえば空の方は何か対応してるんだっけ

ぱっと思いつくのだとローメイだけだなぁ

もしかしたら空島ブロックゴーレムの位置と
地下のブロックゴーレムの位置に何かあるかもしれん

ボス的自身に効くわけないだろって勝手に思ってたわ!なるほどなぁ
上等ゴーレムとかコア隠れた場合に露出待ったりでちょっと面倒だなって思ってたから、助かるわぁ

ウルトラハンド・モドレコ・トーレルーフを駆使して戦い、報酬としてスクラビルド専用素材が手に入る
ほんとうによく出来たやつだわ


あー!空中に平らに浮いてる時はトーレルーフで上に行けばいいのか
モドレコはどのタイミングだ?

ガノン製(?)のイワロックと比べると完成度の高さが際立つな

ブロック・ゴーレム特等いる?
なんやかんや作りやすくて汎用性あって雷落ちないからゾナ装備はいい

ゴーレム1匹相手は楽勝だったのに、3体一気に来られるとめちゃくちゃ難しいですね
林檎ドカ食いが捗る・・・林檎探さなきゃ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684520162

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。