【ゼルダティアキン雑談】マイホームはもう少し便利でもよかった。

マイホーム買ったわ
真正面から見たまま四角の扉の横にベッドのパーツつけたから
玄関開けて部屋見てみたら眼前に壮大な大地が広がっててェ…

これマイホームって雨ざらしにしても雷落ちたりとかしないよな?

英傑武器の中で2番目に強かったのに今作一番要らない子になってしまった巨岩砕き
イワロック狩るにしても適当な両手剣にトゲ岩付けてりゃいいし

イワロック狩り頻繁にやると耐久力マッハで減って修理手間になるからもうマイホームに飾ってるわ

ブループリントで盗んだ祠の備品とかコログの遠足リュックをマイホームにくっつけてずっと飾れたらいいのに

マイホームのBGM好き
ムジュラから入ったから懐かしく感じる


おっと、マイホームカスタマイズに熱くなって1時間も費やしちまったよ

マイホームさ、せめて剣盾弓3部屋+ベッド女神料理絵画飾る部屋はフルで組み合わせられるようにしてくれよ
15パーツ以上増やせるって無いの

倉庫9つから盾と弓削って四角の通路いくつかとベッド鍋厩舎入れて家の体裁保ってたけど
しばらくたってベッド鍋厩舎全然つかわんやんってなって結局装備保管するだけの家になった

一階を装備保管部屋にして2階は移住スペースにしたいと思ったんだけどどっちかに全振りになるな…

全振りするなら倉庫だな、替えがきかないし

上限があと10くらいありゃ満足いく家つくれそうなんだけどな
花壇に栽培機能とか池に魚いるとかなくてよかったわ

池に魚はいるぞ
5匹料理すると200ルピー近い値段で売れる

マジか、厩舎撤去して池つくろ😰

ひと池1匹だけだから結構金策としては気長だがな

空き1しかないわw

そうそう、上限もう少し増やせば花壇とかで家飾れるのにただの苔生えた箱の家になるwww

俺は金策が辛すぎてマイホームは鯉の養殖場にしてしまった
結構いろんな家具買ってたんだけど使ってねえ
不労所得万歳や

マイホームの馬の部屋って馬入れないのか

マイホームにウキウキで庭池付けて家ん中ウロウロしてたらなんか家ん中で鯉ぴちゃぴちゃしてて池から消えてたんだけどこれってもう戻らない?

買い直せば良いだけか自己解決したわスマン
ただ家ん中に鯉がワープしてきた理由がわからんまま買うの怖いな

マイホームの部屋パーツの多くが1面を除いて壁ってのが使いにくいんだよな
装備品かけとか普通に一直線の通路にしたいわ

これアプデで壁自由に変更できるようにして欲しい

今気づいた
夜だけかもしれないけどマイホーム建築中のBGMって時オカの家BGMじゃんどんだけファンサするんや

ウオトリー村復興終わったけど
めっちゃいいな~やっぱ
ここにマイホーム建てたかったわ


マイホームは早々に秋田
施設集約させても使いにくいでしょあそこは

マイホームダメだな
各部屋キットをくっつけても壁があって横とか後に行けないじゃん。
各部屋キット単体で間開けて置くしかない。

四方壁なし部屋を中央に置くと楽

ありがと
ハテノ村ね

マイホームまじでゴミだよな
どんなに頑張っても苔生えた豆腐だし武具展示用にも壁が邪魔
なんとか誤魔化してやってたら15制限

今作マイホーム作れるのはありがたいけど
四角の部屋に壁がないから別の部屋で隠さないと外から丸見えになるのだけどうにかして欲しい
壁代わりに部屋一個使うのマジで無駄

マイホームはコレジャナイ感すごい
まあオマケ要素として作ったんだろうし仕方ないのかな

マイホームは部屋数もっと増やして欲しかった
剣盾弓3つずつにベッド鍋女神像だけでも残り3つしか部屋置けんのはどうなのよと

マイホームも意味わからん
回復も女神像も監視所にあるしな
下手したらベッドまで遠くなるし
他のゲームのマイホームてだいたい便利機能の集約なのにな

マップの右上にあるからカーソル移動めんどいんだよな
最初は頑張ったけど全く使ってない

部屋が逆さまになってて機能してないだけだったわ🙃
青沼さんがなんでもできるって言ったら家も作れるに決まってるでしょ?みたいな空気ガンガン出してたけど
このマイホーム作りだけは期待下回ったわ

マイホームの絵画はゼルダの家(本当は俺の家なのに)に飾ってある集合写真撮って大きく飾ってる

俺は楽団の写真飾ってるわ

マイホームで見つけた商人のアイテム全部買えるとか大妖精用の池作れるとかポックリん住まわせるとかキモイマヨイ食べるやつとか各地にワープしないといけない手間を省かせるためにマイホーム機能つければよかったのに
ほんと無価値

金策はアミーボや狩猟から手に入れた肉+姫しずか4で調理するとかなり高く売れるね
姫しずかは新マイホーム下の熊がいる池に群生してる
あの池はイノシシも湧くから目玉つけて射ると簡単


マイホームで盾と弓の部屋買ったんだけど真ん中の一つしか飾れないんですか?
右と左の前に立っても飾るって表示が出なくて困ってる

欠陥住宅掴まされてて草

自己解決しました天と地逆さまにしてましたwww

装備してる奴飾るから飾ったあと装備し忘れてない?

家ユニットを置ける土地の広さが8×8マスではなく7×7という中途半端なのが嫌だなぁ
武器や盾の置けるユニットを見栄え良くくっつけたいのに縦横あと1個分□のスペースが足りない

□武器武器武器□
た□□□□□□料
て□□□□□□理
た□□自分□□□ 入
て□□□□□□□ 口
た□□□□□□女
て□□□□□□神
□ゆみゆみゆみ□

理想では↑こんな風にC型に見栄え良くしたいのに縦横7スペース四方の関係で

た武器武器武器
て□□□□□料
た□□□□□理
て□□自分□□ 入
た□□□□□□ 口
て□□□□□女
ゆみゆみゆみ神
実際は↑こうなってしまい角の部分が他の種類の保管庫と重なり歪になって見栄えが悪くなるのが嫌

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。