【ティアキン】普通にプレイしたらゾナウロボ全然作らない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

結局ほとんどゾナウロボ作らずにクリアしちゃった…

こういうミニチャレがいつかあると思っててェ…

作るの面倒だったり色々消費する割に取り回し悪いのがなぁ

もうしばらくしたら公式ヒ主催のオリジナルゼルダロボ大会が開かれると勝手に予想してる

炭鉱夫するのが後半面倒でェ…

セーブして色々組み立ててあんまり上手く行かなくてロードし直してまた旅に出る

ブループリントは勝手に引き出す機能とか必要素材一覧とか欲しいなァ…
色々クラフトするにはUIが片手落ちでェ…

クラフト系が楽しめる人ばかりでもないしな


ロボ作って下さいって感じの材料が集まってる場所があると思ってた

タイヤとか扇風機を付けようとしたけど高さや位置がガタガタになって悲しくなってやめるを繰り返してた…

歪まないホバーの作り方見ても歪むんですけおおおおおおおおおおおおお

兵器作るより近づいて殺しに行く方が早いから乗り物ばかり作ったな

三輪バイクでも安定しないおれは蛮族以下だよ

ロボ作るのが難しいというよりロボ作っても実用性ないだけだからな…

再現しようと思ったら地下から石板持ち出すのがめちゃくちゃ大変でェ…

まぁロボ作りが進行上必須になるとあまりよろしくない別ゲー化しそうだし
使わなくても問題ないくらいがちょうどいい気もする

ロボは作らなかったが扇風機4つつけた贅沢飛行機は愛用してたな

俺のホバーは歪んでるけどブルプリ作成したときリンクの向きに生成されるから便利なんだ

1回だけ落としても一切ブレない完璧ホバーバイク出来たんだけど扇風機が逆向きだった

ハイラル城地下の雑魚と乱闘戦で出そうと思った乱闘戦組み立てる暇がねえ

ブルプリで出したやつゾナニウム還元できたらなあ

もっとロボ活用して戦うのかと思ったけどそんなことはなかったな

U字ホバーで殆ど解決した

イーガ団の設計図見るとこいつら頑張ってんな…ってなるよね
俺が作ったのより明らかに出来が良い

設計図は時々おっ!てなるのがある
ライトを付けるな

あのセグウェイみたいなやつかっこいいよなイーガ団のくせに

死ぬほど段差に弱い……!

俺は全然活用しなかったけど作ってもライネルとかには通用しなかったみたいだね
まぁあとでドローンとか作られたけども
そもそも俺はライネルとは戦闘せずにスルーしてたから関係はなかったけども

イーガ団がのってる一輪バイクほちい

設計図あるだろ!

自分が乗るとすぐコケちゃってェ…

姉上ロボはもっとカスタマイズ性あると思ってた
かなりつまらない性能だった

三輪?ホバー使ってたけど結局また二輪?ホバーに戻ってきたよ
勝手に上昇しないように調整するのがめっちゃ大変だった…

どういう調整するの?

後輪?はあまり操縦桿に被せると乗れなくなるから前輪?で調整するんだけど
その時操縦桿の前の方を扇風機に付けるか操縦桿のちょっと下にするかで変わるのよ
下の方に付けると浮上したあとなんならちょっとずつ下降して行くからその辺はお好みで調整してね


姉上にウルトラハンドでペタペタくっつけられたら凄い楽しいことになったと思うんだがな
惜しいよ姉上

地底のギア置き場で作れる飛行機を1番使ったけど時間制限が煩わしかった

バッククロージャー飛行機使ってるけどどうしても少しずつ左に曲がる…

そういやまだアプデしてないんだけどU字ブロックナーフとかはされてないよね?

されたよ
ライネルの咆哮で消えるようになった
単体の分離も不可能になった
柵はそのままだったが次のアプデで消えそう

ああそういやライネル君前は突破できなかったんだっけ
うちじゃもっぱら移動用だから重くされたりしてないなら全然いいや

水平を出すには浮遊石が有用でェ…
でもロボ作るほど頑張る気にはならなくてェ…

色々おもしろロボ作りたいけど結構コストが重くてぇ…

例の柵を使えば何と1輪ホバーバイクも作れちまうんだ

例の柵は風当てると超飛ぶ性質を使った加速装置まで開発されて…

DLCで巨大姉上ロボとか作れないかな…

ここで前貼られてたオクタ風船マシンが中々楽しそうだったな

あれ作ったけどそもそも前に進むのが無理だった…

そんな微調整要求されるの…

俺は微調整大好きマンだから微調整してるだけでギアが壊れるくらい微調整するぞ!

乗り物の先頭にゴーレム頭と攻撃ゾナウギア付けてると
背後に敵出てきた時に自分が攻撃されるのをコントロール出来ない…

頭と操縦桿を同じ高さに接着しない!

微調整も結構めんどいよね…そして適当に作って後悔する

バッテリー増やすのがまずきつい

翼にロケットと扇風機を過剰搭載してスーパーフライトマシン!ってやってた頃が一番楽しかったかもしれない

地下に資材置き場が点在してるのもこのくらいの乗り物使い潰してねって想定だろうしね
扇風機二つで大半済ませちゃうのはちょっと味気ない

結局ケムリダケ不意打ちが早くってェ…

乗り物を作れ系の謎解きはもっと沢山あったんだけど
テストプレイさせたら予想以上に乗り物作れないプレイヤーだらけでほとんど没にしたんじゃないだろうか…

デスマウンテンの中ボスで完成品の飛行機が突然出てくるのは諦めのような何かを感じた

馬の荷台にゴーレム頭付きビーム装置いっぱい付けて道すがらボコブリンを虐めるのが好き

ライネルダメだ棒とかたまに聞くけどどれのこと言ってんのかよくわかんない

ゴーレムの顔も弱点狙うわけでもないからイワロック戦だとあんま役に立たないね

そんなにビルドに面白さを見出してないから用意された材料の模範解答しか生んだことがない

人の作ったおもしろロボ再現できる設計図配布機能みたいなの欲しいな

ウマナリ団みたいな運搬チャレンジはもっと欲しかったな…
わざとロケットで明後日の方向に飛ばして悲鳴上げさせたかった

つうかスレ画のロボで勝てなくない?

乗り捨てて弱点殴りに行けば余裕よ

イエロックの足場の部分に腕がひっかかってひっくり返りそう
なんで腕短小な上に本体縦長なんだよ

戦闘用の自律機動ギアいくつか作ったけど正直姉上に乗って殴る方が全然強くて
動画で見てるのって余程上手く作って条件整えた上でやってんだなって

ビルド系のゲームはストーリーがうすあじなのが多いけどパーツ揃ってくるとひたすら無法な乗り物で蹂躙することになるから匙加減が難しいんだろうね


DLCでギア増えたりするかな

乗り込むまでは最高にワクワクさせてくれる姉上ロボ

地底の指定の場所まで連れてくイベントでさあ私に乗ってください!って言って来るのあれ罠だと思う
白銀混じりの集団戦だとボッコボコにされるぞ姉上!!

  1. 匿名 より:

    姉上と会うまでは何かそういうチュートリアルがあると思ってた
    姉上と会って察した

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