【ゼルダティアキン攻略】ボックリンいない原因ってなに?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

Q.序盤のボックリン
A.リト村方向の新マリッタ馬宿から北西 -1698 1077 0198。または監視砦

ボックリンが初期位置にいないってことあります?
50個コログのみ見つけてるのにボックリンがまったく出てこないのでもうググってしまったのですが、初期位置と記載されてるとこに行っても存在しません

進行度で変わるらしい
コログの森さっさと解放しちゃうとそこに行くとかなんとか

リト村以外を先に攻略した場合監視砦

監視砦とコログの森にもいない?

初見スルーしてもストーリー進めると監視砦に移動、デクの樹さま救出するとコログの森に移動する


ボックリンは初期に居ない場合は監視所
コログの森解放したら森に帰るな

マジかよコログの森後回しにしよ

ボックリン移動すんじゃねえ感はとてもある
カバン拡張とかいう重要要素は腰据えろ

世界放浪した果てに初攻略がコログの森だったから、ボックリンはコログの森でしか会ってないな…

ボックリンですが、いきなり監視塔にいました
ありがとうございます

コログ開放してよかったと思うことがないもんな
ボスもゴリ押し極まりないし

コログの森って今回もあのダルい尾行クエストあるんすか?

ないよ
地上の森を抜けるのは不可能とだけ

そういう感じね
サンキュー

ボックリン探してたらマドハンドにボコボコにやられるし散々だったわ
ようやく武器ポーチ拡張できる

ボックリンは出現場所が複数あるかコログの森に行ったら即会えるくらいがちょうどいい
ブレワイのは厳し過ぎた

フルートの坊やとホルンのおじさんはお助けするイベントあったんだけど太鼓の兄さんはなんかあったっけか?
なんか急に増えてた

はちみつ要求されなかったっけ

はちみつを3つもってこい兄さんやね

ああーブレワイでボックリンのマラカスあったとこの!思い出したありがと!
ハチミツ既に持っててすんなり終わったから印象に残ってなかったw


今回もコログ埋めたらまたボックリンのうんち貰えんのかな

前作の登場人物に会ってるはずなのに初対面みたいな反応されるNPC多いんだけど(主要人物除く)
実は前作データの進捗やフラグに応じて久しぶり~みたいな反応してくれることとかある?

ない
馬の引き継ぎだけ

ない
コログコンプしててもボックリンは初めましてな反応

そうか…
まぁあれだけのNPCのフラグ管理とかやってたらヤベーもんな

ブレワイの時のボッタクリンはコログの森到達までに2,3回位変なとこで止まってクソだったけど今回は初遭遇の次はすぐ監視塔に涌くからまだマシに思えたわ

そいやハテノ村のラボの天井にはガーディアンの残骸がただ一機残ってるよな
世界中のガーディアンが不自然に消えてて、地震を境に祠が生えて誰も祠について疑問に思ってない辺り歴史改変が発生してるくさいけど

ガーディアンは危険だから撤去したんだろうし、生えてきた祠も調査対象になってるぞ

遺跡としての調査対象であって住人の誰も昔からあったみたいな疑問のなさだし危険だから撤去できるレベルの量や配置じゃないでしょ
初代でがっつり封印されたから厄災ガノンも弱体化しててガーディアンは統制取れてたから撤退したって歴史改変されてるって話ならより面白い

……まあ、一瞬でウオトリ建築できる世界観なので全力で撤去したんだ説もおかしいとは言わないけど100年放置してたはずだしな

撤去説だとガーディアンそのものだけでなくシーカータワーや地下にあったであろうタワー格納庫ガーディアン格納庫なんならガーディアン製造空間なんてものもなきゃおかしいわけで
なにもかもないよな

コログが今生えてる祠前の祠とちげえなあって思ってるから別になかったことになってないぞ

どこのコログのセリフ?

確かコログの森の空からしか入れない祠チャレンジのやつ

それ森の中の話なら結晶運びの側だけしかない祠についての話を勘違いしてるよ


ブレワイと違って微妙にストーリーラインあるんだよな
泪、四賢者→ゼルダ討伐→魂の姉ちゃん→コログの森→マッソ
先に魂の賢者とマッソ手に入れてからゼルダシバいたから
6人目の賢者とマスターソードのクエスト発生と同時に消えていったわ

地上絵イベントで見たこともないデクの木様ムービーの断片流れてなんかコログの森にあったんだなって初めて気づいたわ
本当はあそこで移動するマスソ見せられて嫌な予感の確証を得るみたいな流れだったんだろうな

そういや龍の泪→コログの森マスソの順でクリアしたけど姫様の飛んでる高度が明らかに変わってたような
泪コンプ直後は普通じゃ届かない高度を飛んでたけどコログの森を戻したあとは鳥望台から余裕の位置に下がってる

コログの森のどうすんだよこれ……感から解決あっさりしすぎぃ
寄生虫で腹痛起こした程度じゃねえか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684746436

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。